• ベストアンサー

キャベツ等を食べすぎて体重がふえる

今朝から今までで、 茎ワカメ40g、飴玉2個、ガム、千切りキャベツを少し多め たべました 100キロカロリーほどの摂取ですが 昨日の体重より一キロ増えました 一時的なものでしょうか? どんなに低カロリーなものでも それなりの量を摂取すれば 太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eorkljsla
回答No.4

アメとガム駄目ですね・・・ それと、キャベツの千切りは何を付けて食べましたか? ドレッシング系も、いくらノンオイルだとしても、かけ過ぎは駄目です。 低カロリーなものを食べるように気をつけてらっしゃいますが、代謝がきちんとできてないからでは痩せません。 バランスの良い食事と運動が一番です。 運動がしんどい場合は、強制的に摂した食事の油分を30パーセント体外に排出してくれるゼニカルや、オルリファストなどを利用してみてはどうですか? ネットで検索すると、情報たくさん出てきますよ。

aoygaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

今度は、飴とガムをやめてみましょう。コーヒーもいけません。甘味ぬきで。

aoygaa
質問者

お礼

承知しました!ありがとうございます!

• ape_wise
回答No.2

体重の増加は一時的なものですね。水分とウンコが増えただけです。 太るっていうのは、体重が増えることじゃなくて、体組織が増える、つまり体脂肪や筋肉がつくことをいいます。 低カロリーなものでもたくさん食べ過ぎて、消費カロリー以上に食べてしまったら体脂肪が増えます。消費カロリーを越えなければそうなることはありません。

aoygaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 86tarou
回答No.1

摂取した食物の重量以上に増えることは、物理的に考えてあり得ません。量り間違いとかではないですかね?でないと、その増加重量はどこから来たのか説明がつきませんし。書かれているもの以外に水分を摂取していれば、その分体重が増えることになりますが。逆に排泄や発汗、消費したエネルギーの分は減ります。

aoygaa
質問者

お礼

なるほどです、ありがとうございました!