• ベストアンサー

男性恐怖を軽減させる方法はないでしょうか…。

どうかよろしくお願いいたします。  先日、yahoo!知恵袋の方で質問をさせて頂いたのですが、セクハラとしか思えない内容の文章を書き込まれてしまいました。  それから気持ちが悪くて、今もフラッシュバックが起きています……。  私はアセクシャルですが、男性恐怖と性的嫌悪の気もあって、精神科で通院治療を受けておりまして……。  何でもいいので、何か嫌なイメージを払拭できるような物があったらお教えいただけると大変助かります。  もう気持ち悪くて気持ち悪くて、仕事も手に付かないほどで、心底困り果てています……。  どうかよろしくお願い申し上げます。 

noname#185191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.1

過去に性的虐待または性犯罪被害に合われたのではないでしょうか? もしそうならば、PTSDを発症している可能性もありますので、大学病院などの大きな病院で診察してもらい、薬物治療と並行して、カウンセリング治療や、自助グループへの参加なども御検討なさってください。

質問者

お礼

お答え誠にありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、実はその通りです……。 なので、明日は病院を受診できるのでその件について主治医に相談してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#144220
noname#144220
回答No.3

30歳女性です。 それはとても辛い状態だと思います。でも、男性、女性と意識しすぎではないでしょうか。意識したくてしているのではないと思いますが… 私も若い頃、男性への嫌悪感や不信感を少なからず感じていた時期がありましたが、私の場合は精神的に大人になる前の一時期のことだったのだと思います。 その後次第に男性女性という前に社会人として仲間として友人として、中身で付き合うようになりあまり男性女性という意識はなくなりました。 恋愛関係にでもならない限り、普通は社会人として仲間として付き合っていますから男性女性というのはあまり関係ないかと思います。 何より男性でも女性でも大人としてきちんとした信頼できる人もいますし、そうではない人もいます。個人の中身や人間性によると思います。 男性女性と考える前に、大人として人間としてどんな人かを見てはどうでしょうか。 あと下心から寄ってくる男性も中にはいますが、こちらが興味ないと取り合わなければそれだけのことなので、そんなに心配することはないと思いますよ。イメージというより自分の生き方や気持ちが大事かと思います。

質問者

お礼

お答え誠にありがとうございました。 確かにそうですよね……ただ、実は大変お恥ずかしい話なのですが、私は過去に性的虐待を受けたことがあるんです。 それで男性が怖いと申しますか……。 加えて現在は精神病治療中のため、社会に出る機会が少ないのも問題解決に至らない原因になっている、と、こちらの質問で気づくことが出来ました。 感謝を申し上げます。 本当にありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

こんにちわ。^^ 世の中は、男と女しかいませんし、男性恐怖症はお辛いですね。 無理に払拭、、、は、やめてくださいね。 少しずつ、すこしずつ慣れていきましょうね。 まずは、デパートなど行って、お茶をする時に、自分でちょっと かっこいいなって思える男性の横にわざと座ってみるとか。 横にいるって言う感覚から慣れていくのはどうでしょうか? 性的憎悪、、、時間掛かるかも知れませんけど、 出来るところから慣れていけると良いですね。 意識しすぎないっていう気持ちを大事にしてみては。。。

質問者

お礼

お答え誠にありがとうございます。 そういう方法もあるんだ!と、頷かせて頂きました。 ただ、まだ男性が「かっこいい」というより「怖い」気持ちの方が強いので、ちょっとそれも含めて主治医に相談してみます。 本当にありがとうございました。