• ベストアンサー

元彼への返信文を一緒に考えてください><

oomaigaの回答

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.1

体調悪い中ごめんなさい。会いたくないかもしれないけど、今どうしてもあって伝えたい、1回でいいから、数時間、いや数分でもいいから時間もあらえないかな? とかどうでしょうか。

tohomonogatari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいました!

関連するQ&A

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。

  • 続・元彼への返信文を一緒に考えてください><

    前回もここで質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8923856.html 概要を説明させてもらうと、 結婚を申し込まれてお断りし、お別れしました。 最終的には彼にフられました。それから一ヶ月後に 私から会いたいと連絡したのですが、断られ..その後も 粘ったのですがそれでも返事はノー.. 「やっぱり会いたくないよね」と送ったら、2,3日経ってから 「こちらこそろくに返事できなくてごめん。会いたいのはやまやまだけど(;-;)」 と返事くれました。これってあってもいいと思ってくれているのでしょうか..? これ以上押しても困らせるだけだと思いますか?

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 元彼からの返信メール

    ここ数カ月気になる人がいたのですが、ある時期を境に元彼を思い出すようになりました。(以前相談させていただいた元彼) そして最近やはり自分の心の中に元彼がまだいるのを再認識し、メールを送る覚悟を決めて、つい先日メールを送りました。 わたしは返ってこないのを覚悟に送りましたが、なんと返ってきました。彼は仕事柄返事が遅く、案の定深夜近くでした。 ちなみに送った内容は「久しぶり、元気してた?」で、元彼からの返事は「ゴメン、今仕事終わったとこ」でした。その後返信はしたのですが、疑問文も付けなかったので返信無しでした。しかし、一通でも返ってきたのが本当に嬉しかったです。 そこで、質問です。わたしは元彼に嫌われてはいないでしょうか?(振ったのが実はわたしの方でした) 別れて半年経ちます。これは会いたい等のメールも可能なのでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 僕の返信メールでパターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 パターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • メールの返信状況・・もうダメかもしれない

    こんにちは! 会社員の女性です。 遠距離の彼と、年明けからあまりうまくいってない感じです。 うまくいってる時期と、ダメな時期が交互にきていて、2年目にしてやはりダメかな。。。という悪い予感が。 電話したくても、彼の仕事が多忙で電話してもいい状況かどうか全くわからず、メールもあまり好きじゃないみたいで、頻繁なメールは嫌ということで、以前は週に1回~2回、2往復くらいのみ。 今は、メールですら恐くて出来ず、先程2週間ぶりにメールしてみました。 なぜなら、二週間前から、メールに顔文字が消えてしまったんです。 絵文字で使われるのは「!?」とか「!」のみ。 さっきも、雑談メールで体調を気遣うメールを入れたけど、返信は 「お久しぶりです。こちらは○月○日に健康診断です。お互い引っかからないよう頑張りましょう!?」 でした。 もはや他人?? これに対して、「最近メールの口調が変わってしまったね。」とか「いつになったら会えるの?」とか「もしかして、メールしない方がいいの?」とか色々返信しようかどうか考えてたら、なんだか泣きたくなってきました。 考えてみれば、ずっとこっちからメールしてばかり。。。 もうしばらくメールしない方がいいのだろうか。 変なネガティブな返信するよりはいいですよね。 白黒ハッキリさせた方がいいのも本当は判ってるんですが、今は打たれ弱くて勇気がでません。 皆さんだったら、どうします??

  • メールの返信が来なくなりました。

    20代女、学生です。つたない文書で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 最近まである男性(社会人)とメールしていました。今までに1ヶ月程の内に3回ほど会ったのですが、誘ったのは全てこちらからでした。誘うといつも乗り気でいつが空いてるか教えてくれたり、私の予定も気にしてくれたり、お店の予約をしてくれたりします。話している感じも悪くないと思っています。(話を聞いてくれるし、笑わせてくれたりします。) しかし、初めて会うまではメールの返信をかなりしてくれたのですが、だんだんとその頻度は減っています。友達が言うには、それは慣れだと言っていました。しかし私が我慢できず、次遊ぶメールをすると、トントン拍子で返信が来ます。(1週間返信がなかったので私が遊びに誘いました。)今、また1週間返信が来ない状況です。メールの内容は悪くなく、会話のキャッチボールができるような内容であり、終わらせたいのかなと思わせるような内容ではありません。 一体この方はどうしたいのでしょうか?やはり脈なしなのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 元カレからの返信がないです。(長文です)

    四年間同棲し結婚を考え深く付き合った元カレがいます。 彼とは私が今の主人と出会い引かれていく中で、溝ができ一旦は修復したのですが、私も今の主人と付き合っていたわけではありませんが、離れられず、そのうち元カレも好きな人(今の奥さん)ができ別れました。 その後最初は、友達感覚でお互いメールしたり食事にいっていました。 それから私がすぐ妊娠して結婚がきまって、元カレは泣きながらでしたが幸せになれといってくれました。 その後三年ほど連絡は一切とらなくなり、三年ほどたって友人の結婚式であいました。普通に話せたので、一度今日はひさびさにあえてよかったよ!とメールしましたが返信はありませんでした。 そして最近友人8人くらいでの飲み会でまた再会しました。 とても楽しくみんなで話せて、彼とも結構話しました。 これを機に、彼から預かっている職場の制服を返そうかと思いメールしましたが返信はありません。。。 ただ彼の職場は制服は管理されていて貸与という形のはずなんです・・。 持っていていいのなら保管しておくつもりですが、もちろん捨てたりできるような代物ではありません。 彼も私が持っているといつか困るんじゃないかな・・と思い、郵送したほうがいいか聞いたのですが返信がなく困っています。 メールの翌日もう一度、 返信できないくらい嫌われてるのかな・・ 大事なものだから持っていていいか返すべきかきめられないので、連絡してね とメールしましたが返信がありません・・。 私は彼から嫌われているのでしょうか・・? 縁をきりたいなら私が持っていること事態迷惑ですよね 元彼からは連絡しにくいと思い連絡したのですが・・ このまま何もせず制服は預かっておくべきでしょうか?