締切済み

気のもちようでしょうか?体調不良を直したい

• 困ってます
  • 質問No.8918036
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (45/227)

フルタイムで働いてるものです。
休みになると必ず微熱が出ます。
テレビの音もうるさく聞こえてついていると苦痛です。
できることなら布団に入ったまま、携帯いじったり寝たりとだらだら過ごしたいです。
外に行きたくないです。日曜の昼にお店にいると家に帰りたくなります。。
夜も間接照明じゃないと疲れてきます。
が、
一緒に暮らしてる彼氏は真逆で、
こうこうと光る明るいお部屋でお笑い番組をつけながらスマホやらDSやらしたいようです。
テレビがみたい、ゲームがしたい。とよく言います。
平日は帰ったらお風呂入るまで携帯片手にテレビつけてるし、お風呂にももって入って二時間くらいはでて来ません。布団に入っても携帯みてます。
土日はコーヒーおかわり無料のWi-Fiのはいるお店で四時間とか過ごして、帰ったらまたテレビ見ながら携帯いじってます。そのあとは平日の過ごし方とほぼ同じです。
アプリゲームのパズドラが好きみたいなんてすが、
それでもまだ足りないようです。
足りないってなんだろって私にはよくわかりません。
最初はかまってもらえないことが寂しかったですが今はそんなこと言ったら何言われるか私がらないし、
自分の体休めないと一週間持たないのでほったらかしてます。
話がずれてしまいました。
仕事は立ち仕事ではありますが重労働だとか多忙なわけではありません。
倉庫の仕事で伝票を扱う業務です。
帰って簡単にご飯作ってお風呂入って平均11時くらいに寝ます。
た割りと眠りは浅いほうでありますし、途中で暑くて何度か起きてしまって眠れない日もあります。
暑くてパジャマを脱いでも、すく寒くなってまた着て、でもやっぱり暑くてまた脱いでまた着てを3、4セット繰り返して朝になるという感じです。
そういうのもたまにあります。
早寝(明日の準備が早く終われば10時に寝ることも)と養命酒でだいぶ体は軽くなりましたし、
疲労感は和らぎました。
(前はめまい、だるさ、動悸があって朝も起きれないくらいでした)
ただ、人の多いところは未だに苦痛です。
今もファーストフードで時間を潰していますが、
早く帰りたく思っています。
(いつもなら図書館で時間を潰しています、図書館は人がいても気にならないので)
あんまり無理すると月曜も微熱出たままになるので、
彼には悪いのですが(土曜は彼が外で時間潰して私に一人の時間を与える変わりに、日曜は私がそれをやるのが暗黙のルールになってきてます)
早めに帰ります。
一度そういう失敗したので。
今はワンルームですししょうがないかなと諦めてます。
彼からしたら、私の時間の使い方は凄く贅沢なようです。
私も、テレビがついてても、
ゲームの音が聞こえても、人が多くても疲れないようになりたいのですが、
どうしたらいいでしょう。
ヨガを週に一度、夜も休みでも早めに寝ます。
というか、眠りたくなります。
(そういうの、休みの日に夜更かしが習慣だった彼からしたら不自由でストレスたまるようですが、アイマスクに耳栓で私は対応しています。なのに『足りない』って言う彼がわがままにみえますが)
他にどうしたらいいでしょうか。
元気があれば、休日は山に出かけたりしたい気持ちがあります。
森や土に埋もれたいといいますが、
自然の中でホッとしたい気持ちがあります。
ちなみに年齢は33歳です。
宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.1

彼氏が一緒に居るのに そんな感じなら 貴女も彼氏を必要として無いし 彼氏も貴女を必要として無いだけです・・・

一緒に暮らしてて楽しむのが恋人・・・そして夫婦となり 子供が出来て家族になる・・・

一緒に暮らして苦痛の生活なら それ自体 もう止めれば良いだけです・・・・
お礼コメント
chonchon4

あぁ~、、そうですね、、必要としてないのでしょうね。
彼はゲームやらテレビやらがあれば大丈夫なんだと思います。
就活して、お金も貯まったら広いところに引っ越そうと言ってましたが、
かれこれ一年半経ちました。
引っ越しても、自室にテレビやお気に入りのソファーやら置く気みたいで、
今以上に交流なくなりそうです。
けど、彼にはそれでちょうどいいんですよね、
『一人の時間』か欲しいようですし、喧嘩のたびに『君は俺に何にもしてくれない、俺がするばかりで裏切られっぱなした』って言われますし。
彼も彼で我慢してるのはわかってます。
今までは実家で広い部屋に暮らして自由にやってたのが今は一畳のロフトが彼の城なんですから。
(私がそこに立ち入るの凄く嫌がります)
コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2015-02-15 15:22:09

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

疲労回復に朝鮮人参はとても良いです。
だいぶ体が軽くなったように思います。

妊娠中も飲んでいましたが、産後も飲み続けています。
よろしければ参考にどうぞ→http://xn--vckvb3bzb4b1c9b8371bhqjni3povi.com/
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
貴女は自分以外の人に気を使い過ぎているようです。彼氏含め周囲に
居る人に対して迷惑になってはいけないとか。邪魔はしてはいけない
と言う気持ちが強過ぎるようです。気を使い過ぎているから微熱が出
るわけですから、取り合えず体調が回復するまでは彼氏と離れて暮ら
してはどうでしょう。寂しいでしょうが今より更に体調が悪化したら
普通の生活は出来なくなりますよ。

気分転換と言うか、生活している環境を変える事で体調不良も回復す
るはずです。

彼と一緒に生活する意味があるのでしょうか。テレビを見ている邪魔
はしてはいけない。ゲームの邪魔もしてはいけない。かまって欲しい
と言えば怒られる。これで二人で生活する意味があるのでしょうか。
僕には何のために一緒に生活しているのか理解が出来ません。
  • 回答No.2

無理しているからでしょうね。

いくら好きでも、一緒に暮らすと、色々な違いやズレが出てきます。
お互いに歩み寄ったり、
諦めたりして
お互いの思いやりや努力で、生活は続いていくようなものだと思います。

一方の話を聞いて、判断はしない方が良いですが、貴女の場合は、体に不調が出ています。

このままだと心も病んでしまうかも知れないと心配です。

一度、市町村が運営している女性センター等で相談してみてはどうですか?
彼氏との付き合い方、自分の生活の有り様を見直すことが出来ると思いますよ。

彼に体調不良を訴えても無駄です。
貴方も気付いているでしょう?

専門の第三者に客観的にアドバイスをもらって下さい。

彼がいないと生活が成り立たないなら、その事も含めて相談すると良いですよ。

彼が居なくても、生活出来るなら、別れた方が良いと思います。
お礼コメント
chonchon4

そうなんですよね、
悩みを言ってるのに責められてると思うみたいで『何とかしてよ』って言われてるように感じるみたいで話にならないんですよね。。
『俺だって毎日疲れるまで働いてる』とか言われそう。。
彼には歩み寄ってるつもりなんですが、
彼の望みの容量が多すぎて、満たしてあげるには私そのものがいなくなることでしか叶えてあげれそうにないなと感じてます。
私がゲームをやりすぎだと感じてるの知ってるからかなんなのか、私が同じ部屋にいると心のままにてきないんでしょうね。
第三者への相談、考えてみます。
コメントありがとうございました。
投稿日時 - 2015-02-15 15:37:56
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。