Epson GPS時計J-350のView Uploaderが作動しない

このQ&Aのポイント
  • 購入したエプソンGPS時計J-350のView Uploaderが作動しません。パソコンOSはWIN10HOMEですが、設定方法がわかりません。
  • Epson View Uploaderをダウンロードしたが、マイデバイスメニューが表示されず設定できません。パソコンからJ-350を設定する方法を教えてください。
  • Epson GPS時計J-350のView UploaderでデータをUPすることはできますが、マイデバイスメニューの表示がないため、ワークアウト画面設定ができません。パソコンからの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

View Uploaderが作動しません

エプソンGPS時計J-350を購入しました。Epson View Uploader をダウンロードしました。Epson Viewのデータ(ダッシュボード、ボディ掲載等)は動作しUPされましたが、マイデバイスメニュー(ワークアウト画面設定等掲載)が画面上に出てきません。 パソコンOSはWIN10HOMEですが、パソコンからJ-350を設定したいのでどうしたらよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

J-350ユーザーです。PCはWin10Pro(64bit)です。 質問のタイトルには「View Uploaderが作動しない」とありますが、データはUPされたのですよね? なんか変な状況ですね。 ワークアウト画面設定等が画面上に出ていないという状況のスクリーンショットが見たいです。 もしかして、UPされた後、データを確認する「Epson View」のWebアプリからデバイスの設定が出来ると勘違いされていませんか? デバイスの設定は、「Epson View」ではなく 「Epson View Uploader」です。 正常であれば、そのダイアログ画面(添付画像)に「リスト機器設定」があります。 ただし、リスト機器が接続されていない状態だと表示されません。 詳細は以下をご覧ください。 https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-set_workoutdata?model=j300&device=pc&guide=setting-1_1 それとも「Epson View Uploader」の「リスト機器設定」をクリックしても、設定対象となる項目(タブ)が表示されないということでしょうか? もし、そうだとしたら、ここではなくエプソンインフォメーションセンターに問い合わせた方が良さそうです。

oukan250hagi
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。今回の質問の趣旨は、デバイスの設定が出来ない、「Epson View Uploader」のダイアログ画面が出ない事だと問題点がはっきりわかりました。