• 締切済み

アルバイト初出勤終えてもうやめたいです。

私は高校2年生です。銀のさら(宅配寿司)で昨日初出勤をしました。 前のアルバイトは飲食店の接客でそこが閉店することになり次は学校にばれないところがいいなって思って銀のさらでアルバイトすることにしました。 ところが昨日教育係の方が色々教えてくれたのですが、覚えることの多さ、スピードの命の仕事、力仕事、朝から夜まで働いて休憩がお昼ご飯のときだけ、ということを働いて気付き辞めたくなりました。 しかも、履歴書に部活の関係で平日は金曜日の夜だけ土日祝はフリーと書いたはずなのに昨日今週は土日だけ入りますと言ったら、入ったばかりなのにそんだけじゃ今後やってけるわけないでしょと言われ無理矢理木曜、金曜、土日シフトに入れられました。このことでもうここでやってけないわと思いました。 最初は4月まで頑張ろうと思いましたがもう持ち帰ってきた制服見るだけいやになります。 まだ誓約書とか給料の口座番号などバイトに必要な書類は昨日渡されたので出していません。 制服は持ち帰って洗濯しろと言われたので今家にあります。 辞めることは電話で言った方がいいのか、直接言って辞めることを伝えるのかどちらがいいのでしょうか?(どっちにしろ1回はバイト先に行かなきゃいけないことはわかってます。) 辞める理由はどうすればいいでしょうか? 昨日働いた分の給料はもういらないので今すぐにでもやめたいです。 お願いです教えてください。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

勤務形態が契約時と異なるのでやめます、でいいとおもいますよ。 電話でもべつにいいとおもいます。必要な書類があれば郵送してくださいで。 制服も郵送でもいいかと。

• ootemon
回答No.3

最初から無理やりシフト入れられるなんて、ひどいですね。 無理にシフトを入れられるので、もう無理です、やめさせて貰います、で理由は大丈夫だと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

学生のアルバイトの場合は、学業優先です。 それが守られていないからブラックバイト。 辞めるのならば早いほうがいいですが 制服を返さないといけないので 直接言うほうが、いいと思います。 理由は、学業に専念したいから。

• juliet33
回答No.1

シフトの話は職場に伝えていたことと違いますしはっきり言うのが一番だと思います。 休憩や仕事の多さはともかく入れるといってない木曜まで入れるのはお話が違うので 『すみません、シフトのほうが最初のお話と違ってそれではやっていけないので辞めます』 と早めに伝えた方がいいです。 印象的にはもちろん直接行っていったほうがいいですね; どうせ制服も返さなくてはいけないですし洗濯してアイロンかけて、一度電話して直接行ってはいかがでしょうか?