PIXUS MG5530を無線LAN接続する方法と失敗の原因

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG5530を無線LAN接続する方法と失敗の原因を解説します。
  • NECのAtermWG1400HPを使ってらくらく接続する方法について詳しく説明します。
  • 無線LAN接続におけるエラー表示の意味と対処方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN接続

PIXUS MG5530を無線LAN接続しますが失敗します。原因を教えてください。ルーターはNECのAtermWG1400HPです。キャノンの説明資料にあるようにらくらく接続でやっています。ルーターの一番下のあるボタンはらくらく接続と思ってボタンを押しています。説明ではらくらく接続のボタンを長押ししてpowerが緑で点滅と書いていますが、緑で点滅せず赤に変化し、エラー表示されます。これで接続を失敗します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• 10403
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

らくらく接続の操作が下手なら、プリンターのWi-Fi設定にて無線ルーターの裏面に記載の接続PINコードを設定して見たらどうでしょうか。 マニュアル接続で試すのです。

• ts0472
回答No.2

緑点滅を経由せずに赤になってしまう部分が気になります 電波を探す機能が働く前にエラーが出ていると思われる ECOボタンを押してしまい(無線OFF) 電源ランプがゆっくり点滅した状態(他ランプ消灯)だと機器追加できない仕様です 点滅に気付かず 長押しし過ぎ 携帯やスマホなど 他のWi-Fi機器との接続は確認できませんでしょうか? Aterm本体をリセットしてみるとか 本体側の不具合が無いとも言えない もしかしたらファームウェア更新で回復するかも知れませんが 事前にメーカーや購入店に確認してからの方が良いかも知れません

• hamazo2004
回答No.1