• 締切済み

賃貸物件の仲介業者を調べるには?

賃貸物件の仲介業者を調べる方法ってあるのでしょうか? 賃貸の持ち主なら法務局で調べられるそうですが・・・ アパート賃貸ではなく、古い1戸建てで昔住んでた方が亡くなり今は息子さんが引き継いでいるそうですが3年前に入居された方が誰も注意しない為、最近特に目立つのですが車を止め降りるときに車内のゴミを足元に捨てるのです。 OKWAVEにて相談したら、防犯カメラをつけるや仲介業者に相談する等お返事を頂きました。 市役所にも相談していますが、私の住んでいる市にはポイ捨て禁止条例がないので市役所から注意等が出来ない、新しく条例を作ってもらえるよう依頼するとかしてください。後は貴方が拾ってもらうしかないと市の無料ゴミ袋を頂きました こんな事で警察に相談しても、無理だろうと思うし、OKWAVE回答者さんのご意見で何とかやってみようかと思いまして相談しました。 それと先にお礼を書いときます。相談に乗ってくれた回答者様にはありがとうございます お礼の欄に入力するといつもエラーになりお礼が出来ないので・・・ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

その人は、毎日ゴミを捨てるのですか? もしですが、もし毎日ゴミを捨てるのなら警察に通報した方が良いと思います。 こんな例があります。 毎日同じ場所にジュースの空き缶を捨てる人が居ました。最初の頃は、通行人が捨てて行ったのだろうと、仕方なく片付けていたそうです。 でも毎日だったので、おかしいと思い、片付けをやめたそうです。 そしたら空き缶の山になって、警察に通報したそうです。警察も来て、捨てる瞬間に捕まったそうです。 毎日なら警察に通報すればと思います。他人の敷地内なら違反です。

• chie65535
回答No.2

なお、住民でもない赤の他人が何をいっても「はあ、そうですか」で終わります。 >車を止め降りるときに車内のゴミを足元に捨てる 私有地内で起きている事は、その私有地の所有者か管理者、その私有地を共有している該当物件の入居者だけが「当事者」です。 もし、貴方が、その駐車場の隣の住人で、捨てられたゴミが風で運ばれて、自分の敷地内に入って来る、とかであれば「立派な当事者」になりますが、そうじゃないなら「何も言う権利は無い」です。残念ながら。

• chie65535
回答No.1

>賃貸の持ち主なら法務局で調べられるそうですが・・・ 大家さんが判るのであれば、大家さんに電話するなどして「空き部屋があれば借りたいので、仲介している不動産屋さんを教えて欲しい」って言って聞き出せば良いでしょう。