• 締切済み

PCのヘッドセット

デスクトップパソコンHP 6000proにマイク付きヘッドセットMM HS526TABをつけましたが、マイクの機能が発生しません。ヘッドセットの種類が合わないのか教えてください。

  • dabada
  • お礼率64% (219/337)

みんなの回答

  • dogs_cats
  • ベストアンサー率38% (278/717)
回答No.3

MM HS526TABには「タブレットやスマートフォンだけでなく、4極対応のパソコンにも使用できます。」と記載ありますが、お使いのPCには利用出来ません。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS526TAB プラグ式だと2本のプラグをPCに接続する必要がありますので、USB式の方が良いのではないでしょうか。サンワ製だと下記などがあります。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB18BK

回答No.2

4極ピンプラグをUSBアダプターに変換利用出来ます。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADUSB002

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

MM HS526TABは、4極のプラグ1本ですが、通常のPCは、マイク用とヘッドセット用の2口があり、 ヘッドセット側のプラグも、マイク用(通常ピンク)とヘッドセット用(通常緑)の2本を接続します。 ということで、そのままではヘッドセットとしては使えないと思います。

関連するQ&A

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スカイプのヘッドセットについて

    ヘッドセットを購入しようと思っているのですが、下記二種類で迷っています。 HS-HP03BK http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-hp03/index.asp MS-HS59SC http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-hs59sc/index.asp デザイン的に判断して、HS-HP03BKの方がほしいのですが、2種類のマイクの性能の見方がわかりません。 性能がいいものを購入したいのですが、どちらがいいのでしょうか? アマゾンでは、MS-HS59SCの方のレビューしかなく、判断に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBヘッドセットの設定

    USBヘッドセットについて質問です。 先日エレコムのUSBヘッドセット(HS-HP23USV)を購入しました。 そして、普通にUSBに接続しいざ使おうとなるとマイク入力の音量が小さくて聞こえたものではありません。 コンパネのサウンドからマイクに行ってレベルを最大にしても、ほぼ反応なしです。 (普通にしゃべるとまず反応せず、反応させようとすると、マイク部分を口の中に入れた状態で声をだすと少しふれます) マイクブースト機能も備えていないので、マイク音量の調整はこれ以上できないのでしょうか? 無理やりアマミキでマイクブースト8倍、音量100+にしてAudacityで録音しても少し聞こえるかな程度です。 他のヘッドセットに買い換えるしかないでしょうか? 3.5mmプラグはあまりつかいたくないのですが、USBヘッドセットだと同じような現象が起こるような気がしてます。 ヘッドセットのマイクのプロパティのレベルウィンドウの画像があります(なぜかうpができなかったので、画像を貼り付けたページURL貼ります。http://bit.ly/1JvxVaM) windows 7です。 また、買い直した方がいい場合はできれば\5,000以下くらいで「声の録音」に向いているUSB両耳ヘッドセットを提案よろしくお願いします。Skypeは自動調整のお陰でこのヘッドセットでも大丈夫なので(Skype用途には使いません)

  • ヘッドセットと変換ケーブルについて

    ヘッドセットと変換ケーブルについて 今回HS-DUX50BK(ヘッドセット)とAV-35AD02BK(2本の端子を1本にまとめるケーブル)を買ってパソコンに繋げたのですが、音はヘッドセットから聞こえますがマイクが反応しません 内蔵マイクでしか録音できない状態で、ヘッドセットのマイクは音を拾いません(ヘッドセットのマイクをOFFにしても音を拾う) 再起動やRealtek(R)audioの再インストールをしてもマイクが機能しません サウンドのコントロールパネルもRealtek(R)audioのマイクとステレオミキサーしかありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが音を拾わない

    ヘッドセットを PCに接続して使おうとしたところ、音声出力は問題ありませんが、マイクが音を拾ってくれません。解決方法はありますでしょうか。 ヘッドセット: HS-NB05TSV PC: hp Prodesk600G4 OS: Windows10 Pro 以下、試したことです。 設定>システム>サウンド  出力デバイス「ヘッドホン(Synaptics HD Audio)」  入力デバイス「外付けマイク(Synaptics HD Audio)」 マイクのテストのバーがマイクを叩いても反応しない。 トラブルシューティングを実行しても問題を特定できない。 サウンドコントロールパネル>録音タブ  外付けマイクのレベル=80、ミュートではない。マイクブースト+24.0dB デバイスマネージャからドライバーを更新しても変わらず。  一度ドライバーを削除してからヘッドセットを指して再インストール  しても変わらず。 ヘッドセットに付いているボリュームコントローラは最大。 ミュートスイッチはOn/Off両方試したが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが機能しません

    友人にマイクを借りたのですが、マイクブーストを入れても マイクが拾う音量が非常に小さかったため、新しくヘッドセットを買いました。 サンワサプライのマルチメディアヘッドセットMM-HS305NCを使っています。 (http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HS305NC) なのですが ブーン・・という音だけが流れ続け、音声をまったく拾ってくれません。 マイクブーストは入れていないのですが、入力のメーターが上がりっぱなしです。 ヘッドホンの方は正常に作動しています。 他の方の質問や色んなサイトを回って設定などはあらかた試し、 ドライバの更新などもしてみたのですが一向に解決せず、お手上げです・・・。 ヘッドセット自体またはサウンドボードなどの問題なのでしょうか。 使用PCはWindowsXPで自作、ドライバはRealtek High Definition Audioです。 家にある他のPC(メーカー品)でも試してみたのですが、同じ状態になって駄目でした。 同じ質問が沢山されているので申し訳ないのですが、 宜しければアドバイスをお願い致します。orz

  • 声のこもらないヘッドセットマイクを探しています。

    数年前にしゃべっちゃ英語GOLDを購入しました。 付属のヘッドセットマイクで録音時に声がこもらなくて良かったのですが、仕様が説明書に記載されていなかったので、発売元のシステムテクノロジーアイに製品の仕様を問い合わせましたが、以前の会社の製品のため、製品の仕様については不明でございます。 との返事が来ましたので、サンワサプライのMM-HS305NCを購入して録音しましたが、しゃべっちゃ英語GOLD付属のヘッドセットマイクより、声がこもってノイズが入ります。声がこもらなくてノイズが入らないヘッドセットマイクの製品仕様を教えてください。 サンワサプライMM-HS305NCマイクロホン部の仕様は、 形式コンデンサータイプ、ノイズキャンセルマイク 周波数特性20~20000Hz インピーダンスハイインピーダンス(2.2kΩ) 入力感度ー46±3dB です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

    ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCのヘッドセットについて

    PCに繋ぐヘッドセットについていくつか質問させてください! 種類として、2本の緑色の線でつなぐモノ・USBでつなぐモノ・USBのBluetoothで無線でつなぐモノとあると思うんですが、性能としては違いはありますか? 小声でも伝わるとか、ハッキリしゃべらないと伝わらないとか・・・できれば小声で話したいので。 あと、ヘッドセット複数同時に繋ぐことはできるでしょうか? 2本の緑の線のヤツは別に機材買わないと出来ないかとは思いますが、USBなら2.3個挿せますよね。 家に友達呼んで、スカイプ等使って、遠方の友人とゲーム等する際には、やはり、友人も声が聞きたいと思うので。 じゃ、スピーカーに声でるようにして、真ん中くらいにマイク置けばと思うかもしれませんが、ここはヘッドセットでお願いします。 ちなみにPC(デスクトップ)はVISTAです。 それでは宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう