※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定の同期ができません/Webとの通信に失敗 表示)
Epson Viewアプリでのデータ同期ができません/Web通信に失敗エラーの解決方法
このQ&Aのポイント
SEIKO EPSON WristableGPS J-350を使用しており、Epson Viewアプリでのデータ同期ができません。
数日前から「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」と表示され、データのアップロードができなくなりました。
Epsonに問い合わせても解決できず、J-350を初期化しても問題は解決しません。別のパソコンでは正常にアップデートができているため、パソコンの設定が原因の可能性があります。具体的な解決方法を教えていただけると助かります。
設定の同期ができません/Webとの通信に失敗 表示
SEIKO EPSON WristableGPS J-350を使用しております。 350をパソコンと繋いでEpson Viewを使用しておりますが、数日前にから「設定の同期ができませんでした」「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」と表示されデータのアップロードができなくなりました。それまでは正常に作動しております。
Epsonにも問い合わせしましたが、解決することができませんでしたので質問させて頂きました。
・GPS:J-350 ・パソコン:NEC LL750M(Windows8.1)
・異常がでる2日前までは正常に作動している。
・異常がでる前日にパソコンのディスククリーンアップを実施、その翌日に異常表示がでた。
・350を繋ぐと「設定の同期ができませんでした」と表示される。ボタンを2回クリックするとアップロード画面が表示されるが、途中に「Webとの通信に失敗しました。ネットワークが接続されているか確認して再度実行してください」の表示がでて、停止する。
・アップデートはできないが、Epson Viewの表示はでき、これまでの記録も表示できる。
・Epson Viewのアンインストールと再インストールを2回実施したが、改善しない。
・別のパソコンではアップデートが正常にできている。
・J350を初期化したが、その後もEpson Viewには異常表示されてる。尚、J350には異常な表示等はなく、ランニング等の記録も正常に行われているようである。
よい解決方法をご存じの方がおりましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。尚、パソコン関係について詳しくないので具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
お礼
早速のアドバイスありがとうございます。 PCに詳しくない私にとっては「PCを正常な状態まで復元」「クリーンインストール」をどのように行えばよいのかわからないのですが、もう少し勉強してみます。