• 締切済み

彼氏に抱いた謎。長いです...

付き合って半年の彼氏がいます。彼は私より30代後半。私は20代前半です。 正直、最近彼がわからなくなってきています。謎です。主に二つが原因です。 ◆一つ目は浮気をしているのではないかということ。 これは彼に直接確認しましたが、「してないよ。そもそも、こうやって毎日電話してて土日も毎週会ってるのにどうやってするの?ほかに好きな人ができたたら○○ちゃんとは別れてから付き合うし。同時に二人と付き合うなんて時間がなくなるからいやだ」と言われました。 けれど、私は確かに彼の意見には同調する部分はあるものの、正直に「している」とは言わないのではないかと思ってしまいます。自分に自信がないから疑ってしまっているのではと思うようにしている部分と携帯ロックをかけていてマネーモード設定、よく画面を見ているところを見ると不安になります。 ◆二つ目は結婚願望について 彼は過去に付き合った彼女から結婚したい気持ちを感じ取ったことがあるようなんですが、全然結婚する気にならなかったようです。元々、一人暮らしが長く料理以外はなんでもできる自立して人で、一人の時間を大事にしている人です。 しかし、私には付き合ってしばらくして「俺が結婚しようと言ったら絶対オーケーしてくれないでしょ?笑」とか私は「オーストラリアにいきたい」と言ったら「」新婚旅行でね」とか言ってくれたりしました。二人で結婚のビジョンの話もしたりしました。 しかし、最近はそういったことがなく、あっても「もし、子供が○○したらどうする」的な話ぐらいなので今はどう思っているかわかりません。 それに私は家庭環境により結婚にあまり良いイメージを持ってないし、子供が嫌い(弟と彼の子は別)と彼は知っています。そして、私はテレビとかに感化された部分と本当は結婚したいけど言ってくれない寂しさからあまのじゃくになった部分とで「結婚って地獄だよね」と言ってしまいました。こんな状態です。 でも彼と結婚したいです。だけど彼の気持ちはわかりません。 長文になり、すみません。この2つについて皆さんは客観的にみられて どうお思いですか?教えてください。

みんなの回答

回答No.9

全然長文じゃないよ。適度な長さでとても読みやすい。好感を持てる。 (この3倍の長さの質問文を書く人がザラにいるんで、そのときは国語の長文読解してる気分になるね) >◆一つ目は浮気をしているのではないかということ。 これだけでは浮気をしている根拠にはならないな。君の自信の無さがそういう気持ちを生み出しているだけだろう。 >◆二つ目は結婚願望について これもねえ、彼に結婚願望がないまではいかないだろう。かといって強烈な結婚願望があるわけでもない。 ごく普通という気がする。 むしろ、君のほうが結婚に対して否定的なところがあるようで、それが彼に対するフィルターみたいになっているのかもしれない。 一番簡単なのは彼にプロポーズすることだな、そうすれば彼だって態度を決めねばならないだろうからな。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容だけでなく、文章の書き方についてもご感想ありがとうございます。嬉しいです。 おっしゃる通り、自分に自信が全くないのでそれも疑う要因になってると思いました。 マイナスなこと言ったら、彼はプラスに受け止められないですよね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

浮気は気になると思いますが、今のところ黒ではないでしょう。 たぶん、グレーでもないです。 結婚願望があるのであれば、天邪鬼はやめて結婚したい意思を伝えてください。 素直になった方がいいですよ。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 簡潔にご意見を教えてくださり、ありがとうございます。 はい....天の邪鬼、私の悪いところなので改善して素直になっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

付き合いたてのときはそうやって、盛り上がってるので 前の女とは結婚は考えられなかったけど君とは考えたいみたいなことを 言うパターンの人っていますね。 それから浮気はどうでしょうね、してないともしてるともいわない、 これからしたいのかもしれない。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんともいえない感じですよね... 様子を見てみます...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1095)
回答No.6

浮気できない説明で「時間がないから」と言われれば じゃあ時間ができたらするの?って不安を抱くのは当然ですよね。 これはやはり彼氏さんの答え方がぶっきらぼう過ぎます。 質問者さんが彼女として気味悪く?感じるのは当然でしょう。 彼に全く悪気がなかったとしても 何気ない発言には真実が含まれているものです。 浮気願望があるとか言う意味ではありません。 ただ彼女である質問者さんのことを気遣えるほど 成熟してないように見えます。 一人でいることが好きな人で 一対一のプライベートの付き合いが苦手な人は多いです。 もし彼がそういう人なら傷付けられることも多いでしょうね。 結婚はその点を飲み込めるかそこを改善してもらえるか次第でしょう。 結婚願望については この内容では質問者さんと彼氏さんに結婚願望があるとはわかりません。 今は一緒にいたい≠ずっと一緒に暮らしていきたいですから 一時の感情に惑わされずに選ぶことが大事です。 「自分の意志で選んだんだから 絶対にこの人と一生暮らすんだ」と 苦しいときに言えるように、質問者さん自体も成長する必要があるでしょう。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ほんとに、おっしゃっている通りで普段から発する言葉がbっきらぼうで見えないナイフで刺されて切り傷を負ったような気持ちになることが多々あります。 ”今は一緒にいたい≠ずっと一緒に暮らしていきたいですから”そうですよね... 私も彼と一緒にいる中で考え方や行動が成長できるようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

・一つ目は浮気をしているのではないかということ。 かんがえすぎ。 他人なんで実際のことなんてわかりませんけど、質問にかかれた情報だけで判断すれば考えすぎ。 ・二つ目は結婚願望について 結婚したいなら、素直になりましょう! 察してかまって受け止めてってだけで、人生上手いこと転がれば世話ないです。 きちんと伝えることは伝えて、話し合うべきことは話し合う。 待ってるだけじゃだめなんですよ。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見て、ハッキリ言っていただいて響きました。 おっしゃっている通りですね...受け身じゃダメですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

一つ目の浮気については、べつにしているとは思いません。 携帯を持っている人は多くの人がロックしていますし、かなりの頻度で画面を見ています。 二つ目については、男性は失敗するのが怖いので、確実にOKって言ってもらえないとプロポーズはしません。 本当に結婚したいのであれば、素直に「やっぱり結婚ていいものなのかも」って相手に安心させて、そこから先を考えられるようにしましょう。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して、心の奥底で私が誰かに言ってほしかった言葉だったのかもしれないと、思う内容で少し気持ちが軽くなりました。 そうですよね、私が彼の結婚に対するマイナスなイメージを作りだしてしまったのかもしれないのでプラスに、いいことだと思ってもらえるような発言や行動をできるところからしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代、既婚男性です。 ◼︎浮気について 携帯ロックは今はセキュリティの観点からも、ロックは当たり前。 普通の会社でも万が一のためにロックを推奨されます。 なので、浮気の根拠にはならないかと。 時間ない発言についても彼氏の意見を尊重すべきかと。 私も妻に毎日電話し、連絡していてもたまに疑われます。 あまりしつこく言われると、信じられていないと凹みます。 ◼︎結婚について あまのじゃくになるのは解りますが、一生を過ごす相手です。 思いきって素直になるのも必要かと。 妻とも沢山ケンカしますが、解決しないので、最終的にはどちらかが、正直に素直になって解決します。 恥をさらけ出してもいいじゃない。 家族になるんだから。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分にはない男性側の観点からの意見をお聞きすると、なんだかとても受け入れやすいです。やっぱり、信じられていないと凹んだり、悲しくなりますよね...気をつけなければと思います。 長く一緒にいれば居るほど、素直にならないといけない部分ってあるんですよね。私はほんとに頑固で天邪鬼でどうしょうもないので少しずつ柔軟になっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

これは、彼氏側に立つと見えるね。 彼氏はツンデレな彼女の結婚のことについての言動で「これは申し込むべきじゃないな」と思ったのかもしれないし。 浮気については、否定するならそれを信じていくのが付き合いってもんじゃないのかな。 私にはあなたのほうがなぞに思えるよ。 彼と結婚したいならそれを伝えることです。 地獄が始まるよ?と言われたら? 子供嫌いなんでしょ?俺は好きだからなあ。どうしようか・・・。といわれたら? あなたとの結婚なら地獄じゃない あなたとの子供は別 と説明しますか・・・・・。 それでいいんですかねえ? 口は災いの門ですね。

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに口は災いの元ですよね...。 逆の立場に立ったら、言われたくない言葉です。気をつけま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213996
noname#213996
回答No.1

>◆一つ目は浮気をしているのではないかということ >正直に「している」とは言わないのではないかと思ってしまいます 当たり前ですw >「してないよ。そもそも、こうやって毎日電話してて土日も毎週会ってるのにどうやってするの?ほかに好きな人ができたたら○○ちゃんとは別れてから付き合うし。同時に二人と付き合うなんて時間がなくなるからいやだ」と言われました 女がシャワー浴びてる最中電話してるかもよ?ww >◆二つ目は結婚願望について >「俺が結婚しようと言ったら絶対オーケーしてくれないでしょ?笑」とか私は「オーストラリアにいきたい」と言ったら「」新婚旅行でね」とか言ってくれたりしました。二人で結婚のビジョンの話もしたりしました >「もし、子供が○○したらどうする」的な話ぐらい 完全に結婚詐欺をよくやる奴の典型ですねww 腹の中では結婚の『け』の字も彼の頭の中には毛頭ないと思いますよwww >彼の気持ちはわかりません もう彼の気持ちは 『固まってます』 www

tsukaai1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人が真剣に悩んでいるのに、草を生やすしたり他人の不幸を喜んで追い込んむのがお好きなんですね。とても軽薄な方で素晴らしいですね!ある意味、尊敬いたします。 私に対しての回答のような文章を書いて、他人を傷つけたりしているようなら辞めてくださいね。もう少し、人の気持ちを理解できるようにすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    彼氏と20代から付き合っていて、いつか結婚できるだろう、と漠然と考えていたら30代になってしまいました。 そんなに結婚願望はなかったけど、結婚しないつもりも無かったので、最近「あれ?私って結婚できない人生?子供のいない人生になりそう??」と急に焦りを感じてきました。 焦るのが遅すぎるんですけど。 でも急に、結婚できない人生がリアルに感じはじめて・・・ 一昨年から彼氏と遠距離恋愛になってしまったので、遠距離はもう嫌だって言ってみたのですが、私も彼氏も転職する気はなく。 じゃあもう終わりだねって言ったけど、会える時間を増やす努力をしてくれるみたいです。そういうことじゃないんですが・・・ 彼氏と別れたからって他の人と結婚できるとは限らないし 付き合いもかなり長いし、優しくて誠実だし、こんなに性格も趣味も合う人ほかにいないと思うので、このまま付き合っていくのもアリなのかなと思うけど でも彼氏のせいで結婚できなかったんだ・・・と思えてきて、一緒にいて悲しいです。 彼氏が私と一緒にいるときに嬉しそうでも、この人の暇つぶし相手にされてたんだ、って思うようにもなってきました。 こんな気持ちで付き合い続けるなら、別れたほうがいいと思いますか? 結婚が全てではないんだし、諦めていきていくしかないでしょうか。もうわかりません。辛いです。

  • 子持ちの彼氏

    こんにちは。 同じようなシチュエーションにいる方、または経験したことがある方から、ご意見を聞かせていただきたいと思って、質問させていただきます。 私の今の彼氏は20歳年上で(私は23です)、バツイチで二人の子供がいます。もちろん私にとってその子供は、他人にすぎないのでちっともかわいくなんかありません。 子供がいるいないで、彼のことを好きか好きでないかに影響がでるのは、本気で私が彼のことを好きではないっていうことなのでしょうか? 彼のことは大好きなはずなのに、子供がいることを思うと、やっぱり他の、独身で、子供のいない人と一緒になるほうが幸せなのかな、と考えてしまいます。 彼は今も朝早く起きて、ランチをつくって子供に持たせて、学校に送っていく毎日です。(ちなみに私は今アメリカにいます。こっちは毎朝親が子供を学校に連れていくのが当然なのです)週末でさえ、土日は朝早くから夕方まで世話をしていて、私と彼、二人っきりで過ごせる時間というのはかなり限られています。 子供のいない人と付き合っていれば、もっと二人の時間というのがあるはずなのに。。などと考えてしまっては、本当にこと人と一緒になりたいのかどうか、自分の気持ちが不確かになってしまいます。 こんな整理のつかない気持ちで同棲を始めて、結婚したら、きっと後悔してしまうのでしょうか。それとも時間がたてば、もっと気持ちがいい方向にかわっていくのでしょうか。 私と彼氏は付き合い始めて1年と7ヶ月くらいです。彼氏は自分が結婚してて子供がいることを私に9ヶ月黙っていました。 子持ちの方と結婚して幸せにしていらっしゃる方、または結婚して苦労していらっしゃる方、どちらの方からもご意見をお聞ききしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の母親のおしゃべり癖・・・

    はじめまして。 私は付き合って4カ月の彼が居るのですが、彼とはいつかは結婚・・と考えてますが彼の母親が厄介で。以前は口を開けば結婚、結婚と言ってきました。彼が30代半ばで焦っているようで・・今は私が結婚と焦らされると結婚する気が失せる、将来のビジョンや準備がはっきりしていないのに結婚はできないといっているのでましになりましたが・・・ 実は、彼の家は自営業でお客や近所の人に私の話をしているようで・・・私は基本秘密主義なので親しくない人に自分の話はしたくないんです。 どうにか母親のおしゃべり癖をやめさせる方法はないでしょうか。。。

  • 彼氏の転職…結婚。

    彼氏の転職…結婚。 彼氏は30代後半、私は20代後半で4年間付き合っています。 お互い、それなりに「結婚」も意識するようになりました。 結婚するにあたって問題なのが、彼の仕事。 飲食店で勤務しているのですが、休みも週1回あればいい方で なかなかハードなのです。 こんな労働時間なので2人揃って旅行なんて行ったことありません。 もし、このまま結婚して…2人ならまだしも子どもなんかできたときには 子供がかわいそうだなぁー…とおもうこの頃なのです。 彼もその辺は考えているようで転職を意識するようになったのは いいのですが…全く転職活動しないままもう半年たってしまいました。 私が口を出すとプレッシャーになってしまうと思って なかなか口を出せないのですが、正直、最近不安です。 あまり話題には出さないようにはしているのですが ちょこちょこ「どうなの?」的な話はしてるので 私が少なからず不安に思っていることは、彼も感じていると思います。 彼の年を考えてしまうと結婚も転職のことも、なんだか焦ってしまいます。 こういう場合、彼女としてどういう行動を取った方がいいのでしょうか? 私が焦りすぎているのでしょうか? なにかアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • 彼氏との結婚

    25歳公務員の女性です。 彼氏が私と結婚する意思があるのかについて、最近もやもやしています。 おつきあいしている男性(同い年・社会人2年目)と付き合って約2年になります。 今はお互い実家暮らしなのですが、週末のデート代(主に外食費、宿泊費など)が高いよね…という話から、ならいっそ一緒に住んだほうがいいんじゃないか、ということになり、休日などを使って少しずつネット・店舗などで物件探しが始まりました。 (ただ、「いつまでに引っ越す」という具体的なことは決めていないので、少し遊びというか、本当に軽い気持ちの部分はあると思います…) そこで、予算の話をする際、「会社から家賃補助が出るからこの位までなら出せるかな…」と相手が言っているのですが、この補助というのが、会社の規定では既婚者にしか適用されないものらしいのです。 こういう発言から、結婚する気が全くないわけではないと思うのですが、いわゆるプロポーズの言葉が全くないので、はたして本気で結婚に向けて物件探しを進めているのか、ただの同棲なのか、もやもやしてしまいます。 ちなみに、「結婚式はここでしたい」とか「二人の年収を合わせるとこれ位だから、毎年この位は貯金できる」など、それっぽい話はちょこちょこ出ているのですが…。その際、私は「そうだね」「うん、いいね」と、軽く同調する形にしていました。 一言こちらから確認すればよいことではあるのですが、今までそういった話をあまりしなかったので、少し怖かったりします。 あと、わがままではあるのですが、男性側から言ってもらいたい気持ちもあり、切り出しにくいです。 物件探しなどが本格的になれば、さすがに確認せざるを得ないとは思いますが…。 こんなに長く付き合ってきてそんなことも確認できないのか、とご指摘される方もおられるかもしれませんが、彼氏がどう考えているのか、また、きちんとした言葉がないまま物事が進んだ経験のある方、何かアドバイスをいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏と別れたけど、、

    付き合って4年でした。本当に色々なことがあったけど、仲が良かったし恋人以上に親友でもありました。私の支えになってくれました。優しい人でした。 だけど、私の中で常に引っかかっていたことがあり、それは彼の友達付き合いでした。友達が多い人で、何かと飲みに出掛けたり泊まりに行ったり家飲みしたり。友達がどういう人達かはだいたい把握していたし写真や動画もよく見せてきてました。長い付き合いで彼にとって大切な仲間であることも理解してました。みんな結婚して子供が産まれても付き合いがあり、側から見たら素敵な仲間だと思いました。それでも私はどうしても、女友達を含めてキャンプや家飲みすることに抵抗がありました。それでも4年一緒にいました。それは彼を信用できていたからです。 彼は友達に彼女がいることを言ってません。それは、私との関係に結婚という問題があって、彼は結婚が決まる相手じゃないと紹介したくないと言っていました。結婚については何度も話してきました。だけど私の状況が複雑で答えがいつも出ませんでした。 今回喧嘩になった時に、彼から本当に2人のこれからについて向き合ったことがある?この先も俺とどうしていきたいと思っている?と問われました。私は今回の喧嘩とその話と何が関係あるの?と聞くと、彼には関係あると。 今回喧嘩になったのは、私と彼が休みが合う日が今月は1回しかなくて、そこは空けておいてねと言っていたことからでした。彼はその日に仲間から誘われていて1泊出かけようと思っていたと、だけど行かないよと言っていました。でも私の中でも強制的に行かないでっておかしいなと、行かせてあげたい気持ちもあるし、これで一緒に過ごしてもモヤモヤするしと悩んでいました。彼に本当は行きたいんだよね?と。だから、あなたが決めてと言いました。彼はそれで俺が出かけたら何か変わる?と聞いてきて、私は分からないと答えました。そして、その日が近づいた時に、明るくやっぱり行ってくる!と言われました。その瞬間に私の中で色々と崩れて、もう嫌だ無理だという気持ちになりました。 泣きながら、もう無理だと言って、今まで溜め込んだ気持ちを全て出しました。友達に彼女がいると話していてくれたら、私の中でもっと違っていたこと、今まで我慢していたことなど。彼は最初は私が決めていいと言ったからと言っていたけど、急に2人の関係について話を変えてきて、今後について結婚について話さないとってずっと思っていて、そんな気持ちでまた楽しく過ごして時間だけが過ぎていいのかって思っていたと。私には、その話と今回の話が結び付かなくて、私はとにかく、滅多にお願いしない私が、空けて欲しいと言っていたのに、なのに友達と出かけるのを選ぶんだなって、大切にされてないと感じた、この先もまた同じことを繰り返しされて私はその度に嫌な思いをする、もうそういうのが無理、あなたのことは嫌いになってない、今も好きだけど、それでも私は自分がこれ以上傷つくことが耐えられないから別れると伝えました。 私が本当の意味で彼が言うように結婚に向き合ってきてないと思われたのだとしたら、原因はこの部分だったからだと思いました。 彼は本当に?って言いながらわかったと言いました。俺にはこの先も私以上の人は現れないと思うと言って、愛してるよと抱きしめられました。私は泣いていたし、彼はとても辛そうな顔をしていました。 荷物を全てまとめて、最後は笑顔でバイバイをしてきました。 次の日に私の体調を心配する連絡が来てました。 私はその後も、色々考えて。これでよかったんだと言う気持ちと、悲しい辛い気持ちと、、でも思い切って連絡先を全て削除して、荷物も全て片付けました。 彼が、少しでも今回のことについて考えて、出かけることを止めるなり、そのことについて話すなり、友達にきちんと彼女いると話すなり、何かしら行動してくれたら、私はやり直せたと思います。 だけど、彼は平気で出かけたようだし、もう終わりなんだなと。 今でも自分の考えや、自分の行動は間違えているのか?と悩みます。 他人からみて、どう思いますか? 私も幼稚な部分はあるのかもしれません。ただ私にとっては我慢できないことでした。

  • 思っていることと言葉にすることが違う人を理解

    思っていることと言葉にすることが違う人を理解できますか? 私の彼は「思っていることと違うことを言う」そうです。 それは以前からなんですが 最近 会うことも格段に減り電話が多くなり それが目立つようになりました。 お互いにバツあり、子供ありなんですが  「子供は眼中にない。お前だけが居てくれればいい。」 「結婚したいけど 色々ありすぎて なかなか難しい。」などと言います。 私は「子供も家族になれない以上は結婚なんて無理」と言います。 ですが 違う日になると「お互いバツもあるし子供が大きくなったら先のこと(結婚)は考えればいい」 「子供のことも考えてる」など 大きく違うことを言います。 酔っているから、ではないです。 素面でも ま逆のことを 平気で言います。 「この前はこう言っていたよ」と指摘しても「言ってない」の一点張りで 彼の気持ちが全く見えません。 態度としたら 好きだと思ってくれているのは伝わりますが…。 それを彼の友人の彼女に相談したところ 彼は素直じゃないから 言ってることはほぼ「天の邪鬼なこと」を言っているから どれも本心と違って 本当は 私のことが好きで キチンと子供のことも結婚のことも考えてるよ。と言われました。 ですが こんなに違うことをわざわざ言うでしょうか…。 どうして わざと「天の邪鬼なこと」を言うんでしょうか…。 私は試されてるんでしょうか…? 彼の言葉に深く傷つきます。 最終的には「好きだから付き合ってる、じゃダメなの?」となり、話は 解決はしません。 自分は 思ってることと違うことを言うたちだし、という彼の本心は?と深読みしようとしても 解りません。 ちなみに私は再婚願望は 特にないです。 でも子供のことを言われると傷つくので理解がしたいのですが難しいです。(いいことは言われないので)