• ベストアンサー

タモリさんゴルフ辞めたの?

先日のTVでタモリさんがゴルフを辞めたと言ってました。 かなり熱心にされていたと記憶してますが、なんで辞めたのでしょう?ちょっと気になります。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_Denwa
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.1

以前、ゴルフボールが顔面に直撃し、 1週間検査入院したそうです。 っで、それ以来、怖くてゴルフをやってない。 と、本人がTVで言ってました。

その他の回答 (4)

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.5

先に回答した方のとおりの理由でしたね。 確かそのために「いいとも」を休んだので話題になってたと思います。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.4
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

ゴルフボールが顔に直撃したのがいつ頃だったか思い出せなかったので、検索してみました。 2001年11月6日のようですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/11/06/02.html
  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.2

No.1さんの理由の通りだと思います。 参考URLの後半部分に少しだけ話題がでていました。ご参考になれば。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030227.htm

関連するQ&A

  • タモリとニューカレドニア

    たぶん20年近く昔のことだと思うのですが、タモリさんが「ニューカレドニアに旅行に行く」といって「笑っていいとも」を1週間くらい休んだような記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか? 番組には毎日、国際電話で出演していたと思います。 子供の頃だったので、私はそのとき初めて「ニューカレドニア島」という名前を知ったはずなのです。(「天国に一番近い島」の映画はその後だった気がします。) でも、その後「いいとも」の○周年記念などの番組でも、タモリさんが休んだのは船舶免許を取ったときとゴルフで怪我をしたときだけというような話になっているし、とても気になっています。免許を取りに行ったのがそのときなのでしょうか? どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

  • タモリのプライベート

    タモリが好きで、わりとタモリの番組は観ているのですが・・・。 ずーっと気になっていることなのですが、タモリは結婚しているのに奥さんの話しが全く出てこないのが不思議です。 色んな芸能人たちが、タモリの家に遊びに行った時の話をしていますが、誰もタモリの奥さんの事は話していないのです。(私が見逃しているだけかもしれませんが・・・) 秘密事項にでもなっていて、TVでは話してはいけない事にでもなっているのでしょうか? タモリで検索して調べてみましたが、奥さんについて触れているHPはなく、タモリについての本でもないかと検索してみましたが、坂道の本を去年出しただけのようです・・・。 謎な部分が多いのが魅力ではありますが、タモリの奥さんについて少しでも何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

  • ここのところタモリさんの声って・・

    こんばんは。 最近TVを見てるとタモリさんの声がガラガラというかハスキーボイス状態になっているように聞こえるのですが気のせいでしょうか。 笑っていいともは見ることはできないので、リアルタイムの状態はわかりませんが、おそらく、収録済みの番組を見る限りではどの番組でもガラガラ声な気が・・・ 風邪を引いたとか、原因をご存知の方おしえてください。 気になっちゃって・・・ よろしくおねがいします。m(__)m

  • 笑っていいとものタモリの歌・・。

     今日相当久しぶりにいいともを見たのですが、何とタモリが歌っていませんでした!  いつからタモリは歌わなくなってしまったのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

  • タモリ

    お昼の顔と言えば笑っていいともでお馴染みのタモリですが 私は、正直タモリっておもしろいとは思いません。 笑いの才能に関しては紳助やさんまのほうが格段に上だと思います。 みなさんタモリをどのように思いますか?

  • 笑っていいとも!でタモリが・・・

    タモリが笑っていいとも!でちょうど「瞳をとじて」が流行ってた頃に サビの部分をよく口パクしていたことがあったと思うのですが、 どなたか何のコーナーか覚えていますでしょうか??? 昨日「アウトロどん!で」タモリが「瞳をとじて」を口パクしていたのを 見て、そういえば見たことあるなー…と思って気になったもので。

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • タモリのお守り

    ずっと前、いいともでタモリさんの安産のお守りはよく効くといってテレフォンショッキングで書いてもらっている人がいたのですが、 何を書いているのか良くわかりませんでした(TVにも写っていなかった 何が書いてあるか教えてください。

  • タモリ

    タモリさんの推定所得2億円、奥さんのと合わせると2億7千万円という話を小耳にはさんだので、ふと気になったのですが、タモリさんの奥さんは一体何をされてる方なんですか?確か1~2歳年上でしたよね。どうでもいい事かもしれませんが、どなたか知ってる方、よろしく御願いします。 友達に聞いたあとネットで検索してみてでてきたサイト↓ http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/cafe/tamori/tamori_life.htm

  • タモリさんの私生活

    いつも気になっていたのですが、タモリさんって奥さんいる(結婚している)んですよね? 司会をやっている番組などTVにたくさん出演して しゃべっているのに私生活のことを一切話さないですよね?料理が好きとか、自分の趣味・体験のことは話されるようですが家庭の話がないので本当に家庭を持っている人なのか?と思ったりしています。 プライベートな事はここでは書けないかもしれませんが、出来る範囲でご存知の方、よろしくお願いいたしマス

専門家に質問してみよう