• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られたあとの接し方)

振られたあとの接し方

palewhiteの回答

  • palewhite
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

この前告白されて、振ってしまったものです。 同じクラブなので本当に良く話しますが振ってしまった翌日も普通に話しましたよ? 気まずくても声に出さない。 でも、喋られれば話す。見たいな感じで良いのでは? そのサークルで一番親しい人などに事情を伝えておいて、考慮してもらっても言いかもしれません。

thereason
質問者

お礼

そうですね。 普通に過ごしてみます。ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 激務を経験したことのある男性の方に質問です

    友だち(男の子、社会人2年目)が悩んでいるので、男性の方の意見がほしいです。 彼は激務で、彼女の存在自体が疎ましいと思ってしまうみたいです。 彼女と過ごす時間を確保することが難しく、彼女もそれに我慢ができず、彼女の気持ちを分かってはいても、どうしても自分の「疲れを取る」ことに時間をさきたくなるみたいです。 彼女のことは結婚を考えるほど想っていたらしいのですが、どうしても今の激務の自分には重いらしいのです。 彼女に別れを告げて仕事に集中するか、頑張って付き合うかで悩んでいます。 そこで、男性の方に質問ですが 1、激務のときに彼女の存在を疎ましく感じたことはあるか 2、自分に余裕ができたら恋愛する余裕も生まれるか 3、激務のときに彼女が重く別れたが、後になって後悔し、復縁できたことはあるか に回答頂ければと思います。 私は、自分が付き合っていた彼と同じような状況で別れてしまったので、彼に彼女の気持ちを汲み取ってあげて欲しいとは思っています。 だけど、私は別れてから彼に依存し負担をかけていたことが「相手を思いやる心がなかった」からだと気づき、自分の気持ちだけじゃなくて相手を想う心がどういうものかを学びました。だから一回、彼と彼女も別れてもいいかとは思っています。 状況が似ているだけにうまくアドバイスができないので、このような経験をした男性の方にお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 男性の方お願いします! 感謝の言葉を述べたい。

    もうすぐ、2週間ほど前に振られた彼に会います。 彼 社会人1年目 私 学生 付き合いの期間 2年 別れた理由 彼が激務で一人になりたい、私が重い、自分のことしか考えてないから 別れを告げられて5日ほど、しつこく縋ってしまいました(理由を聞く、別れたくないなど) そのあと「別れを受け入れること」、「今までのなにがだめだったかわかったし変えれるようにがんばる」の意味をこめたラインをしました 彼の中での今の私は 1、しつこすぎて面倒臭い 2、自分のことしか考えてない 3、彼に依存している でしかないと思います。マイナスイメージしかありません。 私は自分を変えるしかないと思ってます。 もし変われたら、自分の気持ちを伝えたいと思ってます。最近までは復縁したいとしか思ってませんでしたが、今はもう、上手くいくだろうなどと甘いことは考えてません。「成長した私を彼に見てもらいたいな」という気持ちだけで頑張っていこうと思ってます。 何年後になるかはわかりません。時間がかかっても、今のダメな子どもな私を変えたいと思ってます。 ただ、彼の中での私が今は最悪な状態だと思います。 仕事で疲れてるのに、別れるという宣言をなかなか受け入れず、とにかくしつこくて、「うざい」と思われてると実感してます。 しかし、今度のサークルでの集まりで彼と少し話したいなぁと思ってます。 彼には先輩としてもお世話になったので、私がサークルを卒業する前に、先輩としてお世話になったことへの感謝の気持ちと、自分の欠点を指摘してくれたことへの感謝の気持ちを伝えれたらなぁと思ってます。 それでも私のイメージが悪すぎるときは、話さないほうがいいのでしょうか。。。 「感謝を述べる」も見方を変えたら、「自分の気持ちを相手に伝えてすっきりしたい、イメージを良くしたい」ことと同じかなぁと思って、迷っています。 男性からの意見が聞きたいです。 また、こんなけ最悪なイメージがある元カノでも、何年か後に成長した姿をみたら、少しはイメージが変わり、付き合った当初の良いイメージも思い出せるものなのでしょうか。 経験のある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏との別れを回避したい

    もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

  • 忙しい相手に世間話って

    会社の先輩にたまには世間話程度に近況を報告して欲しいと時々言われます。 うちの会社は激務で、皆黙々と仕事をしており、仕事中わざわざ席にいってどうでもいい話ができる雰囲気では全くありません。かと言って私からランチ等に気軽に誘える感じでもないです。 もし激務の先輩に当たる立場にいたら、どんなタイミングで話すのが、負担にならないでしょうか。 普段は用件以外話す機会があまりなく、私もたまには少しくらい話せたら、と思うのですが、上記の状況から話す機会自体を作ることが難しいです。

  • 中学校教員の彼女との今後

    23歳男です。 彼女との今後のことで、心配です。 彼女は中学校の教員です。 現在付き合って9ヶ月です。 今年度中は、彼女が非常勤で、私も1年間研修だったので、お互い週に3回は会っていました。 旅行にも行きましたし、お互いサプライズも沢山しました。 しかし、彼女は来年から常勤になり、剣道部の顧問もやるようなので、確実に忙しくなります。 私はJR関係の技術職で、来年度からは各部署に配属され、夜勤や休日出勤もあるようです。 なので、4月からは今よりも会える日が圧倒的に少なくなります。 ネットでも調べたところ、教員は非常に激務らしいです。 私の仕事も、夜勤ありで労働時間が長いです。 お互いにとても好きで、将来結婚の話もしていますが、お互い激務になるので、今後どうなるかが心配です。 教員は教員同士の結婚が多いとも聞きます… このように、お互い激務でも上手くやっていくには、どうするべきだと思いますか? やはり中学校教員の彼女と夜勤ありの激務な仕事の自分だと、今後やっていくのは難しいでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    彼氏がSEをしています。仕事が立て込むと毎日終電近く、休日も出勤状態。「これから仕事が忙しくなるから、頑張ってはみるけど、9月中旬頃まで会える約束は出来ない」と言われました。(8月中旬頃言われ、それからの週末はやはり会えてません。)あまり連絡にマメな人ではないのですが、私からのメールには返信くれますし、私から一日メールがないと、彼のほうから「今から帰るよ、今日も終電だ・・・」等とメールが来たりします。 彼とは一度別れていて、(私が振られました。理由は女性関係とかではなく、些細な事でした。)最近彼から「別れて後悔した、もう一度やり直したい」と言われ、私も悩んだ挙句ヨリを戻しました。 仕事が忙しくて会えないのは仕方ない事だと思っています。ただ、過去に振られた事があるので、「仕事が忙しいから会えない」と言われると少し不安になってしまいます。一度それを彼に話したら「気持ちは変わってないし、これからもやっていこうと思ってる。そんな風に不安がられちゃうと・・・困っちゃう」と言われました。SEは激務だという事分かっていますが、正直本当に大切にされているのか、不安に感じます。けど、今は彼を信じて待ってみようと思っています。同じ境遇の方、またご意見ある方、お願いします。

  • 忘れられない人がいる彼を取り戻すには…(長文です)

    今日突然半年近く付き合っている彼から別れを切り出されました。 理由は「前好きだった人が忘れられない」だそうです。 彼はその好きだった人を1年以上好きで、何度も告白しふられています。彼いわく、私と付き合った理由に(その人を)忘れられると思ったからという面もあったということです。 正直私もそれは少しわかっていました。それでもいつか完全に吹っ切れてくれればと思いながら付き合っていました。今回彼は、中途半端な気持ちで私と付き合っているのは悪いから私に言ったそうです。言い出すまで2ヶ月ほど悩んだらしいです。 彼とよく話をしてみると、私のことを嫌いになったわけではなく、むしろ嫌いになんてなれない、好きだと言われました。つまり、私への気持ちに変化はなく、その彼女への気持ちが高まったようです。正直このような場合どうしていいかわかりません。 彼のその話を聞いて、私が納得するまでは一緒にいてほしいと言いました。そしてできることならもう一度私のことを一番に好きになってほしいということも伝えました。彼は私が納得するまで傍にいることを了承し、私が彼に好きになってもらえる努力をすることも許してくれました。 このような状況で私はどのような努力をすればいいのでしょう? メールも2人で遊びに行くこともできます。 ただ、今すぐジタバタしてもかえって彼の気持ちを冷めさせてしまうような気がします。今のところ周りの人にはこのような状況に陥っていることを話していないので、当分は普段どおりにふるまっていこうかとも考えています。元彼女という存在ではなく、元好きな人という存在なので彼の中でその人の存在が別れという形で完結したことがありません。その点がまた難しいなぁと思っています。 彼も私も同じサークル、彼の好きな人も同じサークルです。

  • 男性恐怖を軽減させる方法はないでしょうか…。

     どうかよろしくお願いいたします。  先日、yahoo!知恵袋の方で質問をさせて頂いたのですが、セクハラとしか思えない内容の文章を書き込まれてしまいました。  それから気持ちが悪くて、今もフラッシュバックが起きています……。  私はアセクシャルですが、男性恐怖と性的嫌悪の気もあって、精神科で通院治療を受けておりまして……。  何でもいいので、何か嫌なイメージを払拭できるような物があったらお教えいただけると大変助かります。  もう気持ち悪くて気持ち悪くて、仕事も手に付かないほどで、心底困り果てています……。  どうかよろしくお願い申し上げます。