• ベストアンサー

タモリのプライベート

タモリが好きで、わりとタモリの番組は観ているのですが・・・。 ずーっと気になっていることなのですが、タモリは結婚しているのに奥さんの話しが全く出てこないのが不思議です。 色んな芸能人たちが、タモリの家に遊びに行った時の話をしていますが、誰もタモリの奥さんの事は話していないのです。(私が見逃しているだけかもしれませんが・・・) 秘密事項にでもなっていて、TVでは話してはいけない事にでもなっているのでしょうか? タモリで検索して調べてみましたが、奥さんについて触れているHPはなく、タモリについての本でもないかと検索してみましたが、坂道の本を去年出しただけのようです・・・。 謎な部分が多いのが魅力ではありますが、タモリの奥さんについて少しでも何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.4

ほとんど知らないのですが >少しでも何か知っている方 って事ですので出てきました。r(^^;) 福岡でボウリングの支配人をしていた頃 東京のミュージシャンと知り合いになって 「面白いヤツがいる」と東京に呼ばれたそうです。 東京で赤塚不二夫に気に入られ、同居を始めた みたいですが、実は福岡には彼女(今の奥様)と 言う存在があったため、しばらく遠距離恋愛 状態だったようです。 それで仕事(「いいとも!」かな?)が入る ようになって、彼女を呼びよせた(この時に 結婚したのでしょう)と赤塚さんだったか、 タモリさんの昔を知る人が暴露してましたよ。 タモリさんの自宅に呼ばれた人が言うには 「奥様は大人しい人」だそうです。 タモリさんが自宅で料理をご馳走する時も 「タモリさんが作るのでその間誰もいない」 みたいな事を聞いたので、芸能人が自宅に 来てもお奥様が張り切って(?)お相手を している感じではなさそうです。 ただ、花子さんがタモリさんのお宅に行った 時は、奥様がずっと話し相手になっていたと 言ってましたよ。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京に呼ばれるすぐ前まで保険の外交員をやっていたと思ってました。 ボーリング場の支配人だったんですね! 奥さんは福岡時代から付き合っていた彼女だったとは・・・! しかし、タモリが自宅に人を招いて料理をご馳走する時には奥さんはどこに隠れているのでしょうね^^; 大変参考になる貴重な情報ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• kuunyan
回答No.3

大分前に タモリの奥様が 「うちの主人は 意外と恥ずかしがり屋で ネタを 押入れの中で一人で練習している」云々のコメントを 耳にした事があります。 容貌については こちらで ↓↓でどうぞ!!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844134
rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんのコメントを耳にされたことがあるとは貴重ですねー! タモリ自身、自分は人見知りで恥ずかしがりやだと言っていましたが、奥さんが言っているということは本当なんですね。 容貌についても参考になりました。 ありがとうございました^^

noname#17154
noname#17154
回答No.2

身内のことをぺらぺらしゃべるのは、それ自体をネタにしているキャラの人(たとえばさんま、宮迫)、トーク番組などのゲストに呼ばれたときにほかにネタがなくなった人の場合とかではないでしょうか。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、さんまはトークの中で頻繁に身内ネタが出てきますね。 娘さんや、元奥さんまで。 ありがとうございました^^

• pikusii
回答No.1

奥様は一般の方だったと思いますが・・・。 たぶん身内のことをテレビで話したくないだけではないでしょうか?両親のこともテレビではほとんど話さないですし。 タモリさんの他にもこのように家族などのプライベートのことに触れられるのを極端に嫌う有名人は多いです。 キムタクとか阪神の金本選手とか・・・。

rinngorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、タモリはプライベートと仕事は分けたいタイプなのかもしれませんね。 ありがとうございました^^