接続診断ツールのアップデートができない

このQ&Aのポイント
  • 接続診断ツールのアップデート、インストールをしようとしても「使用できないネットワークりーつにある。古いバージョンが削除できません」と表記される。
  • EPSON社製品の接続診断ツールのアップデートができない問題に遭遇しています。
  • どうしたら良いのか解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

接続診断ツールのアップデートが出来ない

接続診断ツールのアップデート、インストールをしようとしても「使用できないネットワークりーつにある。古いバージョンが削除できません」と表記される。 どうしたら良いのか解決策を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 貼られている画像にあるパスの部分のアクセス許可の設定を見直してみるとか。

pu---12
質問者

お礼

EP-883AB使用中です パス部分等も確認しましたが、特に変化なくアップデートが出来ないまま経過してます 回答有り難うございました

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

pu---12
質問者

お礼

全て試してみましたが変化ありませんでした。 情報提供有り難うございました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 診断ツールが5%で停止

    診断ツールが5%で停止する。解決方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 診断ツールが止まった

    エプソンのEW452Aを使っています。用紙があるのに用紙がないと出たので、入れ替えてみたが動かない。それでエプソンの診断ツールを起動したら、5%のところで診断しています、という場面でフリーズしてしまい。キャンセルもやめることも出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 診断ツールが止まった

    EW452Aを使っています。用紙があるのに用紙がないと出たので入れ替えてみたが印刷できない。診断ツールを起動したら、診断していますと出て5%のところでフリーズして、ミャンセルも止めることも出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップデートできません。

    お勧めのアップデートでEpson Software Updaterで EPSON Photo+をインストールしました。インストール終了表示が出ましたが、お勧めのアップデート画面から消えません。またEPSON Photo+とEPSON Photo+Toolのロゴマークが表示されません。バージョンを確認してもバージョンがEpson Software Updaterのお勧めのアップデートに出ているEPSON Photo+の最新バージョンは3.2.1.0なのにバージョン情報は3.2.0.0のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson診断ツールをアンインストールできない

    PX-049Aを使用しています。wi-fi環境が変わったため、再設定する際にEpson接続診断ツールを使用したのですが、その後アンインストールできなくなってしまいました。 コントロールパネルからアンインストールしようとしても、選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります」と表示され、「OKをクリックして再実行するか、インストールパッケージ’Setup.msi'を含むフォルダーに対する代替パスを以下のボックスに入力します」とメッセージが出ました。どのようにすればアンインストールできますか。アンインストールできないので、新しいバージョンが入れられず、毎回エラーになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 接続診断ツール

    5%以上に上がらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 接続診断ツール

    5%以上に上がらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson EP-712Aでアップデート失敗

    EpsonプリンターEP-712Aで、Event Managerをアップデートする際、EEM.msiがみつからず、Epson Event Manager の古いバージョンを削除することができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ツールが英語表記になる

    プロジェクタEB-590WT用に「Easy Interactive Tools Ver4.11」をインストールしました。インストール直後は良いのですが、再起動等をすると、ツールの表記が英語になってしまうのです。何度かインストールしなおしてみましたが、現象は変わりません。なにか言語の設定をする箇所があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • vaio updateについて

    vaio fit15Aを使っているのですが、アップデートしようと思いvaio updateを起動すると、 「新しいバージョンのVAIO Updateがあります。アップデートしないとVAIO Updateを利用できません。 今すぐアップデートしますか?」 という文章が出ます。そこで「はい」を選択すると、そのウィンドウが消え、何も起こりません。しばらく待ってもアップデートは行われませんでした。vaio updateの再インストールもやってみましたが、やはりできませんでした。何かいい解決策はないですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう