- ベストアンサー
ドライバーアップデートで問題が発生した場合の原因と解決策
- ドライバーアップデートで問題が発生した場合、解決策はありますか?
- Windows Updateでドライバーアップデートが求められた場合、素早く対処する方法はありますか?
- ブラザー製品のドライバーアップデートに関する問題について、解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- poti1234
- ベストアンサー率17% (262/1533)
- hamazo2004
- ベストアンサー率27% (292/1068)
関連するQ&A
- WINDOWS10へのアップデートについて
初めて投稿します。 現在MYMIO MFC-675CDをWINDOWS7で使用しています。 WINDOWS10へアップデートすることを検討していますが、アップデートしても使用出来ますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アップデートしたいがパスワードわからずできない。
MMFC J738DNを使用中 OS Windows」10で、アップデートをするようにでていて作業していたが パスワードわからずアップデートできない どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- OSアップデートしたらCC3が立ち上がらなくなった
MFC-735CDWをWindows10 ProのPCで使っています。今日、突然Control Center 3が立ち上がらなくなりました。OSのバージョンは2004で、OSビルドは19041.746です。最近Windowsアップデートがあったので、それが原因かなとおもうのですが。以前も同じようなことがあったから。どなたか解決方法おわかりになる方はいらっしゃるでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- vaio updateについて
vaio fit15Aを使っているのですが、アップデートしようと思いvaio updateを起動すると、 「新しいバージョンのVAIO Updateがあります。アップデートしないとVAIO Updateを利用できません。 今すぐアップデートしますか?」 という文章が出ます。そこで「はい」を選択すると、そのウィンドウが消え、何も起こりません。しばらく待ってもアップデートは行われませんでした。vaio updateの再インストールもやってみましたが、やはりできませんでした。何かいい解決策はないですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- Windows10アップデートどうしよう?
サポート終了したMFC-490CNをWindows7で使用しています。Windows10へのアップデートをしないといけないとは思うのですが、プリンタが使用できなくなるのでは、と心配しています。プリンタは、インク詰まりがあるものの、ほぼ快適に使用しています。 金銭的余裕もないので、プリンタがダウンするまでOSのアップデートは控えた方がいいかな、と悩んでいます。 同様のプリンタをお持ちの方、アップデートは大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドライバーアップデート
こんにちは PX-5041Fをワイヤレスで使用しているのですが、送られてくるおしらせの ドライバーアップデートで機種を認識できないのはなぜでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows Updateエラー
Canon TS5130,Windows11でWindows Updateを行うとCanon - Printer - 3.50.2.60 インストール エラー - 0x800f020bとなる。解決策は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 同じUpdateが繰り返される
はじめまして。 先日YOGA BOOK with Windows(ZA16)を購入しました。 BIOSのアップデート、各種ドライバーのアップデートなどを終えて、(またLenovoから公式にサポートは発表されていませんが、、)Creators Updateを導入して、諸々快調に動いています。 ただ、数日前から「Yeti Windows System Firmware 00.31.00.16」というファームウェアのドライバーのWindoes Updateが現れたので、更新を行いました。(← 結局その後デバイスドライバーからファームウェアのドライバーの更新をしてアップデートしました。) ところが、これが毎日何回でも再度Windoewsの更新に現れ、インストールされます。合計3日で24回。(履歴では、毎回成功となります) Windows Updateのトラブルシューティングを行うと、Updateのデータベースが壊れています、云々で幾つかの問題があるとダイアローグが返ってきて、修正を適用すると、「解決しました」となります。でも、もう一度更新すると同じプログラムがダウンロードされます。 Lenovoのサポートでは、同様の現象はレポートされていません、と言われ、Windoes Update絡みなので、マイクロソフトで聞いて下さい、とのこと。(Lenovo製のドライバーなのに、、、) マイクロソフトでは、とりあえず、同じ更新が現れないようリモートで対処してくれましたが、根本的原因は分からず。 ネット上で調べると、同様のケースは、Lenovoのアメリカのコミュニティサイト、そして2ちゃんねるで報告されています(しかし、解決策についてははっきりせず) また、このマシンは、2週間前に購入して結局着荷時不良になったものを交換してもらった新品マシンなのですが、二台とも全く同様の現象が出たので、この固体特有の問題とも思えません。 どなたか、原因と根本的解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞご教示下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- Win10アップデートしたら、CC4でトラブル
Windows10のアップデートをしたら、Control Center 4 でScanした後使用する アプリケーションに、今まで使用していたPhotoshopが使えなくなってしまい、 選択肢にも表示されなくなってしまいました。 どう修正したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 接続診断ツールのアップデートが出来ない
接続診断ツールのアップデート、インストールをしようとしても「使用できないネットワークりーつにある。古いバージョンが削除できません」と表記される。 どうしたら良いのか解決策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)