• ベストアンサー
  • 困ってます

翻訳できるかた、お願いします・・

長くてすみません。翻訳できるかた、どうかお願いします。 The chart does show that there will be an obstacle in the future, that will slow down or seem to block the courtship, or the future marriage between you and your future soul mate, It will make one or both of you very cautious and pessimistic about getting involved., even though the relationship will be irresistible, fated and you'll have no choice either of you. But this obstacle will make you or him slow to make the moves or changes in life that are necessary to bring a marriage and permanent future about. But this aspect shows that in the long term the difficulties will be overcome with perseverance and patience. So don't give up.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数383
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8764/10773)

以下のとおりお答えします。(なるべく分かりやすいように訳しました。) 未来に障害が起こるかもしれない、とチャートには顕われています。そのせいで、あなたと伴侶との間の求愛や未来の結婚が減速されるか、妨げられるようです。あなた方の一方または両方が、関係を持つ(=契りを交わす)ことについて非常に用心深く、悲観的になるでしょう。とはいえ、その関係は抗いがたく、運命づけられていて、あなたとってはほかに選択肢がありません。ただこの障害は、あなたや彼にとって、結婚や永続的未来を引き起こすのに必要な生活上の動きや変化を遅らせるようなのです。ですけれどもこの様相面には、長い目で見て不屈の精神と忍耐によって難題は克服される、ということが示されています。ですから、あきらめてはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文で手間がかかる上、わかりやすく翻訳をしていただいて感謝します。言葉のニュアンス(表現)が違うとまた違うイメージができて、関心しきりです。解読できてとってもうれしいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33009)

 この図(または表)には、将来、求愛行為を減速させたり妨げたりし、貴方と貴方の意中の人との来るべき結婚の障害があるとは出ていない。  これは、二人の関係は抗し難く、運命づけられて、お互い以外には選択の余地が無いにも関わらず、貴方がたのどちらか、あるいは両方が親密になることについて、非常に用心深く悲観的にさせるだろう。  しかしこの障害は、あなたあるいは彼にとって、結婚および永久的未来をもたらすために必要な生活を変える動きを鈍らせるであろう。  しかし、この面は長い目で見た場合、忍耐と我慢によって困難は克服されることを示しているから。諦めることは無い。 (占い師のお託宣ですか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文にも関わらず、すぐさま翻訳していただき本当にありとうございます。おっしゃる通り、鑑定していただいた文章ですが、おはずかしい話、英語が全くさっぱりで、横着ですがこちらで英語の堪能なかたにお願いしてみました。意味がわかってとてもうれしいです。ありがとうございました。