• ベストアンサー

人間不信です

一年と少し前に知り合った男性と付き合ってました。 会社経営してるとかいい ご飯は毎回ごちそうしてくれて プレゼントもなんどもくれて この三月に結婚しようと言われ 色々決めようと思ってたやさき ごめん もう会えません。 今までお金あるふりしてたけど お金の工面に万策つきて 今は電車代もありません。 今まで騙しててごめんなさい。 そんな内容のラインがきて 信じて付き合ってきて 結婚まで考えてた人から騙されてたことがわかり 人間不信になり なんだか仕事行くのもいやになってるし なんか 自殺したいとか思ってる自分がいたり こんな私がどうやったら立ち直れるんだろう??

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204834
noname#204834
回答No.2

まずは 自殺・・・と言うか 死後の世界が どういうものかを知らないで死んだって 今の辛い気持ちは変わりませんよ・・・ だって 肉体は 死で滅ぶが 精神(心)は そのままの状態で 俗にあの世と言われる「無形実体世界」で永存するのだから・・・ 精神(心)は 肉体を通してで無いと成長しない為 肉体を持って産まれて来ます・・ 精神(心)が成長した段階で 有限のある肉体と切り離れ 精神だけが入れる世界に行くのです・・ その時に 精神が成長していない場合は 肉体を持った人で 自分と波長が合う人の役に立ち 一緒に精神を成長させる様になります・・・ これが 俗に言う「守護霊や背後霊」です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

そんなに貢いでくれたなんて、あなたはよほどいい女なのではないでしょうか。 普通の人はそこまでできませんから。 だましてまで付き合いたいほどの女だったというのを自信にして今後もっといい恋愛をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

そんな男の為に自殺するのが一番もったいないです。 その男が悪いのであってあなたは悪くないのです。 人間不信になるのは今はしょうがないですが、そんなに悪い人ばかりじゃないので、これからの人生今度はいいことがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10515/33067)
回答No.10

え?なんで騙されて人間不信になるのですか? だってさ、もしこれが結婚したら何もかもが借金で賄っていたってのが発覚したらそりゃ「騙された」になりますよね。だけど、こっちがのほほんとしてたら向こうが勝手に自白してたんだからそこまで「騙された」ってほどじゃないんじゃない? ちなみに、「お金持ちだと思っていたら借金で見栄張っていただけだった」は、割とよくある話で、私の知っている人でも二例あります。その二つとも「結婚後にそれが判明した」ので、今回のケースは非常にマシなんじゃないかと。 親戚友人に「結婚する」といって回ったかもしれないけど、「相手の男が借金まみれとわかった」といえば、周囲もみんな「結婚する前にわかってよかったじゃーん」となるだろうし、質問者さんに何の落ち度もありません。 付き合ってる彼女が僕の友人と浮気して、そのままその二人が結婚しちゃった経験を持つ僕に謝ってください・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.9

40代既婚者男です。 辛かったですね。 あなたのやりきれない苦しい思い、よく分かりますよ。 そこでですが、こうしたケースの場合、乗り越える には、まずあなた自身が被害者だという意識を手放す ことです。 自分は被害者だ、何も悪くない、自分が可哀想という 意識を持つと、動けなくなってしまいます。 何であろうと、その彼を好きになり信じたのはあなた 自身です。 あなたが自分で決めて進んできた結果が今です。 これは全て自己責任であると、まずは受け入れるのです。 そしてそんな自分を責めるのでは無く、これが自分なん だと認めてしまうのです。 人生では時に、想像を超えるような辛い出来事が起きて きます。 そして、そんな現実から目を背けて逃げてしまいます。 でも、目を背けたところで、何も解決できないのです。 大切なのは辛くとも目を逸らさないで、しっかりと 見つめて歩き出すことです。 はっきり言えることは、人生において意味の無いこと は絶対に起きないということです。 どんな辛い出来事であろうと、そこには何か意味が あるのです。 人と人とのご縁に間違いや、たまたまということは ありません。 必然なのです。その彼との事があったから、他の 男性も信じられないとなる気持ちは理解できますが、 他の男性も同じにはならないのです。 目の前の人を信じるか、信じないかはあなた次第です。 信じぬいて裏切られても、いいのです。 最後まで信じることが出来た自分を褒めてあげて ください。 あなたを裏切り、逃げた彼には彼のこれからの課題 問題があるだけです。 あなたがこれからの人生を台無しにする必要など 全くありません。 あなたは幸せになれますし、必ず良いご縁と巡り 逢えます。 最後に、彼はあなたに対して正直に伝えたという事実 を見てください。 あなたと別れること、嫌われることを恐れて、無理して 偽って、あなたとの関係を維持しようと頑張ったけど、 もう無理だと分かり、あなたに正直に伝えました。 本当に最悪な男なら、借金しまくってでもあなたを 騙し続けて、最悪借金をあなたにかぶせてしまうで しょう。 あなたが離れていくことが分かっていながら、あなたに 正直に伝えた彼の本質を見るのです。 これは別に彼を擁護しているわけではありません。 あなたを傷つけたことは紛れも無い事実です。 決してほめられたことではありません。 でも、あなた自身を救うには、今回のことを全て否定 したままではいけないような気がするのです。 これまでが全て無意味であったとしてしまうのでは 無く、一筋の光が存在している事を分かってください。 あなたは必ず乗り越えられます。 必ずまた笑顔を取り戻すことができます。 絶対に諦めないでください。負けないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.8

まずそんな事で自殺なんか考えてはいけません。 でもその男性は、素直で言って来たのだから良いと思います。もし悪い男性なら、お金をだまし取ろうと考えます。 なので男女関係は、まずはお付き合いからになるのでしょう。きなり結婚をして、すぐに別れる男女もいます。 失敗するよりかは、幸せな結婚に家庭を作る事です。もっと良い男性もいるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39781)
回答No.7

嘘は嘘だよ。 でも、 彼は本当にあくどい嘘を吐いてきたのか? おそらくは、 自転車操業で貴方には自分を「盛って」向き合っていた。 本当はその場しのぎ。 でも・・・ 貴方と付き合っている「うち」に、 言っている事に自分が後から追い付いてしまえば・・・ 今まで言ってきた事も否定せずに、 そのまましれ~っと関係自体を続けていける。 そんな「甘い」青写真があったんだよ、彼には。 いずれ嘘でした(ベー)、 そう伝えて別れる事を最初から念頭に置いていた訳じゃない。 真実は、 凄く甘い考えの彼が、 等身大の自分を何倍も盛った状態で貴方と向き合った。 その盛った自分を、 付き合いながらレベルを落とさないように演じ続け、 演じているうちに実際に盛った自分に追い付いてしまおう。 そういうスタイルで貴方との交際に臨んできた。 見る人が見れば、 結構彼には穴があったり、 実はえ?と思う部分もあったんだと思う。 でも、 貴方は主観で彼を見ている。 彼の良い部分を中心に見ている。 その分彼の裏側が分かり難かった。 彼を疑うという視線を向ける位なら、 目の前の彼を信じる(信じてみる)方が自然だった。 何より、 貴方は彼を好きに「なれた」んだよ。 言っている事や、 やっている事はやや「盛り気味」の彼。 それでも、 貴方は彼を好きに「なれた」んだよ。 貴方の目には、 十分に好きになるだけの要素があった、という事。 それは否定できないし、否定するものでも無い。 ただ・・・ 好きになったが故に、 彼の真実が分からなくなっていた。 好きになればなるほど、 益々好きになった彼「中心」にイメージが出来上がる。 対貴方で言えば、 彼の演技(盛り)はある程度成功していた事になる。 後は、 実際に等身大の彼自体が、 貴方に盛った自分に追い付くだけだったんだけれど・・・ 彼の皮算用はかなり「甘目」だった。 そんなに上手くは行かなかった。 盛り続けてきた自分が最後は自分の首を絞めた。 段々「盛る」事自体も出来なくなって来て、 最後は演じる体力も資力も失い、 関係自体を手放す事にした彼。 貴方は、 見える範囲の、 伝えてくれる範囲の彼を信じて付き合ってきた。 その分、 彼の真実の吐露には衝撃を受けた。 同時に、 貴方も彼を信じ切ってしまっていた。 「好き」という気持ちがある分、 貴方も彼に対してやや盲目的になっていた。 その分衝撃も強いんだよ。 だから貴方にも問題がある、という意味じゃないよ? 貴方のしんどさには十分な理由がある。 それでも、 貴方も貴方なりの「見方」で彼を捉えていた。 その貴方の選択には被害も加害も無い。 その部分はきちんと整理した方が良い。 また同じような事があるんじゃ・・・? 当然貴方は、 次に深く分かち合う際にはそう思ってしまう。 それは仕方がない。 でも、 貴方の不安(不信)位、 誠実な相手は堂々と打ち消してくれる。 貴方の不信はあくまでその「彼不信」だ、という事。 変な言い方になるけれど、 その彼も結構「自己不信」になっている。 貴方に盛った自分像に追い付く筈だったのに・・・ それも出来ずに手放して終わってしまった。 情けない自分を責めている。 ちゃんと有言実行が出来ていたら・・・? もっと背伸びのレベルを抑えて、 実際に出来る範囲の「盛り」にしておけば・・・? 彼も彼で、 自分で自分が嫌になっているのかもしれない。 勿論今の貴方には、 もうそれは関係無いのかもしれないけれど。 ゆっくりと深呼吸を。 良く考えれば、 その彼のアピール度合いは異常だった。 サービス精神には「盛り」があった。 そういう対応には、 実は無理があったり、裏がある場合もある。 貴方はそれを身を持って経験した。 これからは、 ちゃんと相手の「足元」も見ながら、 貴方なりに信じられる「分」だけを信じていく事。 全部を一気に信じなくても良い。 かと言って、 いつまでも「不信」という言葉を使い続けていると、 少しずつ信じるという一歩さえ踏み出せなくなる。 それは貴方の為にもならない。 子供の良さは素直さでしょ? 信じたいと思える気持ちは大事にする。 でも、 一気に相手を信じ過ぎても、 後々問題が起きる時もある。 ちゃんと目の前の相手を感じながら、 地に足が着いた信頼感(関係)を大切にしていく事。 それは、 これからの貴方には必要な目線なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

誰も信じるのはよしましょう 当り障りのない人間関係で過ごしましょう 質問者さんの付き合った彼はそんなに悪い人ではないかも知れません 本当の悪人であれば事業の為に金を貸してくれと言いそのまま姿を消すとか、妊娠させてとんずらするとか・・・ 本当のことを打ち明けるところを見ると、やや悪人くらいかも知れません 今度付き合うときは職場をチェック・通帳をチェック・自宅をチェックするとか 本当に会社経営か・お金いくら持ってるか(通帳)会社経営者なのだから、それなりのデカイ家に住んでるかとか そうすればダマされないかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>人間不信になり ふざけなさんな。 あんたを裏切ったのはあんたが「選んだ」男であって、人間全部じゃない。 人間全部を信じない等お門違いもいいところ。 >こんな私がどうやったら立ち直れるんだろう?? 裏切った男のせいにばかりしているようならいつまでたっても立ち直れる訳が無い。 自分も男を見る目が無かったと、見直すことが出来れば、立ち直れもしようが、被害者意識ばかり先に立つようでは無理だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.4

あなたの悩みはつらくてどうしたらいいかわからないことでしょうか。 それを前提に答えさせていただくと、、、 まだ、相手の方が好きならば「今は」好きでいいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

立ち直る必要がなくて、良かったのです。 結婚する前に騙されていたことがわかったので。 どうしても立ち直りたいなら 見る目を養う。 普通は、お金を出してもそんな経験は、できません。 ですから良い経験が一つ増えました。 この経験を活かし、今度は失敗しない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間不信など

    ちょっと数日前に何年か前に医療ミスだと思われる行為 そして隠ぺい工作とも取れることをされたと。そして自分は医者になるんだとの趣旨の質問しました。回答見て残念でした。お前なんかが医者になれない 県の医師不足対策の補助金の話し書きましたが あんたみたいな人間が手をつけるな 患者が迷惑だなど。人間の存在理由を否定されるような回答者がいました。 ちょっとまってくれよ。確かに俺は心理士によって存在理由を否定されさらに医師にもお前など生きてる価値無いと精神科のクリニックが言った。自殺したのは俺のほうだ人のせいにする気は無い。 そりゃあね 信じてた人間にそんなことされたら人間不信にもなるし許せない感情も出てくるのは当然だと思ってる。一時 殺そうかと思いナイフ持って病院の前で待ち伏せしていたこともあるし脅迫したこともある。抑えられなかった。殺さなくてよかった。人生終わりです。 今の主治医に言いましたよ。医師になる資格あるのかと。あるよ行ってくれよ。と言ってくれて今は前向きに生きてますよ。いろいろあったけどね。何もどっかの医者みたいに不正請求して荒稼ぎするわけでもないし治療中に性的イタズラするわけでもあるまいし。自分の力が役に立てば良いなと思うよ まともな医師だったら 僕もその一人だと思っている。だから挑戦する資格はあるしさっき言いました回答者みたいな人に軽蔑される覚えも無い。強いて言えば自分が悲惨な病気になって医師になりたいと思ったのかな? もう1回質問させてもらいますけど、重症の人間不信。金が無いです家。父親の会社がつぶれた。母親は働いてるけど。先に言いましたが医師不足対策で補助が出るんです。それをとらないと通うことはできないと思う。がんばれば取れると現役のひといってました。奨学金とかね。 一年分は出すといってますが親の言うことが信じられない もう終わってますね。どうしたら信じられるようになるんだろう 人と話したいし人間関係もうまくやっていきたい。それが自分の課題です。どうしたらいいですか。心配性 人間不信 不安症ですね。 もうひとつ、進学先と考えているのは浜松医大 横浜市立のどちらかです。横浜市立なら通学できる。静岡に住んでいるが、静岡の同じように補助制度などあったら教えてください。長々すいません

  • 人間不信…

    裏切りというか、捨てられたって思うとなんだか虚しくなってどうしようもない気持ちになる。半ば鬱状態です…。 二年付き合ってきた彼氏(37歳)がいるのですが、去年妊娠がわかり、安定期入った ら籍をいれる約束をしていたのですが、いざ、安定期入ったにも関わらず現在9ヶ月になりましたが未だに話もしてもらえません。もちろん、向こうの両親にも会ったことがないため、結婚する意思どころか、認知もしようともしません。 私の方は、両親が離婚、育てられた母親も亡くなり父とは音信不通で身寄りがない為、一人での出産になりそうです。 お金も今まで働いてた貯金などで、あたしが負担してます。 出す気もないみたいです。 むしろ、連絡しないでほしいとのこと。 どうしたらいいのか、分からないです。 母親になることすら、自分のお腹にいるのにも関わらず、愛情すらもてません…。 育てることできそうにもないです。 全て、あの人を信用して、安心しきっていたことが、この現実… 人間不信になりそうです。 どうしたら、気持ちが軽くなりますかね…?

  • 女性不信と人間不信の悩みとそれを誰にも言えないこと

    女性不信と人間不信の悩みとそれを誰にも言えないこと 20代終盤男性です。 悩みがうまく言葉になりません。 そして誰にも話せません。 話せないことがとにかく苦しいです。 私の女性不信は特定の人が原因の女性不信ではありません。 女性全般に対する不信感です。 それとは別の人間不信もあります。 過去に職場の女性にストーカーをされた上、 会社生活をメチャクチャにされました。 この女に根も葉もない噂を流され、 そのせいでセクハラを受けるようになり、 セクハラ上司に逆ギレしてしまい、会社をクビになりました。 都内の会社で働いていた数年前の話です。 そして家族内のもめ事でも相当疲労しました。排斥されています。 私が会社で上のケンカをした時も、 「○○ちゃん(姉妹)の就職に影響したらどうしてくれるんだ」 などと母親や祖母から言われて厄介物扱いされました。 その後、公務員への就職準備の間だけ 家族と一緒に地方で暮らしましたが、 「早く東京に帰れ」などと暴言を吐かれました。 (今は東京にいますけど。4月から。) 今はストレスから来る不眠で生活リズムが狂うし、 仕事など重要なこと以外は何をやっても上の空です。 そして疲れのせいか、物が良く見えません。 もともと視力が2,0あったはずなのに、 全部ダブって見えます。 多分うつ病の可能性もあると思います。 このまま発作的に自殺衝動が出たら大変です。 以前に発作的に電車に飛び込みそうになったことがあります。 だから余計に不安です。 一人暮らしだからなおさら不安です。 家族は冷たいし当てになりません。縁が切れたも同然です。 もう誰も頼れる人はいません。 将来、体に無理がかかったら孤独死するのではないかと、 最近不安になります。 どう対処したらいいでしょうか? 危険な状態になる前に医師に相談したいです。 次の土曜日に病院にかかります。 でも何といっていいかわかりません。 とにかく苦しいし、自分の症状をうまく説明できません。 毎日うなされて大声でうめき声をあげているみたいです。 廃人にならないようにキチンと対処したいけど、 どうしていいかわかりません。 最近ときどき記憶も変になります。 とにかく何とかしたいです。 でも自分の症状が何という病気かもわかりません。 普段は元気でも時々発作的に精神がメチャクチャに乱れます。 支離滅裂な文章ですみません。今うまく文章が書けません。

  • 人間不信・現状を変えたいです。

    今年21歳になった女ですが、私は根性・忍耐力が全くありません。 高校を卒業してからは専門学校に通っていたのですが、そこでクラス中+教師からイジメに合い学校を休みがちになりました。 人間不信になり、家族以外の人(友人でも)と会うのがとても怖く感じるようになりました。 また、人と会話しようとすると、どもってしまったり冷や汗が出たりします。 それでも2年間は休みながらも頑張って通っていたのですが 今年に入ってから学校に行こうとすると気分が悪くなったり微熱が出たり 酷い時には嘔吐したりしてしまい、どうしても学校に行けません。 連続ではありませんが計算すると2ヵ月近く休んでいます。 でも学校が無い日は、上記のような症状はなく、体調の面では元気です。 今日も本当は登校日でしたが、恐怖心から休んでしまいました。 休みがちな事は両親には言えていません。 高いお金を払って学校へ行かせてくれている両親には申し訳なくてどうしても言えません。 学校がある日は登校するフリをして、ファーストフード店や喫茶店で時間をつぶしています。 せめてバイトをして家にお金を入れようとも考えているのですが 人と会う事に恐怖を感じる私に、仕事なんて出来るのかと踏みとどまってしまいます。 (バイト経験はありません) 正直、メール以外で人と関わるのが怖いです。 このままでは引きこもりになってしまいそうです。 そんな事にはなりたくありません。 どうにかして現状を変えたいのですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 大きなことは望みません。 ただ少しでも、今の状況をプラスの方向に変えたいのです。 宜しくお願いします。

  • 人間不信の彼を好きになった(長文)

    こんにちわ。 考えても分からなくて、たくさんの意見を聞きたいのでお願いします。 私には好きな人がいます。私から一目惚れをし、その場で連絡先など書いた紙を渡し、連絡がきました。 それから毎日メールをし、二週間後、二人でご飯へ行き、その日は終電で帰りました。 次の日から毎日仕事が終わってから電話をくれるようになり、彼は過去にいろんなことがあり、人間不信です。いつも『どうせ本気で好きになったら逃げるくせに』『人間なんてそんなもの』 『信頼関係なんて必要ない』といった感じで。『だから友達もつくらない』と。 私は彼を本気で好きになり、人を信じる気持ちを思い出してほしい一心で、彼の不安を取り除ける様、努力しました。 仕事が忙しいので会えないけど毎日電話やメールをくれ、ある日電話をしてて必死で想いを伝えると、私のことだけは信じる 好きと言ってくれました。 その二週間後に二回目のデートをして、とても優しくて、お金も全て払おうとしたり、態度でも私のことが好きってこともすごく伝わってきました。 終電もなくなりラブホに行ったんですが彼は緊張してる様子でした。キスしてる内に流れでそうなりそうだったんですが、私はまだ早いと思っていたので、ビビっていてそれに気付いたのかそれ以上はしてきませんでした。 彼は仕事がとても忙しくて会えません。休みは月に3日程。 急に決まる為私と都合がつかず…1ヶ月の間二度誘ってくれたのですが私が仕事でムリでした。 そしてここ3週間程仕事後の電話がなくなり、毎日来ていたメールもなくなり、今では私がメールしても返信もなくなりました。 前に一度1日私が忙しくて連絡をとれなかった時に彼は、泣きそうな声で心配してて、よく『好きってゆって安心したい』と言っていたので不安にさせたくなくて、返信なくてもお疲れ様とか、好きとメールをしたりしますが、電話かけてもかけ直してこず、電話していい?と送っても返信もありません。 彼は本当に仕事が忙しくていつも疲れていて、ワガママ言ったこともあるので、『今まで忙しいのにワガママ言ってごめんね、あなたを理解できる様になるからね』と送っても返信なし。 彼は冷めたのでしょうか 私は重たいのでしょうか 人間不信の彼とどう接すればいいのでしょうか あまり連絡しない方がいいのでしょうか 他に女性ができたのでしょうか どんな意見でもお待ちしていますお願いします。

  • 夫のキャバクラ隠しがショックで不信感しか持てません

    結婚して半年、20代後半の夫婦です。夫とは5年以上付き合って結婚しました。夫は元々マジメで、お金の無駄遣いはありません。キャバクラとかはバカらしいと言い、交際中は友人の誘いを断ってました。 しかし結婚してすぐ、夫がキャバ好きの友人とキャバクラへ行ったことを嘘をついて隠そうとしました(すぐバレて、新婚なのにという理由で怒りました)。その際に、100歩譲って、仕事とかお付き合い程度なら仕方ない、行く時は前もって報告と決めました。3ヶ月後、今回また同じ友人と、電話で「行って来てもいい?」と言いましたが、すでに入店後でした。 結婚前は、キャバクラにお金使うのはバカらしいと言ってたので信用して結婚しました。結婚してから行き出したことに、今までの言葉は嘘だったのか。また、隠して行こうとすることに、彼のすべての言葉や行動が不信感でいっぱいになってしまい、数日経った今も、披露宴の準備をしながら思い出しては泣いての繰り返しです。 キャバクラへ行ったことよりも、夫の言葉が信用できず、一緒にいることが辛くなりました。結婚を後悔していると伝えました。披露宴を楽しみにしてくれる参列者にも悪いし、本当に披露宴が憂鬱です。 彼はそんな私の姿を見て、「やましいとわかっていたので隠したかった」「もう友人とは行かない」「本当にごめん、幸せにするから」と、何度も謝りますが、心の底から信用出来ず、不信感を拭えません。 今は来月に披露宴も控えており、金欠なのにキャバクラでお金を使ったこと。また嘘をついたこと…。 いったい、この不信感、ウソをつかれて信用できない不安と辛さに対して、どんな風に対処したら良いのかわかりません。 あまりにも思い返しては泣きを繰り返してしまうので、心の病気になったのかと思ってしまうほどです。 こんなことくらいで…って言うのはわかります。でも、一度失った信用と、不信な気持ちのまま夫と一緒にいることがつらいです。できるなら離婚したいけど、現実的ではありません。 気持ちの持ち方とか、忘れるためにとか、何かいい方法はありますか。今後の夫婦関係についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

  • ご祝儀とは誰宛なのでしょうか

    今月末に結婚式を控えているのですが、本日父親の弟(私のおじさんですね)より宛名が父の名前、その名前の次に括弧で私の名前のご祝儀とお祝い一式が届きました。 ところが「これは自分宛に来たものだから俺の物だ お前には関係 ない」とどうやら取り上げられてしまったのです。 結婚式の用意にかなり経費がかかっているため、親戚の方からの ご祝儀はなくてはならないものなのでがっかりしてしまいました。 ちなみに結婚式の全費用は自分で働いてためたものと、 旦那様になる方と一緒にためたお金で工面しています。 現在父の経営する会社は経営難に陥っており、時折私に お金の無心をしてくるようなところがありました。 なんとも情けない相談ではあるのですが、どうしても 納得がいきません。どんなご意見でもかまわないです、 今のこの現状に適切なアドバイス(心の整理の仕方などでも)を いただけたら、と思います。今父親に対する不信感で一杯、 悲しい気持ちでいます。

  • タイ人女性との結婚 不信感

    タイ人女性との結婚 不信感 タイ人女性との結婚 不信感 こんにちは。私の彼の兄夫婦の奥さんがタイ人なのですが、不信感が拭えず家族関係になることに不安があり、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問いたしました。 私の彼とその兄(タイ人奥さんの夫)は欧州在住の白人男性です。とてもまともな、普通の兄弟です。 タイ人の奥さんは出稼ぎで欧州に渡り、ビザが切れる数か月前にデートサイトで出会ったのが現在の旦那さんです。数回のデートの後、彼女の方から熱烈なアタックがあり交際が始まりました。ビザはすぐに切れ、タイに帰るお金もなく、ビザが切れたまま数か月間、現夫からおこずかいをもらいながら暮らしていました。そして、違法滞在が長引くので結婚に至ったようです。交際期間は1年ほどです。 奥さんに関してわかっていることは、タイでトップ3に入る大学を飛び級で卒業しており、とても賢い。中国人の父が早くに亡くなっており、母は財産を子供の教育につぎ込んだのでお金が無い。兄はビジネスで大成功している。叔父はお金がない人の為の施設にいる。 結婚し、仕事を始めてからは生活費を出さずに、タイにお金を送りだしました。今まで母が払ってくれた教育費を返さないといけないそうです。結婚資金なども勿論全て旦那さんが払いました。また、タイへの旅行の全日程に母親を同行させたいと言ったり、必要以上に高いプレゼントを母親にあげたいとお金をせびっているようです。本人はタイに戻りたくなく、結婚後にまた大学に入って勉強がしたいと言っていたそうですがお金もかかるので、現在はバイトをしています。 これらの情報だけを書くととても不振にに思えますが、本人はとても明るく笑顔が素敵で優しく気が利き、全く嫌味の無い人です。私は自分の親に、素性のよくわからないタイの人と親戚になりたくないと、私と私の彼の結婚を彼女の為に反対されてしまったのですが国籍など関係ないと思い彼女をフォローしてきました。しかし、出会いのきっかけを聞いてから(曖昧に聞かされていた)不信感が湧いてきてしまいました。タイの方の人間性や結婚観に詳しくないので、お詳しい方にご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 友人・お金・人間関係

    結婚してる友達にお金かしてと言われてしまいました。 断りましたが、上手く断れているでしょうか? また、今後の付き合い方はどう考えて行けばいいでしょうか? 私は過去に婚約者にお金をかして返して貰えなくて別れたことがあるので、もうお金絡みのことは本当に嫌と思っていました。 だから友達の話がお金の工面の方に行った時に、うん(かすよ)と言う気はサラサラ無かったけれど断り方なんか考えてなくて、でも突っぱねる事も出来なかったです。 “こんな風にこんな風に困っているから、かしてくれない?”と言われましたが、まず『ごめん(かせないよ)』と伝えてから「家庭内のことは家庭内で解決しないと!」「もし頼るなら血の繋がった人しかないよ」「(子供が居ます)親になったんだから、しっかりしないと~」「家庭を持つのは、そういう事。(大変になるのも当然のこと)家庭を持ったからには責任持って夫婦で解決してやって行かないと~」 などなど言ってなだめたというか、友達も諦めてくれました。 最後は「変なこと言ってしまって、ごめん」と言われました。 本当に金の切れ目が縁の切れ目だよ!とは知っているので、かしたくないし、またお金をかしてと頼られてしまったことが悲しかったです。 友達は私に嫌われてもいいから頼んで来たのか?とかも考えると、とても悲しいです。 今後ですが、もう会わない方がいいんでしょうか? 友達からは旦那さんが自分を大切にしてくれないとかは今まで沢山聞きました。それは同情するんですが、家庭の事は一線は越えられないというか、「やっぱり他人と身内は違うんだよ~」「身内はお金絡みのことでこじれても、親子なら関係回復できるかもしれないけど他人は関係回復は無理だよ」ということを友達には強調しておきました。 私も説得の仕方が幼稚かもしれませんが、こんな説得でよかったと思いますか?

  • 30代なかば、男性不信

    30代なかば、男性不信です。 昔男性にホテルに連れ込まれそうになり、男性不信がひどいです。 そのくせ、憧れみたいのは多くて、でもアプローチらしいアドバイスができません。ホテル断ったら嫌われる、と思うからです。 いま、気になる男性がいます。3月まで一緒に働いていた、一回り上です。からかってくれるのが嬉しかったです。小学校以来、男性と屈託なく話せました。 3月の終わりに記念にプレゼントをあげてみたり、バレンタインはカモフラージュで皆にあげました。また、二人でご飯に誘うのがこわく、みんなを誘い、彼は「ねえねえどうする?」と言ってくれましたが皆の空気的に無しになりました。 四十代半の男性から見て、30代半の男性不信の女性って痛々しいですか。好かれても、結婚をせまりそうで怖いですか。経緯を説明しても引きませんか。 もう職場も離れたし、なかったことにしたらラクですが、心地よさが忘れられないです。アドバイスをよろしくお願いいたします。