転勤による離れ離れ

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚で仲の良い男性が転勤して離れてしまいました。送別会での思い出や彼からの挨拶メールには感謝の気持ちが込められていましたが、私は連絡をしないことに決めました。彼は忙しいと言いつつも、再び連絡する意思を示してくれましたが、私は彼の気持ちをどう受け止めるべきか悩んでいます。
  • 会社の同僚であり仲の良い男性が転勤し、距離が離れてしまいました。送別会での別れ際に号泣してしまった私に対して、彼からは感謝の気持ちを伝えるメールが届きました。私は彼とは連絡をしないことを決めていましたが、彼は再び連絡する意思を示してくれました。私は彼の気持ちをどのように受け止めればいいのか迷っています。
  • 会社の同僚で親しくしていた男性が転勤し、離れ離れになりました。送別会の際には思い出が蘇り、別れを惜しむ気持ちが込められた挨拶メールを彼から受け取りました。私は彼とは連絡をしないことを決めていましたが、彼は再び連絡したいと伝えてきました。どのように対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

転勤

会社の同僚で仲の良い男性がいました。彼は転勤し、今は飛行機で一時間程の所に住んでいます。会社での送別会で仲が良かった分思い出もあり、直接挨拶された事号泣してしまいました。彼はずっと隣にいてくれました。その後彼からお別れの挨拶メールが私宛にきました。内容は、助けられてばかりだった、喧嘩たくさんしたのもお互い本音で接していたからこそだよ。ありがとう。お世話になりましたの内容でした。彼とは転勤後は離れるし連絡しても会えないので意味がないと私は思っており、これを機に連絡はしないと決めていました。しかし彼はメールに今は忙しくて電話もできないが、落ちついたらまた連絡する。いつでも電話、LINEしてきてね。確かに、プライベートで電話やメールのやり取りはしてきました。 離れてしまったのに連絡しようって言うのは相手は私の事どう思っているのでしょうか?

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

転勤には、A’栄転*出世がらみ。B’左遷”業務不適正-不都合がらみ。C”個人要望により。D’その他等々あり。・・・A,B,C,D項目いずれでも、男性の方では、個人事情含めて、転勤理由を知らない事が、不可思議ですが、”抜粋'今は忙しくて電話もできないが、落ちついたら又、連絡する。➡いつでも電話、LINEしてきてね。…最低でも、半年間位は、大忙しで当然、’社交辞令的なコメントに、決まりでしょうに。…本当に、近しい間柄の方とは、個別連絡手段位は、あるものでしょう。例えば、今時、Eメール・アドレスの2~3種類、電話なら社内電話・自宅固定電話・スマホ、携帯電話等、自由自在でなければ、勤務地新しい仕事などは、出来ませんでしょう。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

あなたが泣いたから気を遣ってそういうことをいったのでは。 ほぼ社交辞令と捉えていいと思います。 連絡もしなくていいと思います。