信じていいのか?混乱

このQ&Aのポイント
  • 私の妻はグリーやmixiなどのSNSにはまっていた
  • 妻は他の男性と会っている様子があり、ショックを受けている
  • 私の既婚の友達の浮気を批判する妻の行動に疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

信じていいのか?混乱

私の妻は数年前まで グリーやmixiなどの snsに相当はまってました 私の知る限りではグリーの男と一度会っています その男は車の営業マンで妻がレクサスが好きという事で ちょうど今 近くにレクサス乗って来てるから 乗せてあげると言って一緒に近所をドライブしたそうです またmixiでも別の男と会った様です mixiは私が勝手に調べました mixiの男は一緒にお茶をした様子でした その後どういう付き合いをしたかは 分かりませんでした 余りのショックで未だに問いただせていません(私が気づいたのは約一年前) こんな妻なのですが 私の既婚の友達の浮気を批判したりしています 自分もかなり怪しいのに批判するというのは 自分は浮気ではない つもりなのでしょうか?不貞は無いということなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせくださいお願いします 私44歳 妻41歳 中2と小5の息子がいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.13

普段の批判の仕方がわからないので、もしかしたら見当違いな回答かもしれません。 不貞があるかどうかまではわかりませんが、おそらく「自分は上手く立ち回ってる」「不倫しているのは、うまく立ち回れない馬鹿」みたいな考えなんじゃないでしょうか。 ちょっといいことを言えば、ホイホイ誘う男がいて。 自分はそれに上手く乗ってあげてるのよというお遊び感覚で、自分のプライドをくすぐって満足しているのかなあと。 他の男性にどっぷりハマって、家庭を壊すような輩とは違うと思っていたりはしないでしょうか。 普通ならば、見知らぬ男性の車に乗り込むことはとても危険です。 (どこに連れて行かれるのかわからないし、何をされるのかわからないので) ただし、営業車ということもありますので、試乗という名目ならばそこまで遠くに連れて行かれる可能性は低い。 もし、そこまで考えた上で試乗したのならば、相当立ち回りは上手い人じゃないかと思います。 口で勝てそうな気はしないので、証拠になりそうなものだけ押さえておいて、確実に逃げられない状況を作られたほうがいいように思います。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そうですね そういった見方もありますね ご回答ありがとうございます

その他の回答 (13)

回答No.14

興信所で浮気調査の依頼するのが一番なんだろうけど、もしクロだったときのことを考えておかねばならないな。ドライブはカー○○○スになる可能性もあるし、君が心配する気持ちはよく分かるよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そういう事が有っても不思議では無い状況ですよね これから先にこの様な事態になったら その時は許すつもりは有りません ご回答ありがとうございます

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.12

 全く利害関係の無い他者のひんしゅくを買うような行為について、自分の意見を言うときは人は誰でも正義感に従順な意見を言います。しかし、自分のこととなると別問題です。ひんしゅくを買う行為だと承知しながら働いた行為は隠そうとします。 従いまして、奥さんが他者の浮気を批判しているから、奥さん自身は浮気の心配は無いだろう。と、いう判断は余りにも短絡的な判断です。他者の行為は批判出来ても自分の行為は隠そうとします。その隠し方が、他者の行為を批判する方法であるかも知れません。お書きになっている情報では判断出来ない。と、いうのが正しいのです。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

確かにその事だけで判断するのは 危険ですね ご回答ありがとうございます

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.11

カマかけてみたらどうですかね。 この前、信号待ちで よく似た人を見たって言うからさ~ (会社の人とかあまり奥様と交流のない方) 笑いながら違うよね~と。 事実かどうか確かめることは できませんが やましい人はドキッとするはず。 今後の抑止力にもなると思います。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

普通の奥様が浮気批判をするのだったら分かりますが、ちょっと怪しいですね。 カモフラージュではないでしょうか。 奥さんには何か不満に思っていることはないか考えてみましょう。 何かSNSにはまるきっかけがあったはずです。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

いろいろ考えましたが 思い当たる節はありませんでした ご回答ありがとうございます

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

私もグリーやmixiをやっていますが、確かに人妻と交流する機会は非常に多かったですね。 SNSを通して不倫関係になったカップルも沢山知っています。 私のように友人としてお食事を楽しむだけの男もいますが、不倫にいたる場合も非常に多いでしょうね。 例え奥さんが不倫していたとしても、問い糾した所で本当の事は言わないでしょう。 逆ギレされるのがオチだと思います。 自分が不倫しているのに、他人の不倫を批判する人も沢山いますよ。 心理学的にも、むしろそうするみたいですね。 実際に不倫しているかどうかは、判断出来ません。 どうしても確認したかったら、興信所を使って調査してみましょう。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

うちの妻もただ お茶を楽しんだ だけなら まだいいんですが~ ご回答ありがとうございます

回答No.8

自分は他人に迷惑かけまくっているのに、他人のことになると許せず批判するという勝手な人間っていますよ。そんなに何度も他の男と会っているのなら不貞も幾度かはありそうですね・・・

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

そうですね 怪しいです ご回答ありがとうございます

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.7

不倫をする人間は自分だけは特別でほかの人はダメという人がほとんどですのでまさにそういう人間なのではないかと 子供がそこまで大きいなら証拠取るなりして離婚して男親で育てたほうがいいですよ 子供の教育に悪いことこの上ない

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

今現在は 怪しい動きはありません しかし この先 浮気をしたら 離婚も視野に入ります ご回答ありがとうございます

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>批判するというのは自分は浮気ではないつもりなのでしょうか? そういうことも考えられますね。 「私のは違うから」みたいな感じで。 >不貞は無いということなのでしょうか? そうかもしれません。 でも、批判することであなたに 「私は浮気や不倫など毛嫌いしてるからしませんよ」 とアピールして自分の浮気を隠そうとしているのかもしれません。 どっちにしろ、離婚を考えているなら明らかにするべきでしょうが、 そうじゃないのなら「過去のこと」と割り切るべきじゃないでしょうか。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

今のところ確証を得て いない為 問いただしたところで しらをきられるか 逆ギレされるのが落ちなので 現状のままです ご回答ありがとうございます

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.5

批判することで自分は大丈夫とアピールしたいのかもしれません。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

それは有りそうですね ご回答ありがとうございます

回答No.4

こんにちは。 50代男性です。 そもそも女性と男性は別の生き物だと思っておいた方が良いと思いますよ。 女性はウソの天才ですから、男性に女性のウソはまず見抜けないそうです。 男性の感覚を女性に当てはめる事自体、あまり意味がないと悟るまで、悩みは尽きませんが……… 世の中、はっきりさせない方が幸せな事ってありますから!

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

確かに 知らぬが仏という事もありますね ただ 私の場合半分知ってしまいました(疑惑ですが) ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 慰謝料について

    慰謝料について もう少しで結婚1年を迎える32の男です 先日 妻が浮気していることが発覚し問い詰めた所 妊娠中の妻が自白しました 相手は妻の会社の上司です なので妻が既婚者なのは知っています 妻は浮気している事は自白したのですが不貞行為は無いと言います 相手の男に慰謝料を請求するためには やはり不貞行為の証拠が必要なのでしょうか? 精神的苦痛と言うだけでは慰謝料を請求することは無理でしょうか?

  • SNSの普及による不貞の爆発的増加との関係。

    最近のベッキーのLINEによる不倫続報などによる不貞疑惑など昨今のこういったSNSにおける男と女の個人的やり取りによる浮気、不倫って こういったSNSの爆発的普及によるモノが多いんでしょうか? 80年代辺りから金曜日の妻たちへなど不倫ドラマはあり流れはあったものの 最近のSNSの普及はさらなる後押しをしているのでしょうか? ここの質問サイトを見てると こういったSNSの普及が 人と人の 【疑心暗鬼】 【猜疑心】 をより増幅させてるようにも思います。

  • 妻の浮気②

    以前妻の浮気で質問させて頂いた者です。 一度はやり直そうと思いましたが、懲りずにグリーをまた始め、前の男と繋がっていました。 挙げ句には「旦那とは別れたいけど嫌だって言われた」と… もう………あの時許さずにおけばまた苦しい思いもせずに済んだと後悔してなりません。 さらに傷口が開き立ち直る事ができないです。 死にたいくらい苦しい…

  • 浮気

    妻とはケンカをきっかけに40日程前から別居中です。 別居中に家のPCにリモートとキーロガーを仕掛け、妻が書き込んでいるmixiにログインし、内容を確認したところ【別居前から浮気をしていた】ことが判明しました。浮気相手とのやり取りではなく第三者に告白している内容ですが、浮気相手との複数回にわたる肉体関係の内容まで告白されています。当然、内容はプリントアウトしましたが、これは法的な【不貞行為の証拠】として使えるのでしょうか。浮気相手は特定できていませんが、これをもとに有責配偶者に対しての離婚請求&慰謝料請求が可能でしょうか?また配偶者が不貞を認めたとき、浮気相手を特定させる証言をさせ、浮気相手に慰謝料請求することが可能でしょうか?4ヶ月も気づかなかった僕がバカですが、mixiの書き込み内容では【もうこれで遊びは終わりにする】といった内容があり、これ以上の証拠集めも無理そうです。よろしければ、アドバイスをくださいませ。

  • 怪しい妻を一喝したい

    妻には怪しいLINE男友達がいます きっかけは 某SNSで6年位前に知り合ったそうです そして一度会ったと数年前に言っていました ショックでした でもその時は問いただせませんでした その男は車販売の営業マンで ちょうど近くに居るし 妻の気に入っている車で来ているということで 助手席に乗って近所を一回りしたそうです それを聞かされた時は丁度家族で出かけている車中で 子供達も乗っているし凄いショックで頭が真っ白になってしまい 何も言えずじまいでした もう何年も前にその男とは連絡を取り合って無いと思っていた処 昨年 妻からLINEしていると聞かされ 大変ショックを受けました 不貞は無いと信じて今迄過してきましたが 不安から 妻のLINEを見たところハートマーク連発の ラブラブチャットという感じでした その男は「○○子(妻の事)かわいいから あまり惚れさないでくれ」とか「デートしよ」と言っており それに対し妻は 「いいよ」とか「会いたい」とは言っていませんでした 適当にかわしている感じです またある時 妻が相談事をしている会話の中で 男は「○○子には大事な旦那さんと子供達がいるじゃないか」 なんて事も言っていたりします 夫婦仲はとても良く 普段から会話も毎日たくさんしていて 勿論 家事の手伝いもやっていますし 買い物や旅行などもしていますが ある日突然 その様な夫から離婚をチラつかせられたらどう思うものでしょうか?

  • 不貞証拠は何回分くらい必要ですか?

    別居中の妻が他の男と浮気していると思われます。不貞証拠をとって、離婚と慰謝料請求したいと思います、このような場合、不貞証拠は何回分くらい最低でも必要でしょうか?。

  • 慰謝料請求効力の期間

    はじめまして 私は、バツイチの32歳の男性です 一年半前に妻の浮気が原因で離婚したのですが、 よく「浮気(不貞)の慰謝料の請求期限は、浮気(不貞)行為を知ってから3年間です」と聞きますが、 それは、離婚した今からでも請求できるのでしょうか? ちなみに、その浮気相手の口からハッキリと「そのような行為をした」と聞きました。 証拠テープとかないとダメなんでしょうか?

  • 離婚の危機

    結婚して13年になります。妻からは「さめた。いつでも離婚してよい」と言われて おります。 その原因ですが、私の度重なる浮気が原因です。 過去浮気(不貞行為)は2回です。どちらもプロ(風俗)です。これは10年くらい 前でしょうか。 その後は、女性と食事をしたことがありますが、不貞行為はありません。 これは約5年前のことです。 それ以降浮気は無く、これまでのことが発覚した際にも、一応は許してもらっていました。 ですが、その後も喧嘩が絶えず、口論になっては「別れる」「もう無理」などを、お 互い言っております。 先月までも、SEXの行為はありましたが、そもそも妻は性欲が全くなく、妻から求 めてくることはありません。 いつも私から求めていました。 普段出かける際に手をつないだりすることも、妻は嫌がります。 妻が嫌がる事を攻めてしまい、また喧嘩になってしまいます。 会話も、妻はもともとおしゃべりではなく、必要以上のことは言ってきません(それ も私には不満でした) ここ最近では、NOTOUCH,NOSEXを1ヶ月やって様子を見ましょう。 でもNGなら別れましょうという状況です ただお互いつらい状況にあり、顔を合わせると、妻の機嫌が悪いのを察知し、私が 「どうして?」っていうと またそこから喧嘩になります。 このような私の性格ですが、私は妻を愛していますし、ず~っと一緒にいたいと思っております。 妻は、好きと嫌いが半分づつでニュートラル、愛も情も無いといっています。 いまはいろいろな人の相談を拝見し、少し落ち着きゆっくり少しづつと思っております。 どうしたらよいか?わからなくなっています。

  • どうするべきか混乱しています。 ※長文になりまして※

    初めて利用させていただきます。 私は20代の男です。 妻とは共働きで、4歳の子供が居ます。 婿養子ではありませんが、結婚の際に妻の都合を考慮し、彼女の地元に越しました。 始まりは一昨年の夏に妻が浮気をした事です。 相手とは面識があり、彼女曰く無二の親友でした。 浮気など一時の過ちと思いましたが、開き直った彼女との夫婦関係は険悪なものとなりました。それでも家族三人の事を第一に考え数ヶ月かけて説得をしました。 その間にも、以前から彼女が親しくしていた男性のメル友からプレゼントが送られてくるようになり、それもいつの間にか私には秘密で行うようになっていました。 他にも彼女はオンラインゲームにも造詣があり、それはたくさんのチャット友達、メール友達が居るのは知っていました。 ちゃんとやり直そうと話し合った折に、上記のことから大まかに二つの約束事を決たのです。 「浮気相手とは今後、一切の関係を絶つ。」 「今回のことを踏まえて、夫が把握できない不特定多数の人と容易に連絡のとれるネットを暫く控える。」 特に後者は文章では乱暴に見えますが、これには彼女も賛成しました。 それから間もなく、調べものがあるからという理由で彼女のネットの使用を私は渋りながらも黙って見ていました。 他にも、どうしても連絡を取らなければならない相手がいるからというのもありました。 次第にディスプレイの前に居る彼女の姿が以前と変わらなくなり、いつの間にか以前と同じ様にオンラインゲームに没頭していたのでした。 約束が違うと嗜める私に、彼女も徐々に腹を立てるようになり、ゲームのプレイ時間は日を追う毎に増えていくのでした。 休日には一日中、平日でも彼女自身翌日の勤務に差支えがでてくるほどの長時間になっていきました。 普段の会話も少なくなり、いい加減業を煮やした私が声を荒げると彼女は言いました。 「あなたが言うから、当て付けでやっているんだ。もう嫌だ。」 私がずっと懸念していた、浮気相手との関係の問いにも、以降何かしらの連絡は取っていると告白され、逆上されてしまいました。 私はパソコンを壊し、子供を連れて実家に帰りました。 妻の浮気が発覚してから一年後の事です。 暫くして子供は元の家に帰しました。 保育所も無理やり休ませてしまい、母親からも遠ざけてしまい、私の勝手で随分と惨い仕打ちをしました。 今は義母に母子の面倒を見てもらっている形になっています。 義母も娘の浮気は許せない事と、義理とはいえ親子でもあるのだからと、私にも親身になってくれています。 何より義母自身、女手一つで子供を育ててきており、この問題には本当に胸を痛めているのだと思います。 あれ以来私と会うのを避けていた妻と、今月ようやく再会しました。 もうやり直す事はできないとの事です。 浮気を咎めれば開き直られ、もうあなたとはやっていけないと言われ。 それでもやり直そうと説得しても、浮気を疑う事が許せない、もう嫌だと言われ。 そして今、爆発して家を出たことを許せないと言われ。 最近彼女のオンラインゲームのブログを見ました。 こう書くと、人には気持ち悪い行為と思われるのでしょうね。 始めから言っていた事です、そこまでする前に止めてくれ、PCのメールも携帯電話も調べられないうちに止めてくれと。 心当たりのあるワードで検索するとすぐに発見しました、随時更新されているようです。 私が居ようが居まいが関係のないようですね。 そこには、例の浮気相手とのやりとりを匂わせるような記述に、また別人との関係を思い起こさせるような内容も記されていました。 彼女はそのブログが、全世界向けの公開情報だという事は全く考えていないのでしょう。 ブログの事は、まだ誰にも話していないのですが。 私の両親は、はっきり言って離婚を推しています、子供の事を第一に考えろと正論を述べています。 義母は何とか彼女の目を覚まさせようと試みてくれています。 子供のことを第一に考えてと。 妻も子供のことは本当に愛してくれているのだと信じています。 子供には、たまに会いに行っているのですが、私が家を出て以来、家族三人が揃ったのは今月が初めてでした。 その晩子供は大変興奮していて、少し夜更かしをさせてしまいました。 その時間は僅かなものでしたが、とても幸せでした。 私は一体何をしているのでしょうか。 私の両親は、私が未だに彼女を庇う事に疑問を抱いています。 自分でももう訳が分からなくなっています。 今度、妻と再び話す機会を設けたのですが、また同じ事の繰り返しになるのではと、何をどう話をするべきなのか分らないでいます。 何だか文章を見ても相当混乱していますね(笑) 何か全くの第三者の意見が見てみたくなり、今回投稿させていただきました。

  • 慰謝料とれますか?

    昨年の5月頃から妻と別居をしています。別居してから妻は私の兄の知人と浮気をしていました。別居してから浮気相手の男は妻や妻の両親にに私のことを「あいつ(私のこと)は昔から女遊びが激しくて仕事もまともに続かない。いろんなところで借金をしていて実家もブラックだ。あいつの親はヤクザでいつ危険な目にあうかわかったものじゃない。あいつとは別れて自分(浮気相手)と結婚したほうが幸せになる。」とあることないこと言っていたらしく妻や妻の両親に私のことを軽蔑させてから妻に交際を求めたらしく妻の両親も浮気相手の男のことを信じてしまったらしく妻の浮気の協力をしていました。何度か妻と話し合いをして誤解を解いてもう一度やり直す話にも何度かなりましたが、そのたびに浮気相手は妻にとっていて「戻ったとしても今度は暴力を奮われて今度は殺されるぞ。あいつに殴られて顔中がアザだらけにされた女も何人か知っている。自分なら君の幸せだけを考えられる」と言っていたらしく戻る話になってもそのたびに浮気相手の男が妻をうまく言いくるめて現在もまだ別居状態です。妻と浮気相手の男は会うたびにホテルなどにいき不貞行為をしていてホテルに行くお金がないときは別居する前に私や妻が住んでいたアパートに無断で侵入して不貞行為をしているようです。そこで質問です。 1浮気相手に慰謝料を請求できますか?弁護士に相談したのですが「別居後の不倫は婚姻関係が破綻しているとみなされるために慰謝料は請求できない」と言われました。たしかに別居してからの浮気ですがもう一度やり直すという話も何度かありそのたびに浮気相手に潰されていました。それでも慰謝料の請求はできないんでしょうか? 2浮気相手に名誉毀損での慰謝料を請求することはできますか? よろしくお願いします。