G3310を無線LAN接続できない!PCとの距離も近いのに接続できないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • G3310を無線LAN接続させたいのですが、PCと距離が離れているため(3m程度)無線LAN接続が出来る機種を購入しました。しかし、帰宅してセットし無線LAN接続の設定を幾度も行っても接続出来ません。
  • 無線LANボタンを長押しして点滅させ、無線LANルーターのWPSボタンも長押ししましたが、プリンタのエラーコードE32が表示されました。
  • ルーターや他の機器は問題なく使えているので、G3310の設定や接続方法に問題がある可能性があります。キヤノン製品の専門知識を持つ方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

G3310を無線LAN接続させたいのですが

G3310を本日購入してきました。 PCと距離が離れているため(3m程度)無線LAN接続が出来る機種を購入しました。 帰宅しセットし無線LAN接続の設定を幾度も行うのですが接続出来ません。 無線LANボタン長押し→ 点滅→ 無線LANルーターのWPSボタン長押し→ プリンタのエラーコードE32 という流れです。 ルーター等は問題なく使えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

そのエラーは1分30秒以内に設定が完了しなかったと言うエラーになります。 対処方法は設定時の距離を一時的に1M程度に近づけて無線LANの設定を完了させてから使用される位置に設置することで解決出来る事が多いです。 又、プリンターや無線ルーターが壁際や窓に近い場所にある時にも通信障害が発生しやすくなりますので設置場所を移動させたりして外部等からの電磁波や電波の影響を受けにくい場所を探してください。

Yojich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタを近くに移動するも同エラーを起こしてしまいます…😭

• sknbsknb2
回答No.1

Canonのページに書かれている下記のチェック項目はすべてチェック済みだとすると解決は難しいかもなので有線LANでつなぐのが簡単では。 チェック1 : 無線LANルーターとプリンターを3m以内に近づけて、再度無線LANの設定を行ってください。 チェック2 : 無線LANルーターとプリンターが、それぞれ無線通信可能な見通しの良い場所に設置されていることを確認してください。 チェック3 : 無線LANルーターがIEEE802.11n(2.4 GHz)、IEEE802.11g、またはIEEE802.11bで動作していることを確認していることを確認してください。 チェック4 : 無線LANルーターの電源が入っていることを確認してください。 すでに入っている場合は、無線LANルーターの電源を入れ直して、問題が解決するか確認してください。 チェック5 : エラーを解除して、プリンターの設定を再度行ってください。

Yojich
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も試してみましたが、接続が出来ずエラー落ちしてしまいます。。。 細かく書いて頂いたのに😭