• ベストアンサー

気になった社長の行動

私の勤めている会社の社長が、私を含む数人の社員の個人情報を本人に無断で使い コンサートチケットを予約した(社員に無理矢理させた)ことがわかりました。 ワンマン社長の会社のため、パワハラまがいのある会社なので、本人に言っても おそらくもみ消される可能性が高いです。 このような場合は皆様はどのように対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palewhite
回答No.1

それは個人情報保護法に反してますよね。 正直訴えてしまっていいですよね(笑) でもそうもいかないのも現実…。 些細な抵抗として、そのチケットの話題を少し出してみてはいかがですか?

okonar11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

チケットの予約ぐらい使わせてあげましょうよ。 人数分ほしかったんでしょう。 何も害がないならいいとおもいます。

okonar11
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.2

泣き寝入りかな…。そして転職。 それをどうこうしようとする(改善など)労力に見合うものはきっと得られない。

okonar11
質問者

お礼