• 締切済み

肥料三大要素のうち、窒素はある種の有機物や葉緑体に、リンはATPやDN

肥料三大要素のうち、窒素はある種の有機物や葉緑体に、リンはATPやDNAを構成する元素となりますが、カリウムはどのような形で植物内に存在するのでしょうか。 ほかの2種類と違いややミステリアスなカリウムに詳しい方、教えてください。 専門的な用語を使いましたが、すべて本からの知識です。上記質問でおかしい所あれば指摘してください。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

検索したら出てきた. ちなみに ATP や DNA には窒素も必要です.

参考URL:
http://www.jspp.org/cgi-bin/17hiroba/question_search.cgi?stage=temp_search_ques_detail&an_id=212&category=mokuji