• ベストアンサー

タモリのお守り

ずっと前、いいともでタモリさんの安産のお守りはよく効くといってテレフォンショッキングで書いてもらっている人がいたのですが、 何を書いているのか良くわかりませんでした(TVにも写っていなかった 何が書いてあるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

No1の方の説明の通りのマークです。 大きい○を書いて、その中に小さい○を書いてください。 ○の中心付近に、一本縦に線を、串刺しのように引いてください。 そうしたら、大きい○に、短い線を放射状に8本程度書いてください。 これで、「タモリさんの安産お守り」が出来ます。 僕の場合は、某TV雑誌の取材きじで、ちょっとめくった写真が載っていたのを見たことがあります。

juuninkusuto
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。って実際には書きかませんけど(笑)雑誌もどこからそう言う写真を入手したんでしょうね。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

フジサンケイグループのマークみたいなものだったと思います。

juuninkusuto
質問者

お礼

他の方の回答読んだ後なので納得です。確かに似てますね(フジに失礼かな)回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは、「お○んこ」マークです。 女性の性器を表すものです。 生放送で、写ってしまったことがあります。 (増刊号では、モザイクが入りました)

参考URL:
http://www.orange7.net/omanko/omankopage.html
juuninkusuto
質問者

お礼

うわぁ、ホントですか;質問してちょっと後悔しました(笑)生放送じゃどうしようもないですしね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑っていいとも! タモリが出てないのはなぜ?

    笑っていいとも! 最近タモリがコーナーに出てきません。 以前まではたいていのコーナーにも出ていたと思います。 テレホンショッキングとエンデングのコーナーには出てるようです。 タモリの体調が良くないとか?

  • タモリ

    タモリはテレホンショッキングでイケメンにしょっちゅうダイエットの方法をきくのはなぜ?

  • 御守りの取り扱い方

    出産の際に安産御守りをいただいたのですが、出産後はどうしたらいいんでしょうか。本来ならばいただいた神社に納めにいくべきなんでしょうが、人からいただいたものなので遠くて行けないのです。三箇所分あります。 それから古くなった(この言い方おかしいですけど) 御守りもどうしたらいいのか教えて下さい。罰当たり者にならない方法教えて下さい。

  • お守りについて。

    お守りには、交通安全とか、安産、勉学等、いろいろありますが、これらのお守りを5種類くらい一緒に持っていてもいいものなのですか?これらのお守りは同じ神社から買うものとして。おしえてください。

  • お守りについて

    お守りっていろいろありますよね 安産のお守りだとか、交通安全のだとか・・ 音楽家(ピアニスト)にお守りを贈りたいんですが なにかいいの無いですかね・・・ 音楽に関係ある神社とか教えてもらえたらうれしいですが

  • このお守りはどこの物で何のお守り?

    我が家の居間のテーブルにいつの間にか置いてありました。 家族もいつ誰がどこから出してきたのか分からず 書いてある文字を読むと「御守」の部分は読めるのですが その前の部分が達筆すぎて読めません・・・^^; 形的には安産かなにかのお守りでは?とも話しているのですが。 どなたかこの御守の詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか? なんて書いてあるのか、どこのお守りなのか、なんのお守りなのか なんでも良いので情報をいただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • お守り

    安産のお守りをもらいました。 どうやって持ってたらよいのでしょか? みなさんは、どのようにしてますか? (2つもらいました) 参考にさせて下さい。

  • お守りって、貸し借りしてよいものなのでしょうか?

    こんばんは。現在34週の妊婦です。今、とても気がかりな事があり、ご相談させて頂きたく書き込みさせて頂きました。 実は、今年の春に出産した友人から『知人に貰った安産のお守りのお陰で無事出産できたから、是非これを使って欲しい』とそのお守りを郵送してくれたんです。 その前に、友人の厚意を傷つけないようにやんわり断っていたのですが、私が遠慮していると受け取った友人は、断った直後に即送ってきました。 断ったのには、私なりのきちんとした理由があります。 (1)お守りを人に貸す(借りる)行為は少々バチ当たりではないかと思うから。(しかも気が重いです) (2)万が一何かあった時、お守りを借りた事で、友人との関係がギクシャクさせたくないから。 (3)お守りという本来大事にしなければならない物を、人に貸すくらいなら、買って渡すべきではないかと友人の神経を少々疑ってしまうから (4)今年の春に第一子を出産した友人は、第二子を作る計画が既にあるため、私の出産後にそのお守りを返せと言っているから。 友人の気持ちは大変ありがたいのですが、少しはお守りを借りる側の身にもなって欲しいんです。 人にお守りを貸したり借りたりするという話を今まで聞いたこともなかったので、こういう事って常識的にどうなのかも分かりません。 友人には申し訳ないのですが、そのお守りを出産前に返そうと思っています。 こんなイライラモヤモヤした気持ちのまま、出産を迎えたくないですし、私が今こんな気持ちだとも知らず 『(私に)お守りを貸したからきっと安産だ(安産だった)』という少々奢った自己満足に一方的に酔いしられるのも嫌なんです。 私の考えって間違っているでしょうか?? 出産まであと約1ヶ月に迫っているので、少々神経がピリピリしてしまっている私をお許しください。 皆様からのアドバイスを是非お聞かせ下さい!! よろしくお願いいたします。

  • タモリさんの激辛ラーメン!

    10月16日のテレフォンショッキングで、タモリさんが話していた激辛ラーメンのお店を教えて下さい。

  • 安産お守りの効果

    昨日初詣に行きました。 そこで何のお守りを買おうかなぁと迷っていたところ、旦那から安産お守りは?と言われました。 もうそろそろ子供を望んでいるのですが、まだ出来たわけじゃないので今は違うんじゃない?と結局安産お守りは買わないで帰ってきました。 しかし考えてみると安産お守りというのは子宝も関係してるのかなぁとも思いました。 実際昨年の旅行先の浅草で買おうかとも思いましたが、出来てないのに安産お守りは違うし、出来ずに1年過ぎてしまうかもしれないと今買うのは‥と思い断念しました。 堅苦しくなく考えればよいのですが実際にところはどうなんでしょうか?