• 締切済み

彼氏に抱いた謎。長いです...

付き合って半年の彼氏がいます。彼は私より30代後半。私は20代前半です。 正直、最近彼がわからなくなってきています。謎です。主に二つが原因です。 ◆一つ目は浮気をしているのではないかということ。 これは彼に直接確認しましたが、「してないよ。そもそも、こうやって毎日電話してて土日も毎週会ってるのにどうやってするの?ほかに好きな人ができたたら○○ちゃんとは別れてから付き合うし。同時に二人と付き合うなんて時間がなくなるからいやだ」と言われました。 けれど、私は確かに彼の意見には同調する部分はあるものの、正直に「している」とは言わないのではないかと思ってしまいます。自分に自信がないから疑ってしまっているのではと思うようにしている部分と携帯ロックをかけていてマネーモード設定、よく画面を見ているところを見ると不安になります。 ◆二つ目は結婚願望について 彼は過去に付き合った彼女から結婚したい気持ちを感じ取ったことがあるようなんですが、全然結婚する気にならなかったようです。元々、一人暮らしが長く料理以外はなんでもできる自立して人で、一人の時間を大事にしている人です。 しかし、私には付き合ってしばらくして「俺が結婚しようと言ったら絶対オーケーしてくれないでしょ?笑」とか私は「オーストラリアにいきたい」と言ったら「」新婚旅行でね」とか言ってくれたりしました。二人で結婚のビジョンの話もしたりしました。 しかし、最近はそういったことがなく、あっても「もし、子供が○○したらどうする」的な話ぐらいなので今はどう思っているかわかりません。 それに私は家庭環境により結婚にあまり良いイメージを持ってないし、子供が嫌い(弟と彼の子は別)と彼は知っています。そして、私はテレビとかに感化された部分と本当は結婚したいけど言ってくれない寂しさからあまのじゃくになった部分とで「結婚って地獄だよね」と言ってしまいました。こんな状態です。 でも彼と結婚したいです。だけど彼の気持ちはわかりません。 長文になり、すみません。この2つについて皆さんは客観的にみられて どうお思いですか?教えてください。

みんなの回答

回答No.9

全然長文じゃないよ。適度な長さでとても読みやすい。好感を持てる。 (この3倍の長さの質問文を書く人がザラにいるんで、そのときは国語の長文読解してる気分になるね) >◆一つ目は浮気をしているのではないかということ。 これだけでは浮気をしている根拠にはならないな。君の自信の無さがそういう気持ちを生み出しているだけだろう。 >◆二つ目は結婚願望について これもねえ、彼に結婚願望がないまではいかないだろう。かといって強烈な結婚願望があるわけでもない。 ごく普通という気がする。 むしろ、君のほうが結婚に対して否定的なところがあるようで、それが彼に対するフィルターみたいになっているのかもしれない。 一番簡単なのは彼にプロポーズすることだな、そうすれば彼だって態度を決めねばならないだろうからな。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容だけでなく、文章の書き方についてもご感想ありがとうございます。嬉しいです。 おっしゃる通り、自分に自信が全くないのでそれも疑う要因になってると思いました。 マイナスなこと言ったら、彼はプラスに受け止められないですよね...

• stmstj
回答No.8

浮気は気になると思いますが、今のところ黒ではないでしょう。 たぶん、グレーでもないです。 結婚願望があるのであれば、天邪鬼はやめて結婚したい意思を伝えてください。 素直になった方がいいですよ。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 簡潔にご意見を教えてくださり、ありがとうございます。 はい....天の邪鬼、私の悪いところなので改善して素直になっていきます。

• ootemon
回答No.7

付き合いたてのときはそうやって、盛り上がってるので 前の女とは結婚は考えられなかったけど君とは考えたいみたいなことを 言うパターンの人っていますね。 それから浮気はどうでしょうね、してないともしてるともいわない、 これからしたいのかもしれない。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんともいえない感じですよね... 様子を見てみます...

• mudpuppet
回答No.6

浮気できない説明で「時間がないから」と言われれば じゃあ時間ができたらするの?って不安を抱くのは当然ですよね。 これはやはり彼氏さんの答え方がぶっきらぼう過ぎます。 質問者さんが彼女として気味悪く?感じるのは当然でしょう。 彼に全く悪気がなかったとしても 何気ない発言には真実が含まれているものです。 浮気願望があるとか言う意味ではありません。 ただ彼女である質問者さんのことを気遣えるほど 成熟してないように見えます。 一人でいることが好きな人で 一対一のプライベートの付き合いが苦手な人は多いです。 もし彼がそういう人なら傷付けられることも多いでしょうね。 結婚はその点を飲み込めるかそこを改善してもらえるか次第でしょう。 結婚願望については この内容では質問者さんと彼氏さんに結婚願望があるとはわかりません。 今は一緒にいたい≠ずっと一緒に暮らしていきたいですから 一時の感情に惑わされずに選ぶことが大事です。 「自分の意志で選んだんだから 絶対にこの人と一生暮らすんだ」と 苦しいときに言えるように、質問者さん自体も成長する必要があるでしょう。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ほんとに、おっしゃっている通りで普段から発する言葉がbっきらぼうで見えないナイフで刺されて切り傷を負ったような気持ちになることが多々あります。 ”今は一緒にいたい≠ずっと一緒に暮らしていきたいですから”そうですよね... 私も彼と一緒にいる中で考え方や行動が成長できるようにしていきたいと思います。

• manmanmann
回答No.5

・一つ目は浮気をしているのではないかということ。 かんがえすぎ。 他人なんで実際のことなんてわかりませんけど、質問にかかれた情報だけで判断すれば考えすぎ。 ・二つ目は結婚願望について 結婚したいなら、素直になりましょう! 察してかまって受け止めてってだけで、人生上手いこと転がれば世話ないです。 きちんと伝えることは伝えて、話し合うべきことは話し合う。 待ってるだけじゃだめなんですよ。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見て、ハッキリ言っていただいて響きました。 おっしゃっている通りですね...受け身じゃダメですね!

• tkycpt
回答No.4

一つ目の浮気については、べつにしているとは思いません。 携帯を持っている人は多くの人がロックしていますし、かなりの頻度で画面を見ています。 二つ目については、男性は失敗するのが怖いので、確実にOKって言ってもらえないとプロポーズはしません。 本当に結婚したいのであれば、素直に「やっぱり結婚ていいものなのかも」って相手に安心させて、そこから先を考えられるようにしましょう。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して、心の奥底で私が誰かに言ってほしかった言葉だったのかもしれないと、思う内容で少し気持ちが軽くなりました。 そうですよね、私が彼の結婚に対するマイナスなイメージを作りだしてしまったのかもしれないのでプラスに、いいことだと思ってもらえるような発言や行動をできるところからしてみます。

回答No.3

30代、既婚男性です。 ◼︎浮気について 携帯ロックは今はセキュリティの観点からも、ロックは当たり前。 普通の会社でも万が一のためにロックを推奨されます。 なので、浮気の根拠にはならないかと。 時間ない発言についても彼氏の意見を尊重すべきかと。 私も妻に毎日電話し、連絡していてもたまに疑われます。 あまりしつこく言われると、信じられていないと凹みます。 ◼︎結婚について あまのじゃくになるのは解りますが、一生を過ごす相手です。 思いきって素直になるのも必要かと。 妻とも沢山ケンカしますが、解決しないので、最終的にはどちらかが、正直に素直になって解決します。 恥をさらけ出してもいいじゃない。 家族になるんだから。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分にはない男性側の観点からの意見をお聞きすると、なんだかとても受け入れやすいです。やっぱり、信じられていないと凹んだり、悲しくなりますよね...気をつけなければと思います。 長く一緒にいれば居るほど、素直にならないといけない部分ってあるんですよね。私はほんとに頑固で天邪鬼でどうしょうもないので少しずつ柔軟になっていこうと思います。

• E-1077
回答No.2

これは、彼氏側に立つと見えるね。 彼氏はツンデレな彼女の結婚のことについての言動で「これは申し込むべきじゃないな」と思ったのかもしれないし。 浮気については、否定するならそれを信じていくのが付き合いってもんじゃないのかな。 私にはあなたのほうがなぞに思えるよ。 彼と結婚したいならそれを伝えることです。 地獄が始まるよ?と言われたら? 子供嫌いなんでしょ?俺は好きだからなあ。どうしようか・・・。といわれたら? あなたとの結婚なら地獄じゃない あなたとの子供は別 と説明しますか・・・・・。 それでいいんですかねえ? 口は災いの門ですね。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに口は災いの元ですよね...。 逆の立場に立ったら、言われたくない言葉です。気をつけま。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>◆一つ目は浮気をしているのではないかということ >正直に「している」とは言わないのではないかと思ってしまいます 当たり前ですw >「してないよ。そもそも、こうやって毎日電話してて土日も毎週会ってるのにどうやってするの?ほかに好きな人ができたたら○○ちゃんとは別れてから付き合うし。同時に二人と付き合うなんて時間がなくなるからいやだ」と言われました 女がシャワー浴びてる最中電話してるかもよ?ww >◆二つ目は結婚願望について >「俺が結婚しようと言ったら絶対オーケーしてくれないでしょ?笑」とか私は「オーストラリアにいきたい」と言ったら「」新婚旅行でね」とか言ってくれたりしました。二人で結婚のビジョンの話もしたりしました >「もし、子供が○○したらどうする」的な話ぐらい 完全に結婚詐欺をよくやる奴の典型ですねww 腹の中では結婚の『け』の字も彼の頭の中には毛頭ないと思いますよwww >彼の気持ちはわかりません もう彼の気持ちは 『固まってます』 www

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人が真剣に悩んでいるのに、草を生やすしたり他人の不幸を喜んで追い込んむのがお好きなんですね。とても軽薄な方で素晴らしいですね!ある意味、尊敬いたします。 私に対しての回答のような文章を書いて、他人を傷つけたりしているようなら辞めてくださいね。もう少し、人の気持ちを理解できるようにすべきです。