• ベストアンサー

住吉神社って全国にいっぱいありますが、住吉神社と言

住吉神社って全国にいっぱいありますが、住吉神社と言えばどこを指すものなんでしょうか? 住吉神社の本家はどこにありますか? 住吉神社の神様って何の神様ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本家は大阪の住吉大社のことだと思います。 住吉大神は海神様です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

本家は壱岐市じゃね。黄泉の国(朝鮮)に行って現地で作ったハーフの子供3人を祀った神社じゃね。(´・ω・`)

• maiko0318
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%90%89%E7%A5%9E%E7%A4%BE 大阪、下関、福岡が三大住吉神社だそうです。

• kia1and2
回答No.2

大阪の南のほうに住吉神社ってあるんですが、太鼓橋を渡って参拝で、そこが本家だと聞いています。何か願い事をして叶えば、あそこの住吉神社に御礼にいくと。

回答No.1

福岡県博多市ではないでしょうか? http://chikuzen-sumiyoshi.or.jp/