• ベストアンサー

朝日新聞は従軍慰安婦の嘘を認めたようですが

これはネトウヨのヘイトスピーチに屈したと言っていいんですか?ネトウヨって本当に気持ち悪いですよね。日本の癌です。人類の恥だと思います。処刑すべきです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本人ならネット右翼と正しく使うべきでは? 従軍慰安婦問題ははっきり言ってでっち上げです。但し、全く無かったかというとそうではなく、強制的にさせた輩もいた、というのがより正しい表現だとおもいます。 河野談話は、韓国と日本が政府レベルで調整して作製した作りごとなんです。この談話でもって幕引き、韓国は今後一切戦争責任を問わない、という約束のもとに。でも実際は、この談話を逆に利用され、戦後処理は泥沼化を呈しています。 当の河野洋平が表に出てこようとしません。彼は元々、韓国や中国の回し者みたいな人ですからね。 自民党総裁で総理になれなかった稀有の人です。 別名、「江の傭兵」(江沢民の奴隷兵)と呼ばれています。

その他の回答 (7)

回答No.8

「ネトウヨ」連呼の印象操作を繰り返す人たちを、「気持ち悪い」と感じてる人も多いと思いますけど・・・ 有識者やジャーナリストがこぞって従軍慰安婦問題を調査して、朝日新聞の嘘を論破したので、朝日新聞は嘘を認めました。

回答No.7

いや朝日新聞社前のデモなどは社員が馬鹿にしたように笑っている写真がありました。ネットで真実が広まって若年層の批判が多くなって、売国新聞もようやく「やばい」と思い始めたみたいです。社長や関係者を証人喚問という噂もちらほら出始めて、とりあえず形だけ謝って逃げ切ろうとしただけです。未だに海外向けの謝罪広告や記事の発信はないですしね

• titelist1
回答No.6

フランス国の風刺画批判のテロリストはアルジェリアからの移民の子だったらしいです。在日朝鮮人の子もフランス移民の子と同じように反政府的になるのですね。やはり日本人に差別されたのでしょう。

• ZX4
回答No.5

・・・在日の方ですかね・・・ 従軍慰安婦に限って言えば、給与の支払い帳や慰安婦の休暇を認める書状などが発見されているのに、強制連行の事実だけは発見されていませんよね。 韓国政府は元慰安婦女性の証言が何よりの証拠と言いますが、その証言にはヘリやらジープ、クリスマスが出てくる・・どう考えても整合性が取れませんよね。(旧日本軍はヘリやジープは持ってませんし、戦前の日本にクリスマス祝う習慣もありません) 譲り合い、思いやり、謙譲の精神は日本人の美徳とされていますが、言うべきは言い、主張すべきは主張しなければ国際社会には通じない、と言う事が日本人にもようやく解ってきた。それだけです。 そうした変化が都合悪いと思っているのは世界で中国、韓国くらいの物ですよ。 韓国の言う慰安婦の問題は、女性の尊厳が傷つけられたのが問題では無く、単に賠償と謝罪を引き出すカードを手放したくないと言うだけです。だから慰安婦の事実調査にも反対している。 慰安婦個人への賠償では無く国家賠償が欲しいから、元慰安婦女性にアジア女性基金の受け取りの拒否をするよう強要した。 気持ち悪いというなら、日本人に取っては韓国人の思考そのものが理解出来ないし、気持ち悪いと思ってます。 日韓スワップなど必要ないと叫んだその口で、スワップ中止なら報復だと叫ぶ。被害者の恨みは1000年消えないと言いながら、かつて韓国軍が攻め込んだベトナムに原発の売り込みに行く大統領。 相手国のサッカーチームの選手の遺影を作って挑発するなんて事もやってましたっけ。 そう言う韓国人的な国威発揚の仕方はひたすら気持ち悪いんです。 そりゃあガンだ恥だ処刑しろ、って言うでしょうよ。韓国人なら当然。

• hekiyu
回答No.4

"これはネトウヨのヘイトスピーチに屈したと言っていいんですか?"    ↑ いいえ、ネトウヨにはそんな力はありません。 証人喚問を恐れたからだ、あまりに非道い、と 若手の突き上げがあったからだ、などと言われて います。 ”ネトウヨって本当に気持ち悪いですよね。日本の癌です。  人類の恥だと思います。処刑すべきです。”      ↑ まあ、それでも、反日日本人よりははるかに マシです。 何しろ、日本人でありながら、ウソの証拠まで 製造して、日本を貶めるんですから。 日本の恥です。

• 4237438
回答No.3

まあ、反日を貫いて日本で暮らしていらっしゃる在日のかたと議論するのは不毛の議論となりますが、このサイトを読む日本人の為に敢えて回答します。 いわゆる慰安婦は 1.純粋の日本人のほうがコリアンより多かった。 2.日本人は恥を知っているから誰一人名乗り出ません。 3.慰安婦は高給取りでしたから日本人もコリアンもお金が欲しくてみずから応募しました。または女眩(スカウト)に説得されて仕方なくやってきました。お金が目的でした。本人がお金を欲しかった場合もありますが、家族を救うためにやってきた場合もありました。強制連行はまったくの嘘です。あったとすれば女眩がある程度強引に連れて来たというケースでしょう。女眩はコリアンだったんです。コリアンがコリアンを連れて来たんです。 4.従軍慰安婦というのは大事にされたんです。戦後の日本人のパンパンよりはるかに待遇は良かったです。日本兵はお気に入りの慰安婦に好かれようとプレゼントを送ったりしていました。特攻兵士は出撃前夜、最後の男女の交わりを慰安婦と行なったんです。およそ性奴隷などという誇張とは違うものでした。 5.韓国は「従軍慰安婦は20万人でその多くは12歳の少女であった!」と大ウソをついています。 いいですか。1945年に12歳であれば今は82歳です。まだ女性の平均寿命以下です。12歳が20万人もいたなら半分の10万人は生きていなければなりません。それがたった53人です。嘘もいいとこではありませんか。どうしてそんな嘘を平気でつけるのか? なぜ12歳などということを言い出したか? それは日本軍を悪者にするためです。アメリカ人は少女の人権にとりわけ神経をとがらせるからです。コリアンの悪知恵です。 >日本の癌です。人類の恥だと思います。 私はヘイトスピーチには反対の立場ですが、問題は韓国です。韓国は国全体が、そして一流紙までがヘイトスピーチを行なっています。国全体がヘイトスピーチをしているくせに日本のほんの一握りの過激派を攻撃するのはおかしいです。 >処刑すべきです。 ほらほら、コリアンはこういう表現をするんです。私は右寄りですがこういう発言をしたことはありません。処刑すべきというのは殺せということです。私はコリアンを殺せと言ったことは一度もありません。韓国の間違った歴史認識に抗議をしているに過ぎません。貴方がたは異常なんですよ。日本の地震を祝ったり、富士山の噴火を願ったり、狂ってるんですよ。正常になりなさい。日本がいつ太極旗を焼きましたか? あなたがたは日の丸を焼く、踏みつける、破る、噛みちぎる。 やり放題ではありませんか。こんなはしたないことは日本人はいたしません。もっと人間らしくなりなさいよ。民度を高め品位を持ちなさい。

回答No.1

「 朝日新聞は従軍慰安婦の嘘を認めたようですが これはネトウヨのヘイトスピーチに屈したと言っていいんですか?」 いいえ。 「実際は朝日新聞はネトウヨに屈していない」と考えることもできます。 「ネトウヨのヘイトスピーチに屈した」と言ってしまうのは雑な言い方だと思います。 ネトウヨと言われている人たちは様々なことをネットで発信しますが、そのなかの1つに「従軍慰安婦は存在しなかった」というものがあります。 「従軍慰安婦は存在しなかった」はヘイトスピーチです。 「従軍慰安婦は存在しなかった(=ヘイトスピーチ)」という確信にもとづいた「ネトウヨからタカ派の政治家への支援や陳情」「ネトウヨから朝日新聞への抗議の電話」等の情報発信量が多かったことが1つの原因となって朝日新聞が報道の一部に誤りを認めるという結果になったものと考えられます。 朝日新聞は「従軍慰安婦は存在しました。昔の従軍慰安婦に関する報道の一部に誤りがありました」と訂正をし「より正しい」立ち位置を保っています。 朝日新聞は「従軍慰安婦は存在しなかった(=ヘイトスピーチ)」という報道はしていません。ゆえに、朝日新聞は「従軍慰安婦が存在したかどうか」という点においてはネトウヨの言うことには屈していません。 ネトウヨは「人類の恥」で「日本の癌」というところまでは同意です。 恥ずかしい行動をやめてもらえれば、必ずしも処刑は必要ありません。 ただネトウヨがネトウヨとして行動するうちに何かしらの刑法にかかって、刑罰に処されることがあれば、冤罪でなければそれをとめることはできません。 これをきっかけに恥ずかしい行動をやめてもらえるのであればうれしいのですが、凝りずに恥ずかしい行動をやめないのであれば全くうれしくありません。 さて、ネトウヨを疎ましく思うのであれば、ネトウヨの情報発信量に勝たなければいけません。ですので、朝日新聞を読んで記事の内容について激励の手紙を送ったり、適切な政治家に応援のFAXやメールを送るようにするといいのではないかと思います。 (もし購読されていないのであれば、たまには朝日新聞をコンビニで買ってみるなど)

dokuoall
質問者

補足

そうですね。コリアン万歳!