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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7530とUQホームルータL11の接続)

MG7530とUQホームルータL11の接続

このQ&Aのポイント
  • MG7530とUQホームルータL11を接続する方法について
  • MG7530とUQホームルータL11の接続方法のエラーについて
  • MG7530とUQホームルータL11の接続における問題点

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
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回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/UG/ug_changing_settings0300.html プリンタ本体の操作パネルから手動でSSIDを選択してパスワードを入力してみるのはどうでしょうね。

crea09876
質問者

お礼

やってみましたがエラーが出ます。

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その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1160/3485)
回答No.5
crea09876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んで試しましたがうまくいきませんでした。

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回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

crea09876
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 このホームルーターは書き込んである設定が出来ないようです。 設定以外の項目について(再起動等)を試しましたがうまくいきませんでした。

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  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1160/3485)
回答No.3

Wi-Fi設定お引越し機能を利用する https://www.uqwimax.jp/wimax/support/products/wimax_home_02/68026_30375/ これではありませんか

crea09876
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お引越し設定をしたら、印刷できるようになりました。

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  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2787)
回答No.2

エラーの内容を教えてください LANケーブルで繋いでも失敗します。とはどんな状態ですか?

crea09876
質問者

お礼

エラーメッセージは”アクセスポイントが見つかりませんでした”でした。 ルーターのwpsボタンを押した後にやっても同じエラーでした。

crea09876
質問者

補足

LANケーブルをつなげばうまくいくかと思い LANケーブルをつないで同じ操作をしましたが 同様にエラーが出るということになります。 有線接続で認識させる方法はないということでしょうか?

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