dersu20000のプロフィール

@dersu20000 dersu20000
ありがとう数578
質問数31
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
76%

  • 登録日2005/12/13
  • 看護学校面接をうけたのですが・・

    つい先日、看護学校を一般入試で受験してきました高校3年生です。 とっても緊張して、面接はもう足がくがくでした^^; 面接で、「あなたは人と、成績や順位など比べるほうですか。」 と聞かれ、 「いいえ、私は他人ではなく、以前の私がライバルです。常に前の自分より上を目指しています。」 といいました。(私は成績が平均より下です・・) そうしたら、「では、他人がアドバイスをくれたとしても自分の意見を通すのですね。」といわれ 「はい。」と答えたら、 「あなたは頑固なんですね。」と言われました。 これって、マイナスイメージなんでしょうか。。 どのようなことがマイナスになってしまうのか、ぜひ教えていただきたいです!これからまだ他校の面接試験があるので、失敗したくないんです! できれば経験者の方、アドバイスよろしくお願いします!^^

    • ベストアンサー
    • noname#152379
    • 専門学校
    • 回答数3
  • 入学願書を・・・

    入学願書の記入を誤ってボールペンで記入してしまいました。鉛筆書きだったのに・・・・。 問い合わせをしようと思いますが、他に何か対処法があれば教えてください。締め切りが20日なので、どうすればいいかわかりません。

  • 看護専門学校の受験について

    子どもが今回受験生ですが、いろいろあって高校をだいぶ休んでいました。 最近になってやっと、自分のなりたいものを意識し、看護師になるために、看護学校への受験に取り組んでいます。しかし、人づてに聞いてはいましたが、出席日数が大いに影響するように思えます。 幾つかの学校に願書を送り、入試に向けて勉強をしているのですが、試験が出来たというわりに、残念ながら良い結果が出ません。やはり、調査書の欠席日数がひびいているのでしょうか? 看護師は人の命を預かる仕事、休みたいからと言って休めるような職業ではありません。すべての職業に於いてもそうですが・・・ このまま、受験に落ち続けると、せっかく夢に向かって動き出した気持ちが、つぶれてしまうのではないかととても心配しています。自業自得ではありますが、親として何かできることはないかと模索しています。 「今年は無理でも来年頑張るから」と本人は浪人も覚悟しているようですが、学校の調査書はやはりついてまわるため、今年無理なら、来年は更に条件が悪くなるのではと思っています。 過去の出席日数に関係なく、看護師になる手だて、学校などありましたら、教えて頂ければありがたく思います。

  • プレゼント”おすすめ健康に良いもの”は?特に”のど”に良いもの教えて下さい。

    友人へのクリスマスプレゼントで、健康グッズor癒し系のものを送りたいと思っています。ハンズとかで買えるものが良いのですが、何かありますか?

  • これは自意識過剰なだけ?賃貸の元仲介業者の人が・・・

    26歳の女性です。 1年位前にお世話になった、賃貸の仲介会社の人なんですが 半年位前に、いきなり携帯に電話があって「転職を考えていて、私と同業種(不動産の販売の方です)を希望しているが景気はどうなのか」と相談されて、そのまま電話で小一時間程話をしました。 それから4ヵ月後くらいに転職したので、相談にのってくれたお礼がしたいと言われましたが、私は社交辞令程度に仕事が忙しいので暇が出来たらと流したんです。ハッキリ言って、あまり好意の持てる相手でもありませんでしたので、その後かかってきた電話には出ませんでした。 が、私携帯を壊してしまい新しくしたんです。壊れ方が悪く、メモリーが移せなかったので、偶然かかってきた電話に出てしまったんです。 そしたら、ものすごく頻繁に電話やメール(eメールじゃなくて同携帯会社同士のメールです)がくるようになったんです。 それも、深夜12時とか1時に。(もちろん今は拒否って出てません) かけてくる時間とかも非常識なんで、もうお礼じゃないだろと思っています。このまま放置しておこうと思っているのですが、 賃貸お世話になった人だけに、部屋とかしってて何か怖いんです。最近、物騒だし、私は一人暮らしをしています。 これって、ただ過剰に反応しているだけでしょうか? それとも、初めに転職の相談でと言われ話にのってしまった私に隙があったんでしょうか? 客観的に見たご意見を聞かせていただければと思います。