• ベストアンサー

窒素・リン酸・カリの総称

窒素・リン酸・カリを総称して呼ぶ場合,何と呼ぶのが適切ですか? 無機化合物?無機物?アドバイスを頂きたいです。

• sigenn
  • お礼率83% (181/218)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

窒素、リン酸、カリは肥料3要素と呼ばれます。 肥料 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E6%96%99

sigenn
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sanasha
回答No.3

こやし

sigenn
質問者

お礼

• debukuro
回答No.2

俗に「チッカリン」と呼んでいます。

sigenn
質問者

お礼