• ベストアンサー

タモリさんゴルフ辞めたの?

先日のTVでタモリさんがゴルフを辞めたと言ってました。 かなり熱心にされていたと記憶してますが、なんで辞めたのでしょう?ちょっと気になります。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.1

以前、ゴルフボールが顔面に直撃し、 1週間検査入院したそうです。 っで、それ以来、怖くてゴルフをやってない。 と、本人がTVで言ってました。

その他の回答 (4)

• papa0108
回答No.5

先に回答した方のとおりの理由でしたね。 確かそのために「いいとも」を休んだので話題になってたと思います。

• fuzzball
回答No.4
  • fine_day
回答No.3

ゴルフボールが顔に直撃したのがいつ頃だったか思い出せなかったので、検索してみました。 2001年11月6日のようですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/11/06/02.html
  • neppy
回答No.2

No.1さんの理由の通りだと思います。 参考URLの後半部分に少しだけ話題がでていました。ご参考になれば。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2003/20030227.htm