- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートできない)
SF310/GPSウォッチのデータアップデートできない
このQ&Aのポイント
- SF310/GPSウォッチのデータをアップデートできません。Webとの通信に失敗しました。
- 再実行前にネットワークの接続状況を確認してください。
- EPSON社製品に関する質問
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 2525stoneman
- ベストアンサー率96% (61/63)
回答No.1
PCが正常にインターネットに繋がっていることを前提にお答えします。 以下のケースが考えられます。 1) GPSウォッチ、クレードル、PCの接触不良。 ウォッチ本体およびクレードルの接続端子部分、USBの金属部分を湿らせた綿棒でふき取るなどしてください。 2) GPSウォッチ本体のソフト上の不具合。 システムリセットを行う。(4つのボタンを長押しでリセットされます。データは保持されたままです。) その後、時刻合わせ等を行って下さい。 3) クレードルのケーブルの断線。 クリーニングしてもダメな場合は、ケーブルが断線しているせいかもしれません。 ケーブルの両端部分を軽く曲げてみて下さい。 断線している場合ショートする可能性もありますので、何度もやらないように! 接続が繋がったり切れたりする場合は、EPSONのインフォメーションセンターに相談して下さい。 4) GPSウォッチ本体の(バッテリー劣化を含む)ハード的な不具合。 バッテリーの劣化が進むと正常に動作しなくなります。 EPSONのインフォメーションセンターに相談して下さい。 EPSONのインフォメーションセンターは以下のURLからメールまたは電話で問い合わせが出来ます。 [MyEPSON] https://my.epson.jp/