EPSON VIEW UPLOADERのダウンロードエラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON VIEW UPLOADERの使用中に、ランニングデーターのダウンロードができないエラーが発生します。
  • ダウンロード時に表示される「WEBとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください。」のメッセージが表示されます。
  • 接続の確認や再実行をしても、ダウンロードができない場合、解決する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON VIEW UPLOADER

SF-850PJを使っています。EPSON VIEW UPLOADERでランニングデーターをダウンロードしようとすると残り10秒で止まり、「WEBとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください。」と表示されます。接続を確認して何度も再実行しますが、ダウンロードされません。解決方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#255915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

質問者

お礼

iyonohanamuko 様、御回答をありがとうございます。 早速、無線ルーターに接続していたPCとスマホの数を減らすと解決しました。 あっという間の解決です。本当にありがとうございました。 これでランニング記録を取り続けられます。