• ベストアンサー

花の三大要素。窒素、リン、カリのカリってカリウムと

花の三大要素。窒素、リン、カリのカリってカリウムと全くの別物ですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.3

お花を栽培する時に使われる三大要素という言葉の中で使われるカリはカリ肥料の意味が含まれています。 単に窒素、リン、カリと化学物質として呼んだ場合には、カリはカリウムの略称です。 カリ肥料と言うのはカリウムを含む化合物が含まれた肥料という意味です 草木灰、塩化カリウム、硫酸カリウムなどが含まれています。 草木灰には炭酸カリウム、炭酸水素カリウムなどの形で含まれています。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

花の三大要素ではなく、肥料の三大要素です。窒素、リン、カリウムです。

noname#205416
noname#205416
回答No.1