• ベストアンサー

何故日本のヘイトスピーチだけが悪いのか?

まあヘイトスピーチはよくないと思います。ただ日韓関係の場合に限れば、朴槿惠が世界中で日本に対するヘイトスピーチを繰り返してきたわけで、韓国には日本のヘイトスピーチを非難する資格は無いと思いますが、如何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.8

韓国はずるくて嘘つきで信用できない四等国だと思いますが、だからといってヘイトスピーチには賛同できません。なぜかというと、少数派をいじめるのは誇り高き日本人のすることではないと思うからです。 朴槿惠さんは告げ口外交をしました。これまた日本人には似合いません。 ヘイトスピーチというのは大多数が少数派を弾劾する行為だからこれまた日本人には似合いません。日本は理不尽な貶め行為に正々堂々と反論すべきと思います。コリアン女のインチキ証言はもういい。コリアンは嘘つきばかりですから。証言ではなく証拠を出せと迫るべきです。サンフランシスコでも慰安婦の詐欺が信じられてしまいました。シスコでは多勢に無勢です。日本人代表二、三名対反日国代表二、三名のディベートをして中立の議員たちに聞いてもらうのが良いと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• hekiyu2
回答No.7

何故日本のヘイトスピーチだけが悪いのか?   ↑ 9条で戦争を放棄したからです。 これは、情報戦、という戦争なのです。 韓国は日本に情報戦を仕掛けているのです。 9条のお陰で、日本はそういうことに 鈍感になったのが原因です。 韓国には日本のヘイトスピーチを非難する資格は無いと思いますが、如何ですか。   ↑ 約束を守ろうとしない国に、そんなご託は 通じません。 慰安婦にしたって、日韓基本条約と、最近の合意で 解決したことにしましたが、韓国はその約束を 守ろうとしません。 そんな国に、資格がどうのこうのなんてきれい事は 通じません。 情報戦を仕掛けているのですから、日本も情報で 戦うしかないのです。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうでしたね。約束を守らない国、最強ですね。破綻していくのを生暖かく見守ってやるしか無いのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• 92128bwsd
回答No.6

ヘイトスピーチかどうかは言論の自由と人権の侵害との間でのむずかしい判断で決まるのですが、私は朴槿恵の言いつけ外交中の発言がヘイトスピーチとは思わないです。慰安婦問題の解決を日本に求める発言を繰り返していたので、日本の特定の個人、日本民族に対しての憎悪、適意を表した物は無かったと認識しています。頭に来ることをいったと言うのではヘイトスピーチにならないでしょう。 ヘイトスピーチのひとつの判断は対象になった人、グループが身の危険を感じたり精神的、社会的なダメージを受けたりする場合。日本国内でのヘイトスピーチ、特に大阪で行われていたものの中には明らかにそれに該当するものがあり、ヘイトスピーチ規制法がなくても、犯罪の疑いのあるレベルでした。 その意味で比較できないと思うのですが、ketsuro8daさんが朴槿恵の発言で精神的ななダメージを受けて立ち直れないのであればお気の毒ですが、このレベルでは個人で訴えるしか無いでしょう。

• staratras
回答No.5

「ヘイトスピーチ」はどこの国であろうと、またどこの国に対するものであろうとよくないことは言うまでもありません。他国の外交などの政策に対して批判することと侮蔑的・排外的な表現でその国や国民を貶めることとは異なるということは、どの国の指導者も国民も忘れてはならないでしょう。 「相手が言っているからこちらも言っても良い」と考えたのでは、同じことを相手から言い返されるでしょう。それでは第三者から見れば「どっちもどっちだ」ということになってしまい、どちらの利益にもなりません。 日本と韓国との相互の国民感情には微妙なものがあります。とくに韓国人の日本に対する感情には、好きと嫌いの感情が入り混じった「アンビバレント」なものがあり、単純に「反日」だとは決めつけられません。多くの韓国人(去年はのべ509万人、今年は10月までですでに583万人!と急増)が日本に観光に来ていることもその現われです。 また11月15日に起きた韓国の観測史上2位のマグニチュード5.4の地震(地震国日本から見ればそれほど大きな地震ではありませんが震源地のポハン市を中心に多数の家屋に被害が生じ、日本の大学入試センター試験にあたる試験が延期されるなど大きな影響がでています)などのニュースの韓国内での報道ぶりを見ると、地震対策の先進事例として日本のケースが紹介されています。 歴史的な問題で日本に反発している一部の人たちに日本では目を奪われがちですが、「日本に学ぶべきことがある」と考えている人も多いのです。こうした感情の機微を双方とも理解する必要があります。

回答No.4

ヘイトスピーチはダメ と声高に言ったのは野党の当時民●党の某女性議員(もちろん彼女は在日) 総理に無理矢理ヘイト禁止法案を成立させました 当然背後に祖国韓国の後ろ盾があるのは明らか 「自分たちは良い 何故なら正しいから けど日本はダメ」と言うのが韓国しょ?

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

冷静に考えてみれば、その朴槿恵前大統領の支持率は最終的には若者世代には0%だったというほどに落ちてしまったわけですから、日本をくり返し非難する朴槿恵政権を韓国民も支持はしていなかった、と考えられなくはないです。安倍首相はトランプ大統領と非常に親密であることを内外に強くアピールしていますがアメリカの良識ある人たちから「日本人はトランプを支持するのか?」って聞かれたら「いやそれは首相がそうなだけで、国民全員がそうというわけじゃない」と答えるでしょう。 政治的に現在の日韓関係は国交回復後最悪というレベルにあります。残念ですが、現在の安倍政権とムンジェイン政権である限り関係が好転することは不可能でしょう。お互いに相手の民族が嫌いな御仁同士だからです。 その影響を受けてか、かつては韓流ブームなどで非常に多かった訪韓日本人観光客は今やピーク時の2/3にまで落ち込んでいるそうです。 ならば日本人を心底嫌う(ように見える)韓国人はさぞや物価が高い日本を避けているのだろうと思いきや、昨年の訪日韓国人は訪韓日本人の2倍以上にもなるほぼ過去最高レベル(過去最高だったかもしれません)だったのだとか。 「そりゃあ、訪日観光客キャンペーンを日本政府がやっているからだろう」というのは確かにその通りなのですが、でもだからといっても嫌いな国に行く人なんていないでしょ? だからここはひとつ落ち着いて考える必要があるのですよ。本当に日本で報じられているほど韓国では反日がブームになっているのかって。そういうことにしたい誰かに「忖度」してボリューム大きめに報道していることはないのかなって。 実際に接してみると、個人個人の韓国人は日本大好きって人が多いんですよ。ところが集団になるとなぜか反日になる。一体韓国人を何人集めると反日になるのか興味深いところですが、そこんところを分けて考える必要があると思います。 日本人がなんとなくニューヨークやハリウッドに憧れるような感覚で日本や東京に憧れる韓国人は多いんですよ。藤井美菜さんは何年か前に韓国ですげー人気だったらしく、なぜかIKKOさんやはるな愛さんも彼の国では人気でポスターなんかでよく見かけるとか(私、行ってないので未確認ですけれど)。 ただね、サッカーなんかで「独島は我が領土」とかやるのは良くないと思っています。頼むからスポーツに政治を持ち込むなと思いますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

反日韓国人には来日してほしくないですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

何故かと言えば、敗戦国だからです。 ここが海外と大きく認識が異なる点。 日本は、敗戦アレルギーから戦争についてあまり教えて来なかったし、軍隊についても馴染みは薄い。 だから、日本人は、戦争なんてずっと昔の事だし、戦争は悪い事だし、もう関係ない、と思っている。 外国(第二次世界大戦の戦勝国)では、自国の戦争での華々しい勝利、自国の正義、正当性、愛国心や国民の誇りについて大いに教えます。 だから、外国では、ヒトラーやムッソリーニや東条英樹は悪人だし、戦勝は誇りなのです。 韓国が戦勝国なのか?というと正しくは違いますが、韓国ではそのつもりなんで、そこは言っても仕方ないでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国は戦勝国ではないし、終戦時韓国は日本の一部であって存在していません。また戦勝国であってもヘイトスピーチを正当化できません。

noname#229086
noname#229086
回答No.1

ライダイハン(詳しくはググッてね)を思いっきり棚に上げて慰安婦どうこう言うのが国技ですから。 「日本のヘイトスピーチはいかん」と言ってるのは、マスゴミと反日左翼と敵性在日外国人だけでしょ。 中国の大規模な軍備拡張には何も言わないくせに、日本の防衛予算がちょっと増えたぐらいで「軍国化」と袋叩きにするような奴らですからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。