• ベストアンサー

家の外壁の穴を埋める

戸建の家の外壁にTVケーブルがささっており、 それを抜いて穴を埋めようと思うのですが、 コーキングなどを買ってきて、 穴を埋めるだけでいいのでしょうか? ちなみに壁は雨が当たる箇所です。 何か適切な処理があれば教えてください。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アンテナ線の穴くらいなら「変成シリコン」で十分ですよ~♪ ボード系でもモルタルでも発泡コンクリでもトタンでも、シーラー処理がきちんとできて作業スキルがあれば問題ナッシング(笑) 塗装は直後でも1年後でもOKです。

その他の回答 (3)

• 850058
回答No.3

外壁の種類によって違います モルタル(セメント)ならばセメントを押し込む 金属ならコーキング、隙間が多いので、一旦穴からはみ出る位に コーキングガンで注入。 1日置いて乾いた後に隙間があれば補充 余ってとびたしたコーキング材はカッターナイフで切り取る 塗装をする場合は、変性コークを使用しますが、コーキング後に 塗料を塗れる期限は決まっています、使用説明書をよく読んで

• toukai3569
回答No.2

コーキング材の購入時要注意外壁の塗り替えの時に塗装出来こるコーキング材を選ぶ様に。

回答No.1

ケーブル穴が細いならばコーキング剤で足りると思いますが、大きい場合には外壁補修パテの方が良いでしょう。 http://www.monotaro.com/p/3552/7554/