• 締切済み

タモリのさばサンド

テレビで見たタモリのさばサンドを作ってみたいと思い、スーパーへ行きましたが、『一夜干し』の鯖がありませんでした。塩さばでは塩気が強くてタモリのさばサンドにはならないのでしょうか?ご存知のかたがいらしたらお願いします。確か『一夜干し』と言っていたような気がするのですが。

noname#206261

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

一夜干しはスーパーには売ってないでしょうね。 干物屋さんかデパ地下か専門店で買ってください。

質問者

お礼

なるほど!スーパーにはないのですね。今度行くことがあれば鯖の一夜干し、買ってみたいと思います。回答をありがとうございました。

• sparkle719
回答No.2

タモリさんの鯖サンドを作るということにこだわらす 塩さばで鯖サンドを作る方法だったらレシピはたくさんあります。

質問者

お礼

『さばサンド』なるものをタモリの番組で知ったのと、タモさんがお料理上手ということで、タモさんレシピでやってみたかったのです。検索で色々なレシピがあるのは知っていましたが。でも教えてくださりありがとうございました。塩さばで今日、作ってみました。なかなか美味しかったです!

• ootemon
回答No.1

はい一夜干しっていってましたね。 クックパッドみると塩サバで作ってる人もいますが、タモリの作ったサバサンドがいいなら、 一夜干しかったほうがいいんでしょうね。 http://cookpad.com/recipe/2173554

質問者

お礼

今日、塩さばで作ってみました。美味しかったです。でも一夜干しのも食べてみたいです。回答をありがとうございました。