Epson GPS時計J-350のView Uploaderが作動しない

このQ&Aのポイント
  • 購入したエプソンGPS時計J-350のView Uploaderが作動しません。パソコンOSはWIN10HOMEですが、設定方法がわかりません。
  • Epson View Uploaderをダウンロードしたが、マイデバイスメニューが表示されず設定できません。パソコンからJ-350を設定する方法を教えてください。
  • Epson GPS時計J-350のView UploaderでデータをUPすることはできますが、マイデバイスメニューの表示がないため、ワークアウト画面設定ができません。パソコンからの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

View Uploaderが作動しません

エプソンGPS時計J-350を購入しました。Epson View Uploader をダウンロードしました。Epson Viewのデータ(ダッシュボード、ボディ掲載等)は動作しUPされましたが、マイデバイスメニュー(ワークアウト画面設定等掲載)が画面上に出てきません。 パソコンOSはWIN10HOMEですが、パソコンからJ-350を設定したいのでどうしたらよいのか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

J-350ユーザーです。PCはWin10Pro(64bit)です。 質問のタイトルには「View Uploaderが作動しない」とありますが、データはUPされたのですよね? なんか変な状況ですね。 ワークアウト画面設定等が画面上に出ていないという状況のスクリーンショットが見たいです。 もしかして、UPされた後、データを確認する「Epson View」のWebアプリからデバイスの設定が出来ると勘違いされていませんか? デバイスの設定は、「Epson View」ではなく 「Epson View Uploader」です。 正常であれば、そのダイアログ画面(添付画像)に「リスト機器設定」があります。 ただし、リスト機器が接続されていない状態だと表示されません。 詳細は以下をご覧ください。 https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-set_workoutdata?model=j300&device=pc&guide=setting-1_1 それとも「Epson View Uploader」の「リスト機器設定」をクリックしても、設定対象となる項目(タブ)が表示されないということでしょうか? もし、そうだとしたら、ここではなくエプソンインフォメーションセンターに問い合わせた方が良さそうです。

oukan250hagi
質問者

お礼

早速返答ありがとうございます。今回の質問の趣旨は、デバイスの設定が出来ない、「Epson View Uploader」のダイアログ画面が出ない事だと問題点がはっきりわかりました。

関連するQ&A

  • Epson View Uploader

    パソコンで USB にて 時計をつなぎ いつもは、Epson View Uploader が立ち上がり新データを取り込むのですが、Epson View Uploader の枠は表示するのだが、中のEpson View  とデータを取り込む の表示が出なくて、データを取り込むことができません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson View Uploaderが起動しない

    パソコンでUSBにて時計をつなげばいつもはEpson View Uploader が自動的に立ち上がりアップロード画面へ展開するのですが、今日から突然Uploaderが起動しなくなりました。使用している製品はSF-110です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、EPSON VIEWのエラー

    GPS時計はSF-810、スマホのEPSON VIEWをバージョン1.44にバージョンアップした後初めて、ワークアウトをアップロードしようとしたら、 エラーコード 70-0091-0203 が出て何もできなくなりました。 スマホの再起動をしても不可です。 既にEPSON VIEWのデータ管理も機能しないので過去データのバックアップが取れず、再インストールをするとデータが消えるのが心配です。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewが「実行中」表示で作動せず。

    SF-810を使用。 パソコンでEpson View Uploaderを立ち上げようとしていますが、「すでに実行中です」の表示が出るばかりで作動しません。削除してダウンロードし直しても同様です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewアップロードで不具合発生

    Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期  2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境  iphone8 システムver14.4  Epson View ver.3.3.0  J-350 ver 01.18 3.現象  1)ワークアウトのアップロードを実行。    アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。  2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。  3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。  4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も   下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで  解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと  1)各機器のバージョンアップ  2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。    様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。  3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。  4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、  Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSギアとPCの接続不具合

    GPSウォッチのQ-10Bを使用しています。毎回PCに接続しepson view uploaderを利用してワークをアップロードしているのですが、ある時から接続後epson view uploaderが起動すると。「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」という表示が立て続けに表示され一切アップロードができなくなってしまいました。インターネットには接続されていますし、PCやウォッチの再起動、epson view uploaderの再インストールをしてみても直りません。自分のワークを振りかえることができず困っているので、対処方法わかる方いましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPS腕時計J-50Tの音が鳴らない

    今までGPS腕時計のJ-300を使っていましたが、かみさん用にJ-50Tを新たに購入しました。 このJ-50Tですが、ワークアウトのアラート設定や一般設定の起床アラームの設定で設定をオンにしても、時計が振動するだけで音が鳴りません。 説明書を読むと、振動で知らせると書かれていますが、もしかしてこの機種は音が鳴らないのでしょうか? GPS腕時計は、アラーム音くらいは当然鳴るものだと思っていたので、ちょっと戸惑っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンとスマホのEpson Viewを同期したい

    パソコンのEpson Viewに取り込んだワークアウトの情報を、スマホのEpson Viewに同期させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson viewにデータを追加したい

    J300のGPSウォッチで計測しなかったデータを、追加してepson viewに追加登録する方法を教えて下さい。時計忘れて走り出し、ナイキのアプリで計測したデータを登録したいのです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、ランニングデーターがアップロードでき

    Epson View Uploaderが起動しないのでランニングデーターをアップロードできない。PC画面には枠の中にEpson viewのクリック枠は明るく表示されるがUploader枠は薄く表示されクリックできません。クレードルにGPS時計SF-810を装着しても時計画面が電源チャージからアップロード表示に変移しません。PCはWindows10 64ビットでエプソンHPから最新のアップドーダーに更新しても上記の結果です。数日前まではクレードルに時計を装着したらすぐに自動的にアップロードされていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。