• 締切済み

資金の作り方

インターネットショッピング関係で起業したいと考えています。 2000万程の資金は、どこから作るのがいいか教えてください

みんなの回答

• heburusu
回答No.4

参考URLは東京都の制度融資の一覧となっていますが、各自治体でこのような融資制度があると思いますので、事業をはじめようとしている自治体の役所に聞いてみると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/kinyu/yuushi/03_ichiran.html
  • eroero4649
回答No.3

貯金でも親の遺産相続でも宝くじでも、なんでもいいから自己資金で用意するのが一番ですね。私の知り合いの若手起業家で、自己資金がないので知己の社長に見せ金を用意してもらった人がいます。その見せ金でいってみれば金融機関を上手く騙くらかして融資を引き出したのです。見せ金とはいえそれだけの大金を用意してくれる社長と知り合いになっていてその協力が得られるのも彼の人脈のうちだと思います。 また、必要なお金の1/3が自己資金で用意できれば残りの2/3はなんとかなるといっていた会社経営者もいて、それもそうだなと思います。 「起業に必要なお金をどこからでもいいからゲットしてくる」のが起業家として求められる才能の第一歩じゃないかなと思います。

回答No.2

1: 本気で起業したいなら、本気で稼げるところで働いて自分で貯金して作る 2: 本気で成功すると想うのなら、友人知人家族親戚の前でプレゼンテーションして賛同を集め資金を出してもらう 3: 同様に、事業計画書を作り金融機関に出してもらう いずれもできないような人が、まったく見ず知らずの他人に物品やサービスを販売することなどできません。反対にいえば、ネットショップで起業して成功できる人は、上記3つのいずれかで資金を作ることに成功できます。

• tzd78886
回答No.1

親類や友人に出資を頼む。それができないなら本業でひたすら貯めてから始めることです。