• 締切済み

職場でのいじめについて

某スーパーでのいじめの問題について 皆様からの参考意見をお聞かし 下さい いじめてる側は勤務10年いじめられてる側は勤務6年あまり いじめのきっかけは ドアの開け閉めです 多分強風の為ドアが勢い良く閉まったのを ワザト強く締めた と単純な事だと思います その前までは 良く話をしていて 仲は良く見えました そのいじめ側の方は 休憩室も 占拠していて 他の人も動向させています つまり 他の人もいじめられてる側との 話に距離を置いています 一部署の責任者として 仕入等していますが 又これ問題が多く 部署の責任者も手をやいてますが その方は担当部署の一番の責任者と 美味くしていて 担当者が口出し出来ない状況です 勿論同部署の他の従業員にも 口を出させません このいじめの張本人のおかげで 何人もの人が辞めたそうです 只仕事は10年しているので 早い見たいです 何か 良い意見をお待ちいたします

• szt
  • お礼率25% (27/107)

みんなの回答

• PLATAKA33
回答No.4

あなたの職場はあなたの理想とする状況では無いようですね。 その原因はいじめが横行していることにある。あなたはできたらそれを止めさせたいと思っていらっしゃるという と以上のことを前提として回答させていただきます。 あきらかにその人ほ行動が問題であるなら 然るべき責任者からそのいじめを行っている本人へ話をしてもらうようにするのがよいですね。 誰も口出しはできないのですか その一番の責任者の方にいじめを行っているひとの行動がいかに問題であるかを認識してもうため なにか効果的な方法はないでしょうか?できればその方から注意してもらうのがよいかと思います

szt
質問者

補足

責任者も関知したく無いのだと思います 嫌な事は耳に入れるな状態かもしれません 会社で一番デシャパッテ 尚且つ一番年下で 仕事が終われば 休憩室でふんずり帰って マー誰も 立ち入りませんが 

noname#115676
noname#115676
回答No.3

10年も仕事しているんですから、職場の雰囲気を乱すようなことは やめてください。分かりますよね。 と、直接注意するわけにはいかないですか? 仕事は速いだけでは勤まらないものと思います。 場の雰囲気を乱す者、またシフトにわがままな人、は、 いくら仕事自体ができても、仕事の出来の評価に入れてもいい項目だと思います。 また、上司は部下の管理も業務のうちだと思います。 大人なんですから、上司に管理されなくても 付き合いはうまくやってくれ、とも思いますけどね。

szt
質問者

お礼

参考意見有難う御座います ちなみに遅刻常習犯です 不思議です たとえ仕事が出来たとしても 遅刻は許せません でも 使っている こんな会社は 多分長くないでしょう 勤務10年以上らしいです 多分20台前半からの勤務てしよう 私は こちらの店舗に来て1年足らずです

• cactus48
回答No.2

あなたがイジメを受けているのでは無いようですから、イジメている人 に対しては口を出さない事ですね。口を出さずにはいられない性分かも 知れませんが、関係のない人が横口を入れるとイジメは質問者さんの方 に向いて逆にイジメを受ける事になります。 イジメ側の人の行為は、薄々は上司の方も気づかれていると思います。 まだ許せる範囲だと思われて注意などはされていないと思いますが、あ まり度が過ぎると上司の方から厳重注意や処罰をされるはずです。

szt
質問者

補足

私は別の担当でイジメラレ側の上司です まーそのいじめの張本人は 聞き入れません なおかつ自分の担当上司(一番上の人間)を取り込んでるので困った状態です  休憩所に 張り紙を予定ーしています **ここはみんなの休憩場所です お茶お飲んだり休んだりする場所です 個々が自覚を持って使用しましょう** いかがでしょうか  又最初の文面ですが 当方は 完全無視の状態です 勿論すれ違っても 挨拶等ありません こちらも 最初はこちらから 挨拶していましたが 返事が無いので 今はしていません 又当担当部署の人間も取り込んでいまして 困りはててます 当担当部署の人間には お前が年上なのだから 自覚を持てといってますが 仲が悪くなるのを 恐れて聞き入れません 

• kenpyo
回答No.1

そういう人の1人や2人はどこの職場にもいます。 実質的な被害がないのであれば、無視しておけばよいかと。