• 締切済み

これは自意識過剰なだけ?賃貸の元仲介業者の人が・・・

26歳の女性です。 1年位前にお世話になった、賃貸の仲介会社の人なんですが 半年位前に、いきなり携帯に電話があって「転職を考えていて、私と同業種(不動産の販売の方です)を希望しているが景気はどうなのか」と相談されて、そのまま電話で小一時間程話をしました。 それから4ヵ月後くらいに転職したので、相談にのってくれたお礼がしたいと言われましたが、私は社交辞令程度に仕事が忙しいので暇が出来たらと流したんです。ハッキリ言って、あまり好意の持てる相手でもありませんでしたので、その後かかってきた電話には出ませんでした。 が、私携帯を壊してしまい新しくしたんです。壊れ方が悪く、メモリーが移せなかったので、偶然かかってきた電話に出てしまったんです。 そしたら、ものすごく頻繁に電話やメール(eメールじゃなくて同携帯会社同士のメールです)がくるようになったんです。 それも、深夜12時とか1時に。(もちろん今は拒否って出てません) かけてくる時間とかも非常識なんで、もうお礼じゃないだろと思っています。このまま放置しておこうと思っているのですが、 賃貸お世話になった人だけに、部屋とかしってて何か怖いんです。最近、物騒だし、私は一人暮らしをしています。 これって、ただ過剰に反応しているだけでしょうか? それとも、初めに転職の相談でと言われ話にのってしまった私に隙があったんでしょうか? 客観的に見たご意見を聞かせていただければと思います。

• a26
  • お礼率95% (19/20)

みんなの回答

noname#71482
noname#71482
回答No.3

>過剰に反応 ではないですね。 ちょっと危険だと思います。 とりあえず、友人の男性(彼氏がいればもちろん彼氏)に事情を話して、次回の電話に彼氏という立場ででてもらい迷惑なので止めて欲しいと伝えてもらったらいかがですか? 声が低めでシブイ感じの男性がいいと思います。 それで反応みてはいかがでしょうか?

a26
質問者

お礼

みなさんが思われるってことは、やっぱり普通じゃないですよね。 友達には、最初に会話した私が悪いと言われてしまいました。 電話がかかってくる時間が時間なんで、男友達に頼むのもタイミングがどうも・・・だったのですがお願いしてみます。 回答 ありがとうございました。

noname#14768
noname#14768
回答No.2

いえいえ、その人は常識の範囲を逸脱してますよ。 あなたが、そのお相手個人に携帯の番号を教えたのですか? それとも、契約内容から連絡してきたんでしょうか? もし、そうだとしたら個人情報の保護に違反しますよ。 もし、しつこいようならその仲介会社なり、警察なりに相談したほうが懸命かもしれません。

a26
質問者

お礼

番号は申込契約内容からですね。 その人と会ったのも、部屋を案内してもらったときの2回だけです。 今後もしつこいようであれば、警察なり相談してみます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

事件になる前に、一度警察に相談してみた方が良いと思いますよ。 危険な男だと思います。

a26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 警察へとも考えましたが、警察は実害がないと対応してくれないと聞いたので、自己防衛しかないかなと落ち込んでおりました・・・。 一度、相談してみようと思います。