• 締切済み

出席時のヘアメイクについて

友人の挙式、披露宴に出席する事になりました。  よくドレスは花嫁とかぶらない様に白以外の色を・・・  と聞きますが、化粧方法にマナーはあるのでしょうか?    例えば、赤い口紅など問題ないでしょうか?    よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

赤がNGということはないですが、お若い方で振袖が赤系とかならあいますが、洋装ならまず真っ赤が合いそうな服ってきていかないですしね・・・(やっぱり真っ赤なドレスはきていきませんし。今は真っ赤な口紅って時代でもないですし) マナーとしては服に合い、お水っぽくなく品よくなっていればいいんじゃないでしょうか。 個人的にはメイクは普段通りでもあまり違和感ないですが、ヘアはちゃんとパーティーっぽくしないと違和感ありますね。