• ベストアンサー

また1人になった

また1人になってしまいました。 30歳女です。 二ヶ月半付き合った人と別れました。 マザコンだったりとてもケチだったり 転職活動がうまくいかないのを私のせいにしたりしたので別れまし た。 この人と付き合うまでに三年1人でした。婚活していましたが虚しくいやな思い出です。 周りの友人は皆結婚し子供がいます。 実は色々大変なことも多いと思うのですが大事にされ結婚し子供も授かり幸せのようにみえます。 頑張って、耐えて、人に感謝を忘れず生きていれば良いことがあると生きていましたがそんなことないなと思いはじめてます。 私も男性に大事にされてみたい。 子供を作って愛情を注いでみたい。 仕事では長いこと店長をしております。とても大切な従業員ですがスタッフ教育よりもう自分の子供の教育をしたい。 今、別れた彼のことは初めから好きでなかったことに気付き反省しています。彼を失ったことよりまた1人になった淋しさに泣きたくなるからです。 アダルトチルドレンで30歳独身、自分ってイタいなと思います。 このまま生きて良いことあるのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つまりあなたのお悩みは、ご自身のしあわせについてでしょうか? 以下それを前提として回答させていただきますね。 あなたのしあわせが、結婚と出産なのであれば、それを手に入れた瞬間にそれがゴールとなりそうで、心配です。 わたしがそうだったからなのです。 世の中には、愛しあって結婚して、子どもが生まれても離婚ってありますよね。 なので、自分自身が楽しく輝いていると自然と人生のパートナーが現れることでしょう。 どうぞ、ご自身をイタイだなんて思わないでくださいね。

gidneza
質問者

お礼

見ず知らずの私に親切なコメントありがとうございます。 気持ちが軽くなります。 そうですね、自分の状況と比較して周りが羨ましくなっているだけだと思います。 比べても仕方ないのに。 とりあえずおちてまた自分らしく日々を過ごそうとおもいます。

その他の回答 (7)

noname#207785
noname#207785
回答No.9

あると思えばあるし、ないと思えばないですね。 ひとつ言えるのはそうやって他人に依存してると、彼ができても、できなくても地獄ってことですね。 できても、振り回され、できなければ寂しがる。 まずは精神的に自立し、ひとりで生きられる余裕をもつことですね。

• sakura-333
回答No.8

>マザコンだったりとてもケチだったり こういう人とでも家庭を築けば・・ >大事にされ結婚し子供も授かり幸せのようにみえます。 他人の目にはこのように映るのです。 「色々大変なこと」が見えないからです。 DV男の「愛してる」も、中が見えなければ大事にされているように映ってしまうのです。 >彼を失ったことよりまた1人になった淋しさに泣きたくなる これが原因で途切れることなく彼氏を作る人もいます。 好きでもない人とのお付き合いは、新しい出会いの妨げと時間の無駄遣いになるだけで将来なんてありません。 何を選択するのかは本人の自由ですけどね。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何が幸せか分からないし他人は何故か幸せにみえるもんですね。 ただ焦りと憧れだけだったとおもいます。 私ができることは今の自分を楽しむことだとおもいます。 人との出会いを大切に日々を過ごしていきたい。

• xxxxstar
回答No.7

生きてるだけでまるもうけっていうので、生きていればなんかいいことはあります。 くだらない人と付き合うよりは 1人で充実した時間をすごしてるほうがよっぽどいいと思います。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その言葉大好きな言葉です。明石家さんまさんのですね。 色々重なり落ち込んでいましたが確かに良いことありました。 私が落としたヘアアクセをイケメンがひろって笑顔で渡してくれました笑 超ちっちゃーいハッピーだけど死んだら何もないですもんね。 頑張ります。

• NoJo
回答No.6

30歳独身。店長。大切な従業員。頑張って、人に感謝して生きてる。 イタい男とはこちらからきっぱりお断り。 全然イタい女性に見えませんけど(笑) ちゃらんぽらんな私からすると「店長」という肩書がちょっとだけ近寄りがたい印象は受けるかな・・・ ま、そこは置いといて。 もうちょい気楽に構えてる方が男は寄ってくるような気がしました。 特に耐えてるとか、無理してるとかいうのはどうしても隠しきれない雰囲気が伝わってきちゃうから。 客商売されてるからおわかりだと思いますけど、女性の笑顔は男を引き寄せる引力です。 男と接するときにいつもよりほんの数センチだけ近づいて、笑顔でいればすぐに次の男がホイホイと(笑)

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日の休みも引きこもりたかったけどよけいオチる感じがしたので外でました。 とりあえず日光浴びなきゃと思って笑 数センチ近付いて笑顔で、ですね笑 覚えときます。

• 00000000aa
回答No.5

もちろんありますよ! 何歳になってもギルバートは出現します。 子どもが欲しいならある程度の年齢までに相手と出会いたいかもしれませんが、縁というのは、どうなるかの予測はつかないです。 貴方は今の彼と合わない理由をきちんと把握しているんですからえらいと思います。 元々人間は一人なんですから、彼や夫がいても、一人でいられたら素敵だと思います。 必ず良いことがありますよ、自分を信じて下さい。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 励まして頂きうれしいです。 ちょっと落ち込んでしまってますが 自分を信じて頑張ろうと思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

アダルトチルドレンって関係ありますか? 私はアダルトチルドレンになるような経験してますがなってないと思ってます。 自殺未遂したり 父親から愛情受けてなかったり、いろんな経験してますけど、結局諦めたら終わりだし マイナス思考だとそっちにしか進みませんよ 旦那にも600万三年でパチンコで勝手に貯金下ろされて使われたり、質屋に私の独身時代からの貴金属入れられたり裏切られたりしたけど 今は幸せですよ ようは自分に自信もたないとダメです 上手くまわらない ポジティブに前向きにです! 結婚したいならくじけないで次をみつけりゃいいだけ マザコン、ケチ男と別れられて良かった 幸せな結婚したいんだからでいいじゃないですか! もっと強くならなきゃダメですよ 子供欲しいなら! 結婚したいなら!

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 普段ポジティブ気味に何も気にしてないように生きてますが ひとたびオチるととことんいってしまうのです。 力強い言葉に勇気づけられます。 しばしおちるとおもいますが また自分を奮い立たせてやると思わせてくれました。

回答No.1

31歳独身、女性です。 3年一人だった、と文頭で書いていますよね。 でも、 >>二ヶ月半付き合った人と別れました。 マザコンだったりとてもケチだったり 転職活動がうまくいかないのを私のせいにしたりしたので別れまし た。 仮に、転職活動がうまくいったとしても、 マザコンとケチが残ります。 この2つがあっても、プロポーズされて結婚したとして…質問者様は落ち着いて暮らしていけますか? やっぱり納得する相手と落ち着いて欲しいなぁ…。 …といっても、私もまだ独身彼氏なしですけどね(てへ(ハート))

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 同年代の方のコメント嬉しくおもいます。 優しくして頂いてありがとうございます。