• ベストアンサー

職場のいじめ

私はパートで働いてます!クリーニングの仕事で時給の高いところ見つかり頑張ろうと思ってました!少し仕事に慣れてきた頃から一人のおばさんが私の仕事に対して認めたくないみたいです!仕事の内容なんですが流れ作業みたいな仕事です!その中で私はスボンの担当してます!その一人の人が私の前に居ててそこはダメあこはダメやり直して!と言って前に進まないのです!そのため帰りが遅くなります!一時間かかって通勤してるのです!私としては早くして早く帰りたいのです!そのいじめが中学生みたいに団体で無視したり口も聞いてくれないのです!仕事場に親分がいててみんなもその人に逆らうことができないのです!私といっしょうに入った人もいじめられてるみたいです!そのいじめ方が用事で日曜日休んだのですが月曜日に来たら団体で昨日は忙しいかったのに今日は暇やねと言ったりするのです!上の人がマネージャーが頼りなくて誰も相談することができないのです!そのマネージャーが仕事の段取りが下手で頼りないのです!皆さんの意見聞かせて下さい!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207507
noname#207507
回答No.1

会社でのいじめや嫌がらせ(もちろん無視も)はパワハラですので法に訴えることが出来ますよ。いつ訴えても裁判で勝てるように、いつ、どこで、誰に、何をされたかを具体的に記録しておいた方がいいと思います。それとそのおばさんに「訴えますよ!」とハッタリをかましてみるのもいいかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• k205t
回答No.6

何よりも仕事を誰よりもうまくなる事ですよ。 仕事さえ出来れば、誰も文句を言えません。それに気が強い事です。 そのおばさんよりも何でも仕事を出来る様に頑張って下さい。 そうすれば会社側も認めてくれて、おそらくマネージャーになれるかもです。 そこまでならないといじめはありますね。

• sakura-333
回答No.5

だから時給が高いのかと思うか・・ 上が頼りないとそういう人が出てきやすいんですよね。 仕事の段取りが悪過ぎておばさん達に物申せないのか、段取りは悪いけど一応マネージャーとしての役割は果たせるのかまだわかりません。 ダメ元で一緒に入った人と相談してみてはどうでしょう? 何もなかった事にされる可能性もありそうだけど・・

• manmanmann
回答No.4

上司も頼りにならない、周りに味方もいない… このような状況をあなた一人で打破することは相当難しい。 「一切なにも気にしない」くらいしかできることがないです。 時給は高くても、そういった職場だからすぐ人がやめちゃうのかもしれないですよ? 転職を考えてもいいとおもいます。 環境にあなたが慣れることは可能ですが、環境をあなたがかえることはむずかしい…それこそあなたが上司にならないかぎり。

• satouenn
回答No.3

マネージャーさんが頼りないのであれば、その上に言うしかないでしょうね。 これこれこういうことが作業場であった、と全て記録して証拠を取り、これにより作業の効率が落ちて、結果お客様に迷惑がかかっている、という風になれば、会社も何か手を打ってくれるのでは?

• miasansan
回答No.2

クリーニングの職場で (1)自分の仕事をやり直させる人がいるので早く帰れない (2)集団で無視したり、昨日は忙しかったと言う ことに悩んでいるのですね? (1)については、本当に必要の無い修正なのでしょうか?その人もやり直させることで、帰りが遅くなっているので、嫌がらせだけでそこまでするかなぁ、というのが素朴な疑問です。マネージャーが頼りないとのことですが、仕事の仕方について完璧なものを示してもらうこともできないのでしょうか。 (2)については実害はなさそうなので、一緒に入った人と集団を作って無視すればいいのではないでしょうか?