• 締切済み

兄貴の嫁さんに対して嫉妬する嫁

兄貴が再婚して 今年のクリスマスに挙式披露宴をします。 その事で家の嫁が、拗ねています。 兄貴の嫁さんは、挙式披露宴をして 花嫁衣装(白い着物?と白いドレス)を着る事に対して 家の嫁が 「お義母さんは、私には挙式披露宴も花嫁衣装も指輪も旅行も無駄って言っていたくせに、初孫が生まれたから同居しろって来て、義理兄嫁さんには全部するんだね」と文句を言ってます。 心が狭い女だと思いませんか?

noname#206288
noname#206288

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.5

依怙贔屓されてる思ってしまったのではないでしょうか?何でも平等に扱われていれば奥様も大事に想われていると判断すると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

自分がしたくて出来なかったことを立場の違いだけで出来る人がいれば、それはやはり面白くないでしょう。 奥様は文句言われても花嫁衣裳を着ることができたのですか?それであれば黙って文句を聞いてあげればいいと思いますが(聞くだけですよ。意見を言ってはいけません。火に油を注ぎます)、着る事が出来ていないのであれば、当然の文句です。 いまどき「長男だから特別」で納得のできる女性はそういません。

回答No.3

嫁さんの気持ちがわからない君のほうが器が小さいだろう? 嫁格差とでも言うものか、君の嫁さんは兄嫁さんを意識せずにはいられない、そんなプライドを持っている。 なので、そういうことを言ったかな。 こういう場合、嫁さんを説得するなら2点ある。 1つ目は「兄貴は再婚だから、その分を大目にみてあげよう」と余裕を見せてやる 2つ目は「兄嫁は今後は大変だと思うよ。うちは期待されていないのは悔しいが、その分、よけいな責任も負わなくていいから気楽だよ」と逆手にとってみる。 ポイントはあくまで君だけは嫁の味方であるということを強調することだよ。

回答No.2

奥さんの気持ち解る気がします。 女性にとって、ウエディングドレスや白無垢はとても大切なもの。 長男次男の差でそんな扱いを奥さんにされてるのだから、貴方が怒るべきなんです。 奥さんの気持ちをもっと考えてください。 初孫生まれて両親喜ばれて、同居。 でもそのために、夜の悦びが半減してるかもしれません。 奥さんは、貴方にもっと愛して貰いたい、ただそれだけだと思います。

• diasis
回答No.1

間違いなく心の狭い女性だと思います。 こういうタイプは周りに愛してもらえないと腹を立てるタイプです。 誕生日なども祝わなければ怒るタイプではありませんか? 基本的に誰よりも一番の接待をしてもらえないと満足しないので、少しでも不満がでてくるとこうやって発言します。 こういうタイプは、やたら自慢する人や、上から目線の人なんかを強く嫌います。 しかも、あなたよりいい男性が告白してきた場合によっては、不倫もする可能性が高いです。 あなたよりも愛してくれる、あなたよりも自分が望むものを全て買ってくれる すごく満足できる だからだんだん他の人が好きになっていった。など 今後はこういう展開ももしかしたらでてくるかもしれませんよ。