就業促進定着手当について

このQ&Aのポイント
  • 失業手当を残して再就職しましたが、再就職手当の支給額が思ったよりも少なかったです。
  • 前職と次の職場の給与の差を考慮して、就業促進定着手当の支給額を計算できます。
  • 就業促進定着手当の支給額は最大で79,200円までとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就業促進定着手当について

失業手当を90日分残して再就職しました。 再就職手当も申請済みです。失業手当は満額で 約50万円(5,500円×90日)でしたが、 再就職手当としてそのうち30万円しかもらえません。 前職の1日の給与が8,700円、次の職場の1日の 給与が約7000円です。この場合の就業促進定着手当の 支給額とその上限の計算式はこれで良いのでしょうか? 支給額:(8,700-7000)*180日=306,000円 上限額:5,500*36日*0.4 =79,200円 36日というのは、失業保険の受け取り日数90日から 再就職手当で受け取った分54日分を引いた日数です。 次の職場は普通に週5勤務です。 以上、どなたかご教示いただけないでしょうか。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>上限額:5,500*36日*0.4 =79,200円  ・上記の5500円の所は、下記の該当する上限額を入れて計算して下さい    ・離職時の年齢が60歳未満の方 5825円    ・離職時の年齢が60歳以上65歳未満の方 4720円

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!