• ベストアンサー

父親が私をなめる様に見てきます

父親のわたしへの執着が凄まじいです。私は21歳で大学生で社会人の恋人がいて実家から離れて北海道で暮らしています。仕送りは受け取っていません。学費は奨学金で工面しています。 が、一人暮らしをする家を決める時、父は私が住む家は女性専用アパートじゃないと駄目だと言い、女性専用!女性専用!を連呼していました。住人同士での交際?(あり得ないしその考えに行き着くのがおかしいですが)が無いように女性専用にこだわっているのかと思いましたが家に彼氏を連れ込めないようにだそうです。知った瞬間激怒しました。本当に気持ち悪いです。娘の性生活にズカズカ踏み入る父親がいるものか!失礼過ぎる!と思いました。 昔からわたしをジロジロ見ていたので物心ついた時から苦手でした。私にキスをしたり(その時小学生ですよ!?吐きました)私の寝室に寝顔を見に来て「丸まって寝ている。猫ちゃんみたい」と言ったり。そのときは身の毛がよだち夢だと言ってくれー!と布団の中で怒りに震え心の中で絶叫していました。まだまだあります。本当に気持ちが悪くて困っています。父親の全てがトラウマです。肉親だとおもっていません。  親と毎日電話する子に、あなたにも親の大切さが分かる日が来るよと言われました。世の中には毒親というものがあって親の事が大好きなあなたのような家庭は珍しいと分かる日は一生来ないよと思いました。毎日親と電話なんて、大切にしてるとは違うベクトルじゃないですか?うちは父親が前述の通り、母親が鬱病、29歳の兄が知的障害者です。だれもうちの家庭事情は知りません。人の家庭の闇も知らないくせに、私の父親はおかしいのに、大切さが分かる日が来ると思いますか?思いませんよね?娘の事が好きだなんて、変態です。その子の家庭も過干渉で本当におかしいので後で書きます。 金輪際親と関わりたくないのに祖母二人の葬式で会わなきゃいけないと思うと本当に憂鬱です。海外逃亡でもしたらいいですかね?戸籍を抜きましょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外で生活するのが良いですね  

その他の回答 (15)

noname#204837
noname#204837
回答No.16

あなたの父親はもはや触法精神障害者と言って良い状態です。ここ2年ぐらい、実の父親による虐待で犠牲になる子供が何百人もいることを見れば分かるように、あなたに実害が及ぶ前に、その父親を知り合いの男性(出来れば警察官か武術に長けている人)に頼んで、警察に突き出してやりましょう。

回答No.15

みなさんいろいろと書かれてますが、まず、大変な家庭の中で本当によく頑張られましたね。なかなか家庭の問題を他人に理解してもらうのは難しいものです。あなたが父親が気持ち悪いのならそうなのでしょう。世の中表にでませんが父親が娘に性的興味を持つのはあることなのです。今の段階では父親と距離を保つしかないでしょう。もし何かあったら警察や女性支援団体に相談すべきです。家族とはこういうものだから、こうすべきだ、と他人の声に頼らず、自分の心の声を最優先しましょう。まず時間をかけて自分の心を整えてから、ことにあたればいいのです。もしそれで非難を受けるのなら、あなたがこれほど苦しんでいるのに気づかない父親の責任です。それを理解するのも家族というものですから。 PS いずれにせよ、こういうところで家庭内のことを相談しても難しいものです。たいてい叩かれます。もっと責任もって相談にのってくれるところにいくべきです。

• ropdorop
回答No.14

私は今年21になりますが、父親が大好きですよ。 母親が夜遅くまで仕事していたので、父親と夕飯を取ることが多かったですし、一緒にいる時間が長いせいか母親よりも色んなことを相談しました。 私も今は家を出ていますが、定期的に父親と連絡はとってきます。けして、毎日ではないですが笑 父親、男性というものは寂しがりやが多い気がします。私が家を出てしまって、父はひとりで食事を取ることになり、寂しい思いをさせてしまっていると思います。 たまに帰ると喜びますし、成人式のときは着付けしたあと「見せびらかしたいから、ご飯食べに行こう」と言われました笑 高校生の頃、冗談で一緒にお風呂入ろうか?と言われたことがあります。私はいいよー!と冗談で返して、「いや、お父さんが恥ずかしい笑」と断られたことも。 洗濯した下着などを部屋に持ってきてくれたりもします。私は全く嫌ではありません。 それは私にとって父がとてもかっこよく、理想的な男性だからだと思います。 父は母をとても愛していて、それを見ている私は両親がとても素敵な夫婦であると知っています。 父がくれる私への愛情を素直に受け止められるのは、それが母や私、家族への愛だと分かるからです。 あなたは、娘にとって父親は気持ち悪い存在であるのが普通かのように言いますが、それは違うと思います。

• tarutosan
回答No.13

落ち着いて下さい。 まず、文面全体がよろしくないです。 大人として見られたい、何かを伝えたいのならそれ相応の書き方をしましょう。「思いませんよね?」「ですかね?」とかの言い回しもダメです。(単体の言葉としては有りですがニュアンスが悪口の部類なので) お父さんの行動ですが、質問者さんを女と思っての行動ではないようです。 小学生の時のキスは質問者さんの同意を得るべきで、やりすぎたスキンシップと言えますが、本人からしたら赤ちゃんと同じ感覚であったことが内容から推察できます。あなたも子供を産めばわかります。 決してロリコンとしてのキスではないので数に入れる必要もありません。 わたしが小学生の時も親とキスしたことありましたよ。母とでしたが(笑) 大学生の娘なら女性専用住居に入れるのは至って普通です。 いくら奨学金があっても、それはあくまで親御さんの助けがあってこそです。 身一つで出されてたら住所不定の人間に奨学金も無理ですよ。 自分で生活しているから関係がない、などというのは生意気すぎます。奨学金にしても別にあなたに出さないといけないわけじゃないですからね。いずれ返すにしても、今現在あなたの稼ぎではないので大きな顔をするところではありません。 身の程をわきまえるのは質問者さんご自身の心の平安の為にも大事ですよ。 女性は男性の餌食になりやすいですから、自分を大切になさって下さいね。 結婚するまでは恋人との旅行も親御さんの許可が必要な家も珍しくはありません。 世の中はそういうものなので覚えておきましょう。 質問者さんの様子を見てると、反抗期だなーって思います。大人から見てるとわかるんですね。 娘は近親相姦を防ぐ為父親と距離を作ると言いますから、質問者さんも成長している証拠です。 そのうち仲良く戻る場合が多いようです。 レイプしようとしたなら通報で良いでしょうが、普通のお父さんなので問題ありません。 心では距離を感じていても表層上は普通にしましょう。育ててもらった恩を蹴るような人間は他人から見ても尊敬できません。 もう高校生じゃないのですから、大人として振る舞うように努力するのが必要ですよ。

回答No.12

おはようございます。 お父さんはおなたの事が可愛くて仕方がない。 あなたは子供の頃にお父さんからされた事がある種トラウマになっているので、煙たくて仕方がない。 あなたが気付いていない事を一つだけ書きます。 あなたにとっては非常に酷な事を言うようではありますが、 お父さんは、あなたのお母さんが鬱病、息子さんが知的障害者、と言う事でどれだけ苦労して苦しんでいるのかな、と。 ゆえに、普通の人よりも、 家族みんなが幸せになってほしいと言う気持ちが物凄く強くなっているのだと思います。 男として、父親として、夫としての責任として、 せめて、せめて、一人だけ残った一番健康で、 しかも娘であるあなたには、 男性との関係でこれ以上不幸にはなって欲しくないし、幸せになってほしい、と強く願えばこその干渉と思います。 子供の時に父親や母親が、息子や娘にキスをするのは、自然な感情です。 あなたはお父さんの日頃の愛情表現(あなたにはトラウマ)と、親心での心配をゴチャゴチャにしてしまい、 区別が出来ていません。 あなたも将来子供が出来たら、少しは親心が分かるようになるかも知れませんね。 私はアラフォーでまだ結婚はしていませんが、 これくらいの親心は文面からすぐに理解出来ますよ。 私とは正反対の愛情いっぱいの人生で、 うらやましい限りです。 今のあなたには人生経験が足りず、まだ気付くのが無理なのかも知れないね。

• sashakiss
回答No.11

あなたのお父様は、あなたのことがかわいくて仕方ないのでしょうけれど その愛情の表現が、ちょっと下手すぎますね。 お母様がうつ病とありますが、お父様とお母様は、夫婦仲は良いですか? ・・いえ、夫婦仲がよければ、お母様はうつ病などにはならないと思いますが いかがでしょう。 お父様があなたをジロジロと見るのは 「どんどん美しくきれいになっていくのだな」・・・と思っていて そして、いろんな想像を繰り広げているので、ジロジロみることになってしまうのでしょう。 父親にとって娘って言う存在は、もう、むちゃくちゃにかわいいのです。 その娘が他の男に取られてしまうって考えるだけで、やりきれない思いが溢れるのです。 でも、お父様のあなたに対する接し方は、気持ち悪い、って思われても仕方のない接し方だと思います。 これを改善させるためには、お父様の目線を、お母様に向けないといけないと思います。 お母様はどんな状態ですか? まず、お母様のうつ病を治し、夫婦仲を最善のものにする必要があると思います。 そうすれば、お父様のあなたへの執着は、ある程度軽くなると思いますよ。 あなたがしなければならないことは 縁を切ることなどではなく、お母様のうつ病をなんとか治してあげるように 協力することではないかな、って思います。 知的障害のお兄様がいらっしゃるのなら その点でのお母様の心労は、計り知れないものがあるのではないか、と思います。 私にもLD(学習能力発達障害)の息子がいますので、 お母様のお気持ちは少しはわかるつもりです。 なので、あなたは、お父様の言動で惑わされるよりも、 お母様の身になって考えてあげることが大切なのではないかな、って思います。 今度、お葬式で出会ったとき、 お母様に対するお父様の態度などを見て、あなたが気づいたことを お父様に伝えていき、改善されるように丁寧に促すといいって思います。 そして、夫婦仲を新婚当時のように戻してあげるといいって思います。 お父様が、お母様に女性の魅力をまた見い出すことができれば あなたへの態度も、変わっていくと思います。 難しいかもしれませんが お母様の気持ちを明るくして差し上げるために おしゃれなども一緒に楽しんだり、なにかお母様がほっとするようなことを 見つけてあげたりなどして、 なんとかうつ病を治してあげてください。 そうすれば、いい家庭になるって思います。 あと・・・ お父様が気持ち悪い、といっても、性的な虐待を受けているわけではないですよね? もしもそれがあるのなら、こんなことは言ってられませんけれどね・・・

• kawaiih7
回答No.10

物騒な世の中ですよ。ニュースを毎日みてください。 同じマンションに居住していた見知らぬ異性から暴行され殺害されることもあります。 まともなお父様なら心配するのは当たり前。 鬱病になるひとは多く、私の回りにも数名います。 珍しいことではありませんよ。 知的障害者をもつ御家族は大変なこともあると思います。 しかし、知的障害のお兄様は貴方の知らない苦しみを抱え、一生懸命生きていらっしゃると思います。 貴方はまだ若くて元気でいるから、人の思いや苦しみがわからなくて強気でいられます。 貴方もいずれ何かの病気をして苦しめば、御家族に対しての見方が変わるでしょう。 祖母の葬儀は親に会いに行くのではなくて、お婆様をお見送りをしにいくと思えば 良いと思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.9

書いてあるのを読む限りごくごく普通のお父さんですけど… 娘好きって当たり前だし、普通そうですけど。 好きが性的なら異常ですが家族として好きなら普通でしょ 学生なら妊娠したら困るし連れこまないように心配するの普通だし 小学生の時に言われたことも普通だし 貴女が父親なんだと思ってるんだって私は思います。 トラウマって?何が?って思いました。

• na-na-shi
回答No.8

お父さんは、ただあなたのことが大切だと思うのですが、あなたにとってお父さんの言動はしてほしくないことしかしていないんですね。  ところで464、97aaaaaaaさんの悩みは家族と距離をおきたいのにおけないということでしょうか? それが前提で回答させていただきますね。 物理的に切っても切り離せないことが出てくると思います。(例えば、お葬式もそうです) なので、46497aaaaaaaさんは一人暮らしをされているということなので一緒に暮らしているときよりは 距離があるので、どんなふうに毎日を過ごしたいですか?  もしくは、今の状況をどのように思えたら少しは気持ちが楽になれるんでしょうか。  ちなみにお葬式に行かないという選択肢はありますか?祖母なので行くのが自然な方もいらっしゃると 想いながらこのような質問をしてしまい申し訳ありません。

回答No.7

父親は娘が大好きですよ。 住むところ心配したり、小さいときにキスしたりはよくありますよ。 あなたの嫌い方が異常に聞こえますよ。