浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

このQ&Aのポイント
  • 既婚者が浮気相手に心を奪われ、離婚を考える背景には夫婦間の問題や感情のすれ違いがある。
  • 浮気相手との関係が妻との生活よりも充実感を与えてくれ、愛情や満足感を感じるようになった。
  • 妻と離婚するためには慰謝料や金銭的な面の解決をしながら、妥協や交渉を行う必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。 ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい するようになり妻と別れたいと考えています。 その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、 妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。 そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに 本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。 妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。 妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。 私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。 そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。 皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • coolk
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loveglo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.35

私の友人も不倫しています。 向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると) 私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので 賛成しませんでした。 でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。 お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。 私にはまったく理解できませんが。 一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。 だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。 私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。 先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。 人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。 ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、 断っています。 ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。 質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、 愛があるほうを優先してください。 それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。 奥さんや、不倫の女性に対することではありません。 自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。 すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

coolk
質問者

お礼

この質問をしてからもう7年が経過しました。あっという間です。 ご回答者のloveglo様、本当にありがとうございます。 私はこの時不倫していた相手と再婚し、今では子供もできました。とても幸せに暮らしております。 当時の妻にはとても非道いことをしたと、今も懺悔の念は絶えませんが後悔はしていません。 ご回答者の方が仰るように愛のある方を優先して良かったと思っています。 本当にこの時は人生の分岐点でした。丁寧にご回答頂きまして、誠にありがとうございます。 この質問はこれにて締めさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (34)

回答No.34

弁護士を通して、離婚へ進むしかないようですね。 出来たら、彼女ともしばらく逢わないで、自分の気持ちを推し量ることも必要でしょう。 貴方ほどの覚悟があれば、妻が離婚に応じ、彼女との未来も見えてくると思います。 精神的にも幸せになる、その道を模索して、突き進んでください。 何ごとも、前向きに。 私も貴方のように想われたら、この先の幸せが見えてきます。 羨ましい彼女さんですね。 不倫相手なんて表現は、私には出来ませんでした。

  • jun1234
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.33

38歳独身ということで偏見が多かったので気になりました。 38歳まで何をしてきたかわからないとか、最後のチャンスだからとかの意見がありますが、本当に失礼です。遅い時間まで彼女は働いているんですよね?それなりに仕事でキャリアを積んでいるんじゃないですか? 待てないと答えたのも10年という年数ですよね。 今自分のために離婚できない人を10年も待てないのは当然です。それに彼女が離婚をさせようとしているわけでもない。彼女は自分から身を引こうともしている。それを追いかけているのは質問者さんです。 全てが彼女の策略のように言われるのはおかしい。 質問者さんが彼女を本気で愛してるのなら、奥様のためにも彼女のためにも毅然とした態度で将来を決めるべきです。

  • Stnouer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.32

どうしても離婚が避けられないということというのはあるのだろうと思います。 かくいう私も45歳ですがバツイチです。 私の場合は18年の結婚生活をして二人の子供がいた状況で別れましたが、別れたいと言い出したのは私の方だったので相手が納得してもらうだけの慰謝料等の支払いをしています。 分割ですが定年退職までの間の月払いと築4年の住宅ローン(30年)の残り、子供が大学を出るまでの養育費と授業料、固定資産税まで含めて合計すると約1億円になります。 一介のサラリーマンなのでここまで払うとさすがに経済的に苦しいですが、わがままを言ったのはこちらなので別れた妻の親族から後ろ指差されないだけのできるだけのことはしようと思いました。 それまでやってきた生活のレベルを下げるということは文章には簡単に表現できない辛さがあります。 どうしてここまでのことをして離婚したのだろうと思った時期もありましたが、離婚後知り合った今の妻と再婚して子供もでき、今は精神的にはとても幸せです。 月々の支払うお金が手元にあれば今の妻や子供をもっと楽にしてやれると思いもないわけではありませんが、こんな状況を知りつつ一緒になってくれた妻と頑張ってやっています。 慰謝料を多く払っているからといって自慢できるものでもありませんし、根本的には避難されることです。 でも私にとっての離婚とはこんなものです。 coolkさんもこうした状況を想像して離婚なり、慰謝料の支払いなりを考えてみてください。 離婚て大変なことです。 私よりcoolkさんの方が少し罪深そうな状況なのでもう少し上積みかな?(笑)

noname#12922
noname#12922
回答No.31

罵詈雑言ですか。 >皆様に叱咤をいただくのは承知しております。 ここは不倫に厳しいところで有名だと思っています。 カテが違えばもっとたたかれたでしょう。 質問者さんが奥様に課せられたことを実際に体験なさってはいかがですか? とアドバイスしたまでです。奥様だけに課すのはむごい仕打ちでしょうに。時間は取り戻せないんですよ。このこと実感なさっては? 誠意の見せ方、公正役場で親御さんかお姉さまにでも連帯保証人になって慰謝料を払う公正証書でもおつくりになられたらいかがですか? もちろん通常の財産分与もあるんでしょう。 きちんと正式に離婚してから、親にあわすのが筋ってものでしょう。 質問者さんはそのような筋を通さない、息子&その不倫相手が損害賠償請求をされる行為をしているのにきっぱりはねつけない、筋を通すように諭さないご家族のようですので、非常識と申し上げただけです。 したいことを何も考えずにしている幼稚園児レベルでしょう。 離婚していないのに、婚約は成り立ちません。不倫相手に対しても失礼だとは思わないんですか? 離婚するまで不倫相手と会わないぐらいの男気があってもよさそうですけどね。 日本は法律上の「妻」の立場は相当強いんですよ。 子供がなつくなつかないは、子供の面倒を見た経験にもよります。その不倫相手に姪や甥、仕事上子供の面倒を見ている以外で考えられそうなことは無いんですか?

回答No.30

お返事有難うございます。 罵詈雑言とのことで本当はお怒りなのでしょう。 反省と付け足しで出て来ました。 運命と感じるくらい夢中なのですからその方と一緒になれば良いんです。本当にそう思いますよ。 もし後で後悔したにしても、今はそのような道しか考えられないのでしょう? 迷うまでもないですよね? では奥様はなぜ別れたくないのでしょう? 子どもが欲しいと言う当然の願いにもまだいらないと言われ、浮気も分かり、実家にも知られ、もうプライドも何もズタズタですよね。 あなただけ幸せになるのがくやしいのかもしれません。 でも、やっぱりそれ以上にあなたを愛する気持ちが残っていて、元に戻りたい、戻れるのじゃないかと言う気持ちがあるからじゃないですか? ところがあなたは浮気相手の方だけを愛している、少しでも一緒にいたい、浮気じゃない、初めてだとおっしゃる。 たばこを止める女は元々吸わない女より上ですか? お弁当と言いますが奥様だってお食事は作ってくれたでしょう? 8年もつきあって4年も暮らしたのに子どもは要らないといってきて、1年やそこらの人には子どもが欲しい、 家族までその人を認め、子どもが欲しかった奥様にはなつかない子たちがなついている・・ 女として妻としてここまで屈辱的な言葉があるでしょうか。 奥様も一番綺麗な時期は、あまり愛してくれなかったあなたとの時間に過ぎてしまわれたことでしょう。 まだあなたに気持ちを残し、積み重ねた時間を守りたいと思わている奥様もあなたがここで書かれているのを見れば吹っ切れると思います。 全てが空しく思うでしょう。 慰謝料で生活の保障をしてくれれば、諦めてくれると思いますよ。 わたしならあほらし・・好きにすればととるものとって別れます。 これだけひどいこと言われたら、本当は君も好きなんだけど・・なんて嘘をつかれるより、未練も残らなくて、切り替えが早くできるかもしれませんね。 いつか気持ちが落ち着いたら、奥様にされたことを思い出してみてください。お子さんができたら自分の娘が奥様と同じ目に合わされたらどう思うか、考えてみてください。 あなたの幸せの罰です。

回答No.29

50代主婦です。 ごめんなさい、皆様の投稿を全部読みきれませんでしたので、重複していたらご容赦下さい。 まず、金銭的補償ですね。これが第一。 人を一人棄てるのですから、100万200万のお金ではだめだと思います。 個人的には1000万くらいあげるべきだと思います。 今お持ちの財産をすべて奥様に渡して下さい。 離婚そのものは、やはり弁護士をつけるのが最良の策だと思います。 ご質問者様から離婚の申し立ては出来ませんので(有責配偶者になりますから無理です) 又、奥様が愛人さんに慰謝料を請求することも充分考えられますので、そのお金も必要でしょう。 まさか愛人さんに払わせるわけにもいかないでしょうから。 もう愛していない人とこの先一生暮らすのは地獄でしょう。ですから、なんとか離婚しなくてはなりませんね。 それには「裸になって君から離れたい」ということを奥様に告げるしかないと思います。 心を戻すことは出来ません。 でも、お金を出すことは出来ますよね? (というか、それしか出来ませんよね) 「出来る限りのことはする」ではなくて、「おれの持ってる金(不動産等も)は全部君に渡す。裸一貫で出て行かせてくれ」と頼むしかないでしょう。

回答No.28

あなたのような方と結婚してしまった奥さんに心から同情します。 恋愛って最初は楽しいですよね? 少しくらいしんどくてもお弁当くらい作っちゃいますよ。 いつまでもそれが続くといいですね。 逃げられると追いかけたくなりますよね。 不倫相手の女性は待てないというのにあなたが追っている状態と聞くとお弁当の件といい「うまいなぁ」と感心してしまいます。 それからまだ離婚もしていないのに新しい不倫相手を自分の家族に紹介し、また家族も歓迎するという非常識さに呆れます。 奥さんがいくら嫌われているからって自分の息子のやってる事が世間的に許されることじゃない事くらいわかるでしょうに・・・。 自分が逆にこんな事されたらどうですか? 自分との離婚もまだ成立していない納得もしていないという状況の中、新しい男を妻の家族に紹介し歓迎されている。 奥さんは今までの何もかもをあなたの家族から否定されたような気持ちになると思います。 子供がほしくないと思った時点でなぜきちんと話しあわなかったのですか? 自分に新しい相手が出来たから「さようなら」というのは誰が見ても勝手な言い分です。 一度きりの人生なのは奥さんもそうですよ! あなたと不倫彼女は奥さんの人生をめちゃくちゃにしようとしているのです。 離婚に応じてくれません、といいますがこんな状況で気持ちよく離婚に応じてくれるはずがないでしょう。 あなたは勝手すぎます。

  • reinosuke
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.27

前に慰謝料300万円かなと言いましたのは、ちょっと訂正して400万円から500万円に訂正します。それにしても、具体的事情によるので、アバウトです。前に自信ありと書いたのは訂正。 別居最低7年と書いたのは、奥さんの生活費の面倒を見てです。 結婚は社会制度、法制度で、愛とイコールではなく、社会制度維持の社会要請がありますから、離婚が大変なのは当然です。 不倫は不法行為で悪いことをしているのですから、愛で正当化されるものではありません。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.26

こんにちは なんだか自分勝手な質問ですね。 そんな、浮気の相手まで相手にばれるまでしておいてから別れるなんて・・・ひどいなぁ。 子供が欲しくないってうまくいかなくなったときになんでもっと話しなかったんですか? その時奥さんとも別れていればこんなにイザコザしなくてもよかったでしょう。それに、今の奥さんにだって、何年も付き合ってから冷めてきたのに、性格がいきなり合わないって言い出すなんて、最悪ですよ。 誰だって付き合い始めはそういう一体感ってあったと思いますよ。 奥さんには子供が欲しくないっていうけど、それはおかしいよ。自分が作った言い訳ですよ。 もう、そういうこと言う時点で、男としても情けない感じがしますよ。 なんだか金銭的なことだけじゃ、奥様は気がすまないかもしれないですよ。 いい言葉ばっかり使っているけど、自分が幸せになればなんでもいいんでしょ? もうそういう心理がだめだと思う。 はっきり言うと離婚はしたらひどいと思うんだけど。 ごめんなさい。私はあなたの離婚はあまりにも自分勝手で、お幸せにとか言えないです。 おんなじ精神的苦痛を自分も味わってみてくださいよ。妻という立場からの意見です。 一瞬の土下座なんて考えは甘いと思う。 それは駄目でしょう。

回答No.25

別居したらどうですか? 別居を何年かしていたら、継続しがたい関係みたいになって離婚できると聞いた事があります。 そしてその彼女と一緒に住んでは? それくらいする事が、奥さんにとってはっきりと自分の意志を示す事になるのでは? 嫌だ、嫌だと言われ、それでも一緒に住んでいたらそれだけでもなにかしらの期待をしてしまうのでは? しかし、突然出て行くのは今まで一緒にいた人に対してとても失礼で残酷だと思うので、 きちんと話をして(相手が納得しなくても)いくべきではないでしょうか? あと、私はその浮気相手の女性はろくな人ではないと思います。 貴方に合っている、貴方が落ち着くのは良いのですが、人間的に欠落している人である事は間違いありません。 貴方にとって最高の人でも、欠落している人間です。 あと、奥さんの幸せはお金ではないと思うのでそこあたりもきちんと考えてあげて下さいね。 もう、奥さんの人生をぐしゃぐしゃに壊したんですから。 お金で済む筈がないでしょうしね。 なのに貴方達は、自分達だけの幸せを求めているわけですしね。 本当の愛を貫くのだったら、もっとやり方はあっただろうに。 そのやり方を間違ったのが今なのだから、私としてはきっぱりと彼女と別れた方が良いと思うのですけどね。 貴方の場合、彼女と別れても奥さんと別れる意志はかわらなそうですしね。 奥さんも彼女という敵がいる限り、屈辱的で自分の幸せにをしっかりと考えられないでしょうしね。 貴方だってそうではないでしょうか? 最低人間に成り下がってまで、また、相手の女を最低人間にさせてまで一緒に成りたいなんて、 それって相手の事を本当に考えている行動でしょうか? ただ、自分が一緒に居たいからでは? 相手がどんなに貴方と一緒に居たい、地獄に落ちても良いと言っても、 本当に相手が好きなら、貴方は彼女だけでも救おうとするのではないでしょうか? それすら出来ないなんて、なんて自己中愛なんでしょう。 そう思いませんか? 貴方は大切な人までも不幸にしようとしてるんです。 一時の楽に走ろうとしている。 本当に愛するって事はそういう事ではないと、私は思いますよ。

関連するQ&A

  • 妻に浮気をされても離婚しない男性

    弟夫婦のことなのですが、結婚2年目にして奥さんに浮気されて しまったらしいのです。 気持ちが一気に冷めてしまったと言っていますが離婚はしないとのこと。 子供もいないし、気持ちが冷めたのなら一緒にいる意味はないのではと 弟に言ってみたのですが、会社の社長に仲人を頼んでいるため たったの2年で離婚なんて世間体があるので出来ないとこのと。 また、妻に浮気されたこと自体が恥ずかしいらしいです。 私からしたら、むこうが原因なのに何を恥ずかしがるのか分かりません。 男性からしたら弟の気持ちは理解できるものですか? そっと見守ることにしますが、もう子供もつくらないと言っている弟がなんだか不憫で…。

  • 妻に浮気されましたが離婚は考えてませんが・・・

    初めて質問させて頂きます 私35歳 一つ年上の妻 17歳、15歳、11歳3人の子供が居ます 2ヶ月前に妻の浮気が発覚しました、相手はパート先の同僚で妻子持ちの9歳年下 付き合いは発覚前の3ヶ月とのこと、体の関係も数回有ったと告白されています。 今は両者とも仕事を辞めて連絡は取らないように約束してもらっていますが 妻の言い分としては私が長年自宅で楽しむ趣味ばかりに没頭し妻のことを放って話も聞いてくれなかった事が寂しかったらしいです、あと体調が悪いときのケアもしてあげられませんでした、私はその事を聞き反省し償うため今は出来る限り優しく接していますが、もう今の妻は冷め切っていて浮気相手しか見えていないようです 夜の夫婦生活は拒否されます、「自分に嘘をつきたくないから好きでもない人とは出来ない」と言われました 浮気発覚後3者で会い、目の前で別れを約束してもらいましたが妻は今も彼の事が好きらしく私と離婚して一人で出ていきたいと言っています 経済力も無いため子供も引き取れないとのこと (私も父子家庭育ち、子供を手放すつもりはありませんが) 私は特に独占欲が強く、束縛もしてしまう方なので浮気されたことは腹が煮えくりかえる程憎いですが妻のことはまだ愛していますし子供達に自分と同じ惨めな思いをさせたくないので離婚は考えていません。 今後、妻の気持ちは変わってくれるでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 相手への気持ちを無くしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 妻は次男の受験までのあと半年間は我慢して居てあげると言っています。 『諦めた方が良い』と言う解答より また一緒に過ごせる前向きなアドバイスを希望しています 宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 浮気した妻から離婚調停が来ました

    浮気をした妻から離婚調停がきました。 今結婚5年目で子供はいません。1年半前に妻の浮気が発覚したときはこっちも男らしくないのですが許しました。その後この1年は家庭内別居状態です。ただこちらは離婚したくない意思を貫いています。 基本的に悪いのは妻のほうなのでどのように対処したらいいでしょうか?いま裁判所から手紙が来て少しパニックです。 *弁護士に相談したら言いのでしょうか?それとも一人でいいのでしょうか? *大体浮気された側が離婚したくない意思の場合はどうなるんでしょううか? *こちらの離婚いたくない意思は分かっていただけるのでしょうか?

  • 離婚をするために妻に浮気させたいです・・・

    とてつもなく身勝手な相談です。 交際4年、結婚してからたった2年 妻は結婚前は「結婚しても働く」と言っていたのに、あっさりと仕事を辞め 専業主婦となりました。 理由は「子供を産みたいから」「仕事をするよりも、今は妻業に専念したいから」といった 首を傾げたくなるような事を言います。 また、昔は小柄でジュディマリのYUKIのようにかわいらしかったのに、 お菓子を大量に買い込んで太り、 休日・平日もゴロゴロして家事もおろそかになってしまっています。 掃除や洗濯はほぼ私が仕事終わりや休日でなんとか回している感じです。 夕飯はかろうじで作ってくれるのですが、正直一緒に食事したくもありません・・・ 結婚前に同棲もしました。 その時は掃除、洗濯、食事等そつ無くこなしてくれており、 こちらがそんなに頑張らなくて良いよと言っても 「こういうのが好きだから」と言って自発的に行ってくれていました。 しかしここまで豹変されてしまうと、何だかもう詐欺にでもあった気持ちです・・・ これから妻と一生を過ごすと考えたら、ゾッとします。 毎日別れることを考えていますが、私から一方的に別れを切り出しても 恐らく妻は離婚を承諾してくれないと思います。 弁護士にも相談に行きましたが、正直まともに取り扱ってはくれませんでした。 ネットでいろいろと検索したところ、 妻が浮気でもして他に男性を見つけてくれれば・・・とまで考えてしまっています。 離婚さえしてくれれば良いのですが、 とにかく妻が他の男性に気を向かせるような事って、何かありませんでしょうか?

  • 浮気した妻から離婚調停が来ました

    浮気をした妻から離婚調停がきました。 私は36歳、妻は33歳で結婚5年目で子供はいません。夫婦共稼ぎで2年前に妻の実家に二世帯住宅を建てました。1年半前に妻の浮気が発覚したときはこっちも男らしくないのですが許しました。その後この1年は家庭内別居状態です。ただこちらは離婚したくない意思を貫いています。 基本的に悪いのは妻のほうなのでどのように対処したらいいでしょうか?いま裁判所から手紙が来て少しパニックです。 *弁護士に相談したら言いのでしょうか?それとも一人でいいのでしょうか? *大体浮気された側が離婚したくない意思の場合はどうなるんでしょううか?浮気した側からの離婚はできないんではないのですか? *こちらの離婚したくない意思は分かっていただけるのでしょうか? よろしく願いします

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 離婚して若くて綺麗な浮気相手・・・

    妻がいるのですが(子供はいない)、他の女性と浮気をしています。 正直、妻にはあいそう尽きてるので、離婚して若くて綺麗な浮気相手と結婚しようとおもっているのですが、 金がかかるし、料理、家事がまったく出来ません。 妻は金もかからないし、料理も家事も出来ます。 ですので、このまま別れずに浮気を楽しみ、しばらくして浮気相手とは別れたほうがいいのかなとも思っています。 将来の事考えると、外見は見劣っても料理も家事も出来た方がいいし、老後は介護のこともあるし、やっぱり、別れないで浮気を適当に楽しんだほうがいいですよね。 どうおもいますか?

  • 浮気するのに離婚したくないのはなぜ?

    主人は度々浮気します。 結婚前も3回。 結婚後2回。 しかも、結婚後の浮気の1回目がバレた2ヶ月後にまた出張先で浮気してきました。 もう、いい加減、私も許すことにも疲れ果て、 離婚しようと思うのですが、 「あと3ヶ月だけ自分を見て欲しい。チャンスを下さい」と言うのです。 そんなに急いで離婚する理由もないし、 2才の子供がいるのでシングルマザーになるのも怖くて一歩踏み出せず 「いいよ」とは言いましたが、たったの3ヶ月で主人の何が変わるのでしょうか? 浮気をやめられないのに離婚が嫌な理由がわかりません。 離婚してたくさんの女性と私に気兼ねすることなく楽しく過ごせばいいのではないかと思います。 自分の浮気に妻や子供を巻き込むことを止めてもらいたいです。 どなたかそんな主人の気持ちが分かる方、お教え下さい!

  • 妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

    妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚 こんにちは、よろしくお願いします。 私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが 親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。 主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。 あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。 しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。 そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。 それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。 子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう