• 締切済み

相談です、、、。

私の友達についてです。 私の友達Aちゃんが最近病みに病みすぎて2週間くらい以下のことが続いてます。もちろん、毎日じゃないですが。。。 一番、多いのはさっきまで笑顔だったのにいきなり泣き出して授業放置していきなり教室飛び出したと思ったらまた、帰ってきて筆箱からコンパス取り出してダッシュでトイレに、、、。一回目出て行ったときは追いかけませんが二回目はさすがにまずいっと思い毎回追いかけます。でも、回数が増すごとにだんだんあきれも入ってきますがでも、今回ほんとにやったらと思うと追いかけずにはいられません。つい先日も同じことがありさすがにテスト前だったので担任のとこに連れて行きました。会議中でしたがノックしそのまま担任のところへ置いてきました。その次の時間Aちゃんは担任と一対一で相談を一時間(授業一時間つぶして)話をしてました。その後、2日くらいたちますが今のところなにも起きてません。暴走?した日の部活はニコニコしてやってるし部メンといるときは本当に楽しそうにしてます。先生も追いかけると余計暴走するから気にしないで追いかけるなって言われてます。Aちゃんは、どうやら家族関係と友達関係で悩んでるみたいです。正直、やり方がずるいです。最近、手首に包帯巻いて学校来ます。それも気になります。その子もともとウソばっかついている子なので疑う場面もありますが。他にも助けを求めてる人はいるのに。私だって、正直担任との1時間相談とかみんなが心配してくれるとかうらやましいです。だんだん、うらやましく思っている自分が嫌になってきます。どうしたらいいですか?教えてください。アドバイスなど待ってます。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

かまってちゃんをうらやましがってどうするんですか。 先生だってずっとこんなことされたら疎ましく思うはずですよ。

• manmanmann
回答No.3

そういった行為は子供にだけ許される特権です。 大人になってもそのようなことを繰り替えすのであれば、まわりから人はいなくなる。今だけです。 あなたは一歩早く大人になっていますので、まだ心が子供のままの友達を、冷静に見守ってあげましょう。

• hamazo2004
回答No.2

情緒不安定ですね。本当に友達と思うなら一回張り倒したらどうですか。目が覚めるかも。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

勝手に自分から関わっていって 勝手に自分が困っているだけじゃないですか。 精神的な問題に家庭の問題まで絡むなら、 それは同学年のあなたが手を出すべき問題じゃないので 先生が言うとおり「放置」。 心配をかければ構ってもらえるというのを Aちゃんが今のところ意識してやってるのかどうかはわかりませんが あなたは意識してその道に入ろうとしてますね。 Aちゃんに近づかないでください。 縁切れというのではなく、 挨拶などクラスメイトとして最低限の関わり以外を持たないように。 あなたに出来ることやれることは何もありませんから。