• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タモリとニューカレドニア

  • 質問No.2454085
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

たぶん20年近く昔のことだと思うのですが、タモリさんが「ニューカレドニアに旅行に行く」といって「笑っていいとも」を1週間くらい休んだような記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか? 番組には毎日、国際電話で出演していたと思います。

子供の頃だったので、私はそのとき初めて「ニューカレドニア島」という名前を知ったはずなのです。(「天国に一番近い島」の映画はその後だった気がします。)

でも、その後「いいとも」の○周年記念などの番組でも、タモリさんが休んだのは船舶免許を取ったときとゴルフで怪我をしたときだけというような話になっているし、とても気になっています。免許を取りに行ったのがそのときなのでしょうか? どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (763/1638)

タモリさんは最初の頃、毎年、夏休みを取っていましたよ。
その間一週間のMCは毎日、日替わりでさんまさんなどがやってました。

いつ頃から夏休みを取らなくなったのか不明ですが、最初の頃は、間違いなく一週間の休みを取っていたという記憶があります。
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございます!
そうですよね、日替り司会も楽しみのひとつでした。

覚えていてくださる方がいて嬉しいです。でも、どうしてそのことは無かったことになっているでしょうね。
投稿日時:2006/10/07 12:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (453/1905)

「笑っていいとも」は1982年10月から
「天国にいちばん近い島」は1984年12月

この間、タモリさんがいいともを休んだことはなかったと思います。
長いあいだ、「休んだことなく毎日続けている」という記録を更新していましたから。船のことで休むまでは。
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/10/07 12:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (80/428)

ご存知かも知れませんがwikiでは

タモリがこの番組を休んだのは、ヨットの支柱に額をぶつけた時(1990年)、
船舶免許を取得する時(1995年)、
ゴルフのプレイ中に起こった事故による時(2001年)などのほか、
かつては『今夜は最高!』(日本テレビ)の海外ロケを兼ねて定期的に夏休みをとっていた。

とありました
海外ロケ、というのがニューカレドニアだったのかもしれませんね
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

なるほど! やっぱり「夏休み」あったんですね。ありがとうございます!
投稿日時:2006/10/07 12:28