• ベストアンサー

大好きな揚げ物を教えて!

私は、メンチカツが大好きです (#^.^#) 千切りキャベツと缶チューハイでご満悦状態の私です。 ちなみに、千切りキャベツにはケチャップを掛けます。 私の至極の一時です (^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

こんにちは、てんぷら好きです。お礼ありがとうございます。 残念ながら独身なので、おかんではないです、でもお母さんとは、お話が合いそうです(笑) これだけではなんなので、もう一つ。 この前水道橋ですっごい美味しいトンカツを食べたのですが、かなしいかな、全部食べきる頃には若干胃もたれしていました。加齢…。

noname#213651
質問者

お礼

まっまじー??! 私、、実は、、、豚カツも大好きなんでっす! あなたは、、、 やはり、、、 おかんですよね、、、、、。 確かに、胃もたれをする年齢にはなって来てはいますが、、、、。 揚げ物、、命でっす。 缶チューハイも、命でっす。 特に 「カツ丼」LOVEです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

イカリング、オニオンリング。 衣に味が付いてるんでそのままでも食べれるけどマヨネーズに付けて食べるのが好き

noname#213651
質問者

お礼

おおお~イカリング。うまいすよね~(*^。^*) オニオンリングも。 いかん、いかん、、メンチカツ以外にも好きな揚げ物が有りすぎる~~!! もちろん、私も「マヨネーズ」でっす!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.17

鶏皮のから揚げです。 鶏肉じゃなくて鶏皮です。 変わってますか?(^^) カリカリになるまで揚げてお煎餅位カリカリにしてビールのおつまみに最高です。 あとはちりめんじゃこもカリカリに揚げて食べます。 美味しいですよ~。

noname#213651
質問者

お礼

わかります、わかります。 鶏肉の皮はまいう~ですもん (#^.^#) あぁぁ~~いかん、チューハイが進み過ぎるぅ、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurowave
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.16

大好きな揚げ物…素敵なお題ですが、多くて選ぶのが辛いですねw 最近のトップ3は、コロッケ、エビフライ、アジフライです。 コロッケは不動の1位。他はわりと流動的で、エビフライとアジフライは最近久しぶりに食べて美味さを再確認して急上昇した感じです。次点でカキフライ。 掛けるのはコロッケはマヨネーズ、他はタルタルソースが好きです。他のアゲ物も掛けるのはマヨ系にレモンか、塩とかが多いです。飲むより白米と味噌汁と食べるのが好きです。

noname#213651
質問者

お礼

アジフライ。 私も好きです~~。 私は、醤油を掛けます。 これがまた、うまいんだよな~~~(*^。^*) 九州の醤油は甘口で美味しいですよ~!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.15

唐揚げ、カキフライ大好きです。 あとキスのフライにユリの根の揚げ物も美味しい。 今日は揚げ物にしようと思います。笑

noname#213651
質問者

お礼

牡蠣フライ~。すっき~~(*^。^*) 唐揚げ ≒ 命の泉でっす。 ユリ根か~、、、 未だに、食べたことないです、、、、 私としては『揚げ物』≒『エネルギー』です。 牡蠣フライ&マヨネーズときたら、、 「魅惑のダンサー」でっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

チキンカツにタルタルソースをどっかーん!!!と かけたのが大好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#213651
質問者

お礼

実は、、、チキンカツも 好きですおおおおおおおお (#^.^#) タルタルソース。 たまんなーい(^o^) 缶酎ハイのおかわりが進み過ぎるぅうう おおおおおおお(#^.^#) 揚げ物。 大好き。 おおおおおおおおお(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

とりから、トンカツ、カニクリームコロッケ、たらのめ

noname#213651
質問者

お礼

タラの芽。 旬ですね~~。 未だかつて食したことはありません。 食べてみたいよ~~。 缶酎ハイおかわり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.11

私は 「アジフライ」「海老フライ」「レンコンの天ぷら」です。

noname#213651
質問者

お礼

アジフライ好きーーー。 海老フライ好きーーー。 なかでも・・ 「レンコンの天ぷら」溺愛でっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.10

天ぷらです! 王道の海老はもちろんですが、ナス、しいたけ、大葉、レンコン、ふきのとうなどの精進揚げが好きです。 徳島で食べた鳴門ワカメの天ぷらも、絶品でした。 野菜の甘さや旨みが引き立てられて、天ぷら大好きです

noname#213651
質問者

お礼

わっワカメの天ぷら??? 想像がつかん、、。 あぁぁ~~~ふきのとう。 たまらん!美味しいですよね~(*^。^*) 缶チューハイが進みますです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

てんぷら! なす しそ サツマイモ カボチャ 鳥…

noname#213651
質問者

お礼

あの~~ ひょっして、、、 私の身内?? なす しそ さつまいも かぼちゃ 鳥、、って、、、 ひょっとして、、おかん?? わたしの天ぷらの好物なんですけど、、 おっかんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ゴボウの素揚げ 揚げたてに軽く塩をふって食べると、ゴボウの甘さが引き立って酎ハイも進みます(^q^)

noname#213651
質問者

お礼

ゴボウの素揚げ、、? 天ぷらは体験しましたが、、。 「揚げたてに軽く塩、、、」あ~なんて、、誘惑な言葉、、。 シンプルこそナイスです。 あ~~缶チューハイ、、、買いに行かなくっちゃ(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 揚げ物の保存について

    揚げるまえの状態で2日過ぎてしまったのですが、 揚げたらまだ食べれるでしょうか? ちなみに冷蔵保存のメンチカツです。 ご回答お願いします。

  • キャベツの千切りの洗浄はどちらの方が清潔?

    キャベツの千切りの洗浄はどちらの方が清潔? 1. キャベツを1枚1枚剥がしてから洗って千切りする。 2. キャベツを1枚1枚剥がしてそのまま千切りしてから、千切りした状態の細切りをザルとボールの中に入れて洗う。 どちらの方が清潔に洗えるでしょう?

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • 缶チューハイ飲むと

    最近缶チューハイ飲むと関節が痛くなり、そのあとに肩が重くなったような痛みがしばらく続きます(10分くらい) 以前はこんなことなかったのですが…何か理由わかる人はいますでしょうか? ちなみにビール等は飲んでもなんともおきません。 缶チューハイ飲んだときだけおきる症状です。

  • キャベツダイエット→この方法でいい?

    遅まきながら、キャベツダイエットなるものが ある事を知りました。 実は私、とんかつ屋でお代わり自由で食べれる ようなキャベツが結構好きで、とんかつ屋に行った 時には、必ずお代わりして食べています。 あの千切りで、ちょっぴり水分のある水みずしい キャベツでダイエット出来るならこの上ないです。 (ちなみに角切りとかは嫌です。同じ食べ物なのに これだけで好き嫌い分かれます。) そこで、早速やってみようと思うのですが、栄養の 事も考えて、キャベツだけとかにするんでは無く、 ご飯の前に千切りの水みずしいキャベツを多目に 食べて、食事の量を減らすようにしようと思います。 キャベツは千切りの水みずしいキャベツにノンオイル のドレッシングの一本で通そうと思います。 (その食べ方が一番好きなんで…。) 正直、キャベツダイエットの方法が把握しきれていない 状況で、上記のような形で始めようと思っている訳 ですが、こんな方法で大丈夫でしょうか? 経験者の方、および詳しい方、どうかご教授願います。

  • あなたの「ご満悦」のひと時は、どんな時ですか。

    仕事や趣味などで、ひと工夫や大変な苦労をして、目的を達したときなどは、至極ご満悦の事と思います。 僕の趣味は、若い時からオーディオで、無い知恵と財布を絞って、如何に良い音を出すかで苦労してきました。 仲間内では、なるべく金を使わずに、既製品に細工をしたり、加工しては壊してしまう事も多々ありました。 そうして完成すれば、レコードをターンテーブルに乗せて試聴です。 最初はいい音が出ることはなく、自分の好きな良い音が出るま、何回も調整しては試聴の繰り返しです。 これが数日続くことも有ります。 そして、歌手が部屋の中央に立って、自分に向かって歌う映像が、目をつぶって感じられた時は至福のひと時で、正にご満悦至極であります。 さて、皆さんの「ご満悦」のひと時は、どんな時でしょうか。 「マイ・オーディオルームに似た、他人の部屋です」 いま、断捨離にてこの姿を取り戻そうと頑張っています。 https://youtu.be/YNGgiEfVe84?t=13(スピ-カーは同じです)

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • キャベツ等を食べすぎて体重がふえる

    今朝から今までで、 茎ワカメ40g、飴玉2個、ガム、千切りキャベツを少し多め たべました 100キロカロリーほどの摂取ですが 昨日の体重より一キロ増えました 一時的なものでしょうか? どんなに低カロリーなものでも それなりの量を摂取すれば 太りますか?

  • フードプロセッサーって便利ですか?

    子供か生まれるので、赤ちゃん用の食事を作るのにプロセッサーってあると便利ですか?ちなみに我が家にはミキサーはあります。あと我が家は毎食キャベツの千切りを食べるのですが、プロセッサーあると楽チンになりますか?

  • チキンのトマト煮、みなさんの作り方は?

    いつも、チキン(胸)とタマネギを炒め、キャベツを加え圧力鍋で煮ます。 味付けはトマト缶、ケチャップ、ローリエ、ブイヨンです。 あとの味付けは圧力鍋をあけたあと塩コショウです。 いつもなんとなく苦い?すっぱい?辛いような気がします。 皆さんはそんなふうに作っていますか? 加えたほうがいい食材、調味料など教えてください。

Vegas Pro 14で4K映像出力可能?
このQ&Aのポイント
  • Vegas Pro 14で4K映像を出力する方法がわかりません。
  • Vegas Pro 14で使用できる出力フォーマットに4Kがありません。
  • ダウンロードして追加することで4K映像出力が可能になるのでしょうか?
回答を見る