• ベストアンサー

大好きな揚げ物を教えて!

私は、メンチカツが大好きです (#^.^#) 千切りキャベツと缶チューハイでご満悦状態の私です。 ちなみに、千切りキャベツにはケチャップを掛けます。 私の至極の一時です (^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.12

こんにちは、てんぷら好きです。お礼ありがとうございます。 残念ながら独身なので、おかんではないです、でもお母さんとは、お話が合いそうです(笑) これだけではなんなので、もう一つ。 この前水道橋ですっごい美味しいトンカツを食べたのですが、かなしいかな、全部食べきる頃には若干胃もたれしていました。加齢…。

noname#213651
質問者

お礼

まっまじー??! 私、、実は、、、豚カツも大好きなんでっす! あなたは、、、 やはり、、、 おかんですよね、、、、、。 確かに、胃もたれをする年齢にはなって来てはいますが、、、、。 揚げ物、、命でっす。 缶チューハイも、命でっす。 特に 「カツ丼」LOVEです。

その他の回答 (27)

• mshr1962
回答No.18

イカリング、オニオンリング。 衣に味が付いてるんでそのままでも食べれるけどマヨネーズに付けて食べるのが好き

質問者

お礼

おおお~イカリング。うまいすよね~(*^。^*) オニオンリングも。 いかん、いかん、、メンチカツ以外にも好きな揚げ物が有りすぎる~~!! もちろん、私も「マヨネーズ」でっす!!

• lucky1267
回答No.17

鶏皮のから揚げです。 鶏肉じゃなくて鶏皮です。 変わってますか?(^^) カリカリになるまで揚げてお煎餅位カリカリにしてビールのおつまみに最高です。 あとはちりめんじゃこもカリカリに揚げて食べます。 美味しいですよ~。

質問者

お礼

わかります、わかります。 鶏肉の皮はまいう~ですもん (#^.^#) あぁぁ~~いかん、チューハイが進み過ぎるぅ、、、、。

• kurowave
回答No.16

大好きな揚げ物…素敵なお題ですが、多くて選ぶのが辛いですねw 最近のトップ3は、コロッケ、エビフライ、アジフライです。 コロッケは不動の1位。他はわりと流動的で、エビフライとアジフライは最近久しぶりに食べて美味さを再確認して急上昇した感じです。次点でカキフライ。 掛けるのはコロッケはマヨネーズ、他はタルタルソースが好きです。他のアゲ物も掛けるのはマヨ系にレモンか、塩とかが多いです。飲むより白米と味噌汁と食べるのが好きです。

質問者

お礼

アジフライ。 私も好きです~~。 私は、醤油を掛けます。 これがまた、うまいんだよな~~~(*^。^*) 九州の醤油は甘口で美味しいですよ~!(^^)!

• juliet33
回答No.15

唐揚げ、カキフライ大好きです。 あとキスのフライにユリの根の揚げ物も美味しい。 今日は揚げ物にしようと思います。笑

質問者

お礼

牡蠣フライ~。すっき~~(*^。^*) 唐揚げ ≒ 命の泉でっす。 ユリ根か~、、、 未だに、食べたことないです、、、、 私としては『揚げ物』≒『エネルギー』です。 牡蠣フライ&マヨネーズときたら、、 「魅惑のダンサー」でっす。

回答No.14

チキンカツにタルタルソースをどっかーん!!!と かけたのが大好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

実は、、、チキンカツも 好きですおおおおおおおお (#^.^#) タルタルソース。 たまんなーい(^o^) 缶酎ハイのおかわりが進み過ぎるぅうう おおおおおおお(#^.^#) 揚げ物。 大好き。 おおおおおおおおお(#^.^#)

• takefutsu
回答No.13

とりから、トンカツ、カニクリームコロッケ、たらのめ

質問者

お礼

タラの芽。 旬ですね~~。 未だかつて食したことはありません。 食べてみたいよ~~。 缶酎ハイおかわり。

• smi2270
回答No.11

私は 「アジフライ」「海老フライ」「レンコンの天ぷら」です。

質問者

お礼

アジフライ好きーーー。 海老フライ好きーーー。 なかでも・・ 「レンコンの天ぷら」溺愛でっす。

• Melody-C
回答No.10

天ぷらです! 王道の海老はもちろんですが、ナス、しいたけ、大葉、レンコン、ふきのとうなどの精進揚げが好きです。 徳島で食べた鳴門ワカメの天ぷらも、絶品でした。 野菜の甘さや旨みが引き立てられて、天ぷら大好きです

質問者

お礼

わっワカメの天ぷら??? 想像がつかん、、。 あぁぁ~~~ふきのとう。 たまらん!美味しいですよね~(*^。^*) 缶チューハイが進みますです。

• manmanmann
回答No.9

てんぷら! なす しそ サツマイモ カボチャ 鳥…

質問者

お礼

あの~~ ひょっして、、、 私の身内?? なす しそ さつまいも かぼちゃ 鳥、、って、、、 ひょっとして、、おかん?? わたしの天ぷらの好物なんですけど、、 おっかんですか??

回答No.8

ゴボウの素揚げ 揚げたてに軽く塩をふって食べると、ゴボウの甘さが引き立って酎ハイも進みます(^q^)

質問者

お礼

ゴボウの素揚げ、、? 天ぷらは体験しましたが、、。 「揚げたてに軽く塩、、、」あ~なんて、、誘惑な言葉、、。 シンプルこそナイスです。 あ~~缶チューハイ、、、買いに行かなくっちゃ(*^。^*)