• ベストアンサー

タモリのプライベート

タモリが好きで、わりとタモリの番組は観ているのですが・・・。 ずーっと気になっていることなのですが、タモリは結婚しているのに奥さんの話しが全く出てこないのが不思議です。 色んな芸能人たちが、タモリの家に遊びに行った時の話をしていますが、誰もタモリの奥さんの事は話していないのです。(私が見逃しているだけかもしれませんが・・・) 秘密事項にでもなっていて、TVでは話してはいけない事にでもなっているのでしょうか? タモリで検索して調べてみましたが、奥さんについて触れているHPはなく、タモリについての本でもないかと検索してみましたが、坂道の本を去年出しただけのようです・・・。 謎な部分が多いのが魅力ではありますが、タモリの奥さんについて少しでも何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.4

ほとんど知らないのですが >少しでも何か知っている方 って事ですので出てきました。r(^^;) 福岡でボウリングの支配人をしていた頃 東京のミュージシャンと知り合いになって 「面白いヤツがいる」と東京に呼ばれたそうです。 東京で赤塚不二夫に気に入られ、同居を始めた みたいですが、実は福岡には彼女(今の奥様)と 言う存在があったため、しばらく遠距離恋愛 状態だったようです。 それで仕事(「いいとも!」かな?)が入る ようになって、彼女を呼びよせた(この時に 結婚したのでしょう)と赤塚さんだったか、 タモリさんの昔を知る人が暴露してましたよ。 タモリさんの自宅に呼ばれた人が言うには 「奥様は大人しい人」だそうです。 タモリさんが自宅で料理をご馳走する時も 「タモリさんが作るのでその間誰もいない」 みたいな事を聞いたので、芸能人が自宅に 来てもお奥様が張り切って(?)お相手を している感じではなさそうです。 ただ、花子さんがタモリさんのお宅に行った 時は、奥様がずっと話し相手になっていたと 言ってましたよ。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京に呼ばれるすぐ前まで保険の外交員をやっていたと思ってました。 ボーリング場の支配人だったんですね! 奥さんは福岡時代から付き合っていた彼女だったとは・・・! しかし、タモリが自宅に人を招いて料理をご馳走する時には奥さんはどこに隠れているのでしょうね^^; 大変参考になる貴重な情報ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • kuunyan
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.3

大分前に タモリの奥様が 「うちの主人は 意外と恥ずかしがり屋で ネタを 押入れの中で一人で練習している」云々のコメントを 耳にした事があります。 容貌については こちらで ↓↓でどうぞ!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844134
rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんのコメントを耳にされたことがあるとは貴重ですねー! タモリ自身、自分は人見知りで恥ずかしがりやだと言っていましたが、奥さんが言っているということは本当なんですね。 容貌についても参考になりました。 ありがとうございました^^

noname#17154
noname#17154
回答No.2

身内のことをぺらぺらしゃべるのは、それ自体をネタにしているキャラの人(たとえばさんま、宮迫)、トーク番組などのゲストに呼ばれたときにほかにネタがなくなった人の場合とかではないでしょうか。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、さんまはトークの中で頻繁に身内ネタが出てきますね。 娘さんや、元奥さんまで。 ありがとうございました^^

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.1

奥様は一般の方だったと思いますが・・・。 たぶん身内のことをテレビで話したくないだけではないでしょうか?両親のこともテレビではほとんど話さないですし。 タモリさんの他にもこのように家族などのプライベートのことに触れられるのを極端に嫌う有名人は多いです。 キムタクとか阪神の金本選手とか・・・。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、タモリはプライベートと仕事は分けたいタイプなのかもしれませんね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • タモリ

    タモリさんの推定所得2億円、奥さんのと合わせると2億7千万円という話を小耳にはさんだので、ふと気になったのですが、タモリさんの奥さんは一体何をされてる方なんですか?確か1~2歳年上でしたよね。どうでもいい事かもしれませんが、どなたか知ってる方、よろしく御願いします。 友達に聞いたあとネットで検索してみてでてきたサイト↓ http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/cafe/tamori/tamori_life.htm

  • タモリさんの私生活

    いつも気になっていたのですが、タモリさんって奥さんいる(結婚している)んですよね? 司会をやっている番組などTVにたくさん出演して しゃべっているのに私生活のことを一切話さないですよね?料理が好きとか、自分の趣味・体験のことは話されるようですが家庭の話がないので本当に家庭を持っている人なのか?と思ったりしています。 プライベートな事はここでは書けないかもしれませんが、出来る範囲でご存知の方、よろしくお願いいたしマス

  • 「不思議」「謎」「秘密」・・・どう違う?

    「不思議」と「謎」と「秘密」、この3つの言葉は、どう違うのだろうかと「不思議」に思いました、そこには何か「謎」が含まれているのか、はたまた言葉の成り立ちに「秘密」があるのか・・・ 辞書では、 「不思議」は、<どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと・人間の認識・理解を越えていること。 「謎」は、<内容・正体などがはっきりわからない事> 「秘密」は、<隠して人に見せたり教えたりしないこと。また、そのようなさまやそのような事柄> 似ているようでもあり、違うようでもありますね。 まあ、正確な意味の違いはともかくとして、皆さんはそれぞれの言葉にどんなイメージを持ちますか? それぞれから思い浮かぶ言葉や事例を上げていただけませんか? そして、皆さんが感じるイメージの違いを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 友達の多そうな芸能人

    僕は男なんですが友達が少なくて困ってます。 友達が多い芸能人の技を盗めば少しは人気になれるかと思ってます。 人の事を理解しようといろいろな本を読んで学んでるんですがなかなかうまくいきません。 老若男女かかわらず友達が多そうな芸能人って誰だと思いますか? ちなみに僕はタモリだと思います。 知識があっても人に押し付けるような言い方ではないので。

  • ビーズの稲葉さんについて

    稲葉さんの奥さんって松崎しげるさんの元、奥さんなんですか? もし、そうだとしたら芸能界の人ですか? また、お子さんはいらっしゃるのでしょうか? 知ってる事だけでもいいので教えて下さい。

  • この不思議な夫婦をどう把握したらよいでしょう

    A家B家との間で話し合いを必要とする事項があって立会人を入れて協議、なかなか結論が出ず立会人がアイデアを出し、AB両氏ともそのアイデアで無事に合意に達しました。 いよいよアイデア実行に取り掛かったところA家の奥さんが「どういうことか」と待ったをかけてきました。 1.A氏は決定事項を奥さんに話していなかったようです。 2.そもそも奥さんは自分が掘り出した問題点であり協議がなされたことも知っていたにも関わらず参加せず夫にどうなったかも聞かないままだったようです。(日にちのゆとりは十分あった) さて、奥さんはその場で夫に確認するか、夫帰宅後に夫に聞いてみるなどすればよいのにただ「それは知らない、それはダメ」と言って協議の結論自体を認めません。 再協議で調整し、奥さんにまだ不満は残っていますが今度こそ奥さんの前で合意に達しました。 日ごろの印象では亭主関白には思えませんし、奥さんもはっきりものが言えるひとです。 1と2についてどういうことなのか不思議でなりません。 今後このような混乱を防ぐために胸の奥で把握しておくといいかなと思い質問いたしました。

  • 助けられた熊が森のレストランで働いて、手袋を作ってもらって・・でも、実は熊の手のスープが

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 幼い頃に読んだ本なのですが、こんな本あったでしょうか? 幼い頃に読んだ本なら家族が知っているかと思って話しても、「夢じゃないの?」と言われてしまいます。。 こんな感じのストーリーです。 あるとき、森で熊が人間の奥さんに助けられます。 その後、熊は恩返しをしたいと奥さん(と旦那さん)が経営するレストランで働き始めます。 熊はとてもよく働き料理も一生懸命作ります。 そのお陰でレストランは大繁盛します。 しばらくして冬が来ると、熊は奥さんに「手袋を作って欲しい」と頼みます。 確か最初は片方だけだったような気がします。 奥さんが作ってあげると熊は喜んでつけて、手袋をつけながら働きます。 またしばらくすると、熊はもう片方の手袋もほしいと頼みます。 奥さんが作ってあげると、熊は両手の手袋をつけたまま働きます。 さすがに奥さんが不思議に思って、熊の手袋をとると・・・ 熊の両手は肉がとられていたんです。。 実は、熊は、自分の手の肉をスープにいれてお店に出していたんです。 それを知った奥さんはとても悲しみ、そして知られた熊も「自分にはもう手に肉がありません。もうスープを作ることはできません。。」と言って奥さんのもとを立ち去ります。 確か、こんな感じのストーリーだったと思います。 幼心に残酷で悲しい話だなと思って記憶していたのですが、こんな話を御存知の方、いらっしゃいませんか??

  • 凄くモテるのに絶対に浮気しない心理

    知人に奥さんも旦那さんも芸能人のように整った夫婦がいます 交際期間も含めると15年ぐらいになりますが、今でもお互い仲が良いです 奥さんは二児の母なので、まだアレですが、 旦那さんの方は、ほっといても側からちょっかいを出してくる女性がたくさん居るのに、全くもってそれに乗らないし、風俗も行ったことがありません 旦那さんは生真面目なわけではなく、かなりノリがよい方なので、仕事柄女性がわんさか寄ってくるのを知っていますが、なぜ男なのにそういう女性に目移りしないのか不思議です モテるのに、全く奥さん以外に興味のない男性は絶食系なのか突然変異なのか不思議だったので質問してみました

  • 女優さんの名前

    確か「中川春奈」だったと思うのですが、検索してもそれらしい人が出てきません。 今はもう60過ぎてると思います。丸顔のぽっちゃり型の女優さんで。 私は今日までてっきり、川谷拓三さんの奥さんだと思っていました。 今日のテレビ番組で、亡くなった川谷さんの奥さんは全く違う人だということが分かり。 一体誰の奥さんだったのかすっきりしません。 誰かご存知の方がいらしたら教えていただけますか? 名前は間違っているのかもしれません。