• 締切済み

反ヘイトスピーチでもですが。

TVのニュースで反ヘイトスピーチデモが有ったと言ってました。何故ヘイトスピーチがいけないのか判りません。第一に反日を始めたのは韓国です。日本で反感運動が起きるのは当然で自然な事です。TVは反ヘイトスピーチデモが正しい行為の様な報道をしているのは何故でしょうか。

noname#184471
noname#184471

みんなの回答

回答No.6

マスコミの中に在日が多いからや。 パチンコ批判はマスコミの利益にも影響しよるからな。

noname#184471
質問者

お礼

なる程そうでしたか、よく判りました。有難う御座いました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

例えばですが、正当防衛で殴ったのを その殴った場面だけ放映して、こいつが 悪いことをしやがった、というような もんですね。 どうしてヘイトスピーチなんかやるように なったのか、その原因なども一緒に放映 しなければ、偏向報道だ、と言われても 仕方無いです。 ”TVは反ヘイトスピーチデモが正しい行為の様な報道をしているのは何故でしょうか。”      ↑ TV局が在日に支配云々という可能性も あるでしょうが、スタッフがそもそも無知 だ、という可能性もあります。 朝日新聞の記者と某評論家との対談。 「中国人お断りのパチンコ店が増えた  らしいね」 「全く日本人は、アジア人を差別する  んだから」 「パチンコは在日が経営している場合が  多いんだが」 「え? そうなんですか?」 「あんた、そんなことも知らないで記事を  書いているのか」

noname#184471
質問者

補足

ヘイトスピーチが何たるか知らないのですね。

回答No.4

今回問題となったヘイトスピーチがいけないのは、引用のニュース「大規模な差別反対デモ「東京大行進」とは? 実行委員を直撃した」でも紹介されているように、ヘイトスピーチの内容(「朝鮮人を殺せ!」「出てけ」といった内容)が人種差別的な内容だからです。 人種差別の放置は国際社会ではかなり重たくみられます。 例えば、アメリカなどは人種差別を(建前上)乗り越えて成り立たせている国です。 もし外交上韓国と距離を置くべきだと考えたとしたら、人種差別的な内容抜きにその主張を行うべきです。

参考URL:
http://nikkan-spa.jp/510785
noname#184471
質問者

補足

今回のデモは人種差別とは無関係ですよ。関東大震災後の朝鮮人迫害の様ならそうですがね。

回答No.3

昨晩のNHKニュースだったと思います。在特会の桜井会長の後ろ姿が映し出され「韓国人は世界中で嫌われているのです」と演説していました。私はそれは事実だし、当たり前のことを言っていると思いました。でもNHKはこれをヘイトスピーチの「エッセンス」のつもりで放送したのでしょう。私は日本のみならず海外でも傍若無人な韓国人の行動を目の当りにしてきたので、これを私のように「いったいどこがヘイトスピーチなの」と思う人もいれば、知らない人は「何で韓国人のことを悪くいうのだろう、こういうヘイトスピーチは許せない」と思う人がいるのでしょう。 まだまだ日本人に在日の悪行を啓蒙する活動が必要であると痛感します。いまはまだ「韓国人はこんなに悪い」ではなく「韓国人はこんなことをしている」と、事実関係のみ客観的に訴えるしかないのかもしれません。 日本人にも草の根活動が起こり始めています。慰安婦問題は男性が言うと角が立ちます。そこで心ある日本婦人たちが行動を開始しました。 ↓ http://news.livedoor.com/article/detail/8088257/ マスコミは在特会=悪であるかのような報道をしますが、私は「どこが悪いの、当たり前のことを言っているだけじゃないの」と思うばかりです。私もかつては朝鮮人差別はいけないと思っていたのです。でも社会人になって彼らと接すると、大人たちが「チョーセンジン」と言って嫌っていた理由が良くわかりました。本当に啓蒙活動が必要だと痛感します。

noname#184471
質問者

補足

戦後日本人は朝鮮統治を反省して下手に出たので在日は大威張りで暮らせて来ました。韓国では慰安婦保障や強制労働の補償と息巻いています。その鬱憤晴らしが今回のデモです。マスメディアはデモの本質を見誤っていますね。

noname#187562
noname#187562
回答No.2

韓国には日本人の団体は居ません。しかし、日本には朝鮮の団体が嫌韓スピーチに抗議するからでしょう。 日本人は歴史事実をねじ曲げる韓国が嫌いなので日本人が話をすると 韓国はろくなことをしない という結論に至るのはごく当たり前のことです。それを禁止するのは言論封殺になると思います。 理由:マスコミに朝鮮人が入り込んでいるから。 

noname#184471
質問者

補足

反hエイトスピーチデモは在日韓国人が主催だそうです。日本人はそれに煽られて参加した様です。 韓国人がデモをするなら分かる事ですね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

相手の幼稚な挑発に乗って我々も相手のレベルまで下がる必要はないからです。 実際韓国のわがまま主張は国際社会から迷惑がられてきています。 日本は韓国のようなだだこねはしない、倫理道徳の通った国であれば自然と評価されていきます。

noname#184471
質問者

補足

最初に変換ミスをお許しください。 表題の「でも」は「デモ」のミスです。

関連するQ&A

  • 反日デモとヘイトスピーチ

    カテゴリー違いならご容赦。 反日デモとヘイトスピーチの違いは何ですか? 私は基本的には違いはないように感じます。 まず、反日デモ、ヘイトスピーチの明確な定義はあるのでしょうか? たまにヘイトスピーチは汚い感情を爆発させてるだけで、論理的ではない、反日デモは慰安婦の正当な権利の主張だからよいと言う意見があります。 皆さま、韓国のソウルで行われている反日デモ、あれ酷いですよ。私達の国の国旗日の丸を焼いたり、オシッコ引っ掻けたり唾はいたり、生きてる鳥の首をクビチョンパにしたり。 見るに耐えられないです。 私には日本のヘイトスピーチが人種差別に相当するから駄目だというなら韓国の反日デモだって私達日本人の誇りを汚し日本人を侮辱する、日本人として許しがたい行為だと認識してます。 皆さまはどう思われますか?

  • ヘイトスピーチの原点をなぜ問題視しない?

    韓国の反日への原点となる問題に対しては、 細かくご説明されるのに、 優秀な民主党の有田議員様や各マスコミ様、 特にヘイトスピーチに対しての報道を頻繁に されている我が国で最も優秀な文屋さんの 朝日新聞さんや毎日新聞さんは、なぜ、 ヘイトスピーチの原点となる問題を報道され ないのでしょうか?

  • ヘイトスピーチ、新宿と沖縄と?よく解りませんので…

    ヘイトスピーチ、憎悪的表現とか日本語訳されているようですが、よく解りませんので教えてください。 新宿・新大久保のコリアンタウンで、「朝鮮人は出て行け、韓国人は帰れ…」、と叫ぶデモに対して、ヘイトスピーチ、と報道されています。 けしからん、と批判的です、報道姿勢が。 沖縄・普天間の米軍海兵隊基地前で、「米軍は出て行け、米海兵隊員は帰れ…」、と叫ぶデモに対しては、ヘイトスピーチ、とは報道されません。 よくやっている、と好意的です、報道姿勢が。 何故なのですか? どこが、どう違うから、ヘイトスピーチになって、片やならないのですか? さっぱり解らないので、教えてください。

  • 在日韓国人へ「なぜ、ヘイトスピーチが起きると思う」

    ヘイトスピーチは許さない!差別は許さない! と戦う在日韓国人の方へ。 ずーとずーと、ずーーーと疑問があるので教えて下さい。 ①なぜ、在日韓国人だけがヘイト被害に遭うと思いますか? ②国を挙げて反日活動や教育に熱心な自国をどう思いますか? ③ヘイト撲滅と同じように、自国へ反日教育の撲滅もされてますか? ④オリンピックの韓国の発言や行動だけではなく、自国の数々の行為に、嫌な思いをさせられている日本人の気持ちを想像出来ますか? ⑤喧嘩売られてる日本人。常に我慢し沈黙しないといけないのでしょうか?逆の立場ならそれ出来ると思いますか? ⑥韓国は国家レベルで虚偽に捏造に憎悪にと様々な行動をされてますが、嫌がらせを受け続けてる日本人が、吐き出すヘイトは許さないってことですよね? 韓国が日本人に行うヘイトには沈黙状態だけど、日本に住む自分達には嫌がらせは許さない!ってことですよね?私の理解が違いますか。 うーん、謎過ぎます。 韓国人の思考思想が、まったく理解出来ないので教えて下さい。 ちなみに私、大昔は韓国に行きました。食事が美味しかったです。 発酵食品のお陰で男女ともお肌がきれいなのが羨ましいと思いました。

  • 何故日本のヘイトスピーチだけが悪いのか?

    まあヘイトスピーチはよくないと思います。ただ日韓関係の場合に限れば、朴槿惠が世界中で日本に対するヘイトスピーチを繰り返してきたわけで、韓国には日本のヘイトスピーチを非難する資格は無いと思いますが、如何ですか。

  • 韓国の日本に対するヘイトスピーチは良いスピーチなの

     以前に旧社会党の某女史など左翼議員が、 アメリカの核は悪い核であり、中国の核は良い核であると発言したことがありました。 それでは、韓国人の言う日本人に対するヘイトスピーチは良いスピーチあり、 日本の韓国犯罪者に対するヘイトスピーチは、なぜ悪いスピーチになるのでしょうか? (KILL JAPと叫んだり、日本の国鳥雉の首を切り落としたり、大使館の前や世界各地にキーセン売春婦の像を建てたり、日本国の象徴である天皇陛下の写真を踏みつける韓国人) http://youtu.be/ETzz0XTg2hA これに対して、なぜ日本政府や日本のマスコミが抗議や反論報道をしないのでしょうか?

  • なぜ日本にだけヘイトスピーチ法規制を求めるのか

     日本へのヘイトスピーチの発端は、中国・韓国が朝日など反日マスコミの協力も加わり捏造歴史をを振りかざし、日本と日本人を貶めるために世界に向けて行ったプロパガンダから始まったのではないのか!    これに対して日本政府は中国・韓国様に遠慮して何ら抗議・反論をして来なかったので国連などに認められてしまい、これに不満を持った一部の国民が中韓の蛮行に対して、その事実に対する反論を叫びながらデモ行進を行ったに過ぎないのではないのか? ★参考事項 (ヘイトスピーチを日本にだけ規制を求めるな。発端は中韓の対日ヘイトスピーチ) http://youtu.be/zqBxLvWqmGg (知らなかった?韓国人が日本人に対して行っている「ヘイトスピーチ」まとめ) http://matome.naver.jp/odai/2137178933997594401 (「Mr.サンデー」で木村太郎がヘイトスピーチの法規制に反対) http://youtu.be/-WOaUBWksKI  なぜ日本にだけ、「表現の自由」や「言論の自由」を弾圧するヘイトスピーチの法規制を求めようとするのか?  皆さんのご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 歴代韓国大統領のヘイトスピーチは許されるのか?

    天皇陛下は韓国に来たいなら謝罪しろ、とか 日本が加害者なのは今後千年変わらない、だとか 韓国の日本に対するヘイトスピーチ(憎悪発言)はゆるされるのでしょうか? 日本はおとといヘイトスピーチ規制法案を可決させ、 日本人が外国人に対してのヘイトスピーチを規制しますが、外国人の日本に対するヘイトスピーチは見て見ぬふり こんな事、許されますか?

  • 韓国人への、ヘイトスピーチ?

    かなり前の事なんだろうと思います。東京都知事が、韓国を訪問し、朴クネと会談を持ちましたが、朴クネ側から『在日韓国人へのヘイトスピーチ』云々というのがありましたが、日本で、問題になるような、過激な在日韓国人へのヘイトスピーチなど、あったのでしようか?まったく知らなかったのですが、単に『小競り合い』程度で済まないものだったのでしようか?韓国大統領が、直々に言うからには、かなりのモノか?と思うのですが?まさか、単に『韓国人を特別扱いしろ』と言った類いのモノではないですよね?

  • 2種類のヘイトスピーチと、法律

    ヘイトスピーチは2種類あるじゃん。 A.外国人による反日ヘイトスピーチ 「日本人はバカ民族だ!」 「戦争時に韓国人女性を日本軍は誘拐して、ソープに沈めたんだ!韓国人女性に向けて、日本人は謝罪せよ!」 B.日本人による外国人に向けたヘイトスピーチ 「朝鮮人は半島に帰れ!」 「中国人は尖閣諸島から出て行け!」 んで、今から半年くらい前に、ヘイトスピーチ対策法って出来たじゃん。この法律って、Aが合法でBが違法なんでしょうか?条文を読んでみたのですが、在邦外国人とか難しい表現で、よく分からなかったです。ただ、私が読む限りは、Aが合法でBが違法のように感覚的には思ったのです。 だとすると、逆の方が良いと思うのですが、ドーかしら?日本に住んでる外国人が 「日本人はバカ民族だ!」と言っても、合法だから黙認するの?それは変だよ。 もしかして、Aを規制する法律が他にあるんですか?なら良いけど。 日本に住んでる外国人が「日本人はバカ民族だ!」なんて叫ぶのならば、日本から出て行って欲しいな。