• ベストアンサー

HDDが開かない

先日まで問題なく使用できましたが、マイコンピュータ上ではHDDを認識しますが、「ファイルが壊れているか・・」のメッセージが出て開くことができません。  システムのプロパティーでは、HDDの型番まで認識して、デバイスの状態でも正常に動作しています。となります。  他のPCにつないでも同じようになります。 これは、物理的に故障したのでしょうか?それとも、PCの設定で直るのでしょうか?教えてください。  W2000で、コンピューターの管理のディスクの管理では、ファイルシステムの個所が空欄になっているのが、何か関係しているようなのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

HDDの管理情報(ファイルアロケーションテーブルとか)が損傷しているだけなのかも、 CHKDSKを/Rオプション付きで問題のHDDに対し実行してみるとどうなります?

oyo-yo
質問者

お礼

有難う御座いました。お陰様で無事復旧できました。