• ベストアンサー

また1人になった

また1人になってしまいました。 30歳女です。 二ヶ月半付き合った人と別れました。 マザコンだったりとてもケチだったり 転職活動がうまくいかないのを私のせいにしたりしたので別れまし た。 この人と付き合うまでに三年1人でした。婚活していましたが虚しくいやな思い出です。 周りの友人は皆結婚し子供がいます。 実は色々大変なことも多いと思うのですが大事にされ結婚し子供も授かり幸せのようにみえます。 頑張って、耐えて、人に感謝を忘れず生きていれば良いことがあると生きていましたがそんなことないなと思いはじめてます。 私も男性に大事にされてみたい。 子供を作って愛情を注いでみたい。 仕事では長いこと店長をしております。とても大切な従業員ですがスタッフ教育よりもう自分の子供の教育をしたい。 今、別れた彼のことは初めから好きでなかったことに気付き反省しています。彼を失ったことよりまた1人になった淋しさに泣きたくなるからです。 アダルトチルドレンで30歳独身、自分ってイタいなと思います。 このまま生きて良いことあるのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

つまりあなたのお悩みは、ご自身のしあわせについてでしょうか? 以下それを前提として回答させていただきますね。 あなたのしあわせが、結婚と出産なのであれば、それを手に入れた瞬間にそれがゴールとなりそうで、心配です。 わたしがそうだったからなのです。 世の中には、愛しあって結婚して、子どもが生まれても離婚ってありますよね。 なので、自分自身が楽しく輝いていると自然と人生のパートナーが現れることでしょう。 どうぞ、ご自身をイタイだなんて思わないでくださいね。

gidneza
質問者

お礼

見ず知らずの私に親切なコメントありがとうございます。 気持ちが軽くなります。 そうですね、自分の状況と比較して周りが羨ましくなっているだけだと思います。 比べても仕方ないのに。 とりあえずおちてまた自分らしく日々を過ごそうとおもいます。

その他の回答 (7)

noname#207785
noname#207785
回答No.9

あると思えばあるし、ないと思えばないですね。 ひとつ言えるのはそうやって他人に依存してると、彼ができても、できなくても地獄ってことですね。 できても、振り回され、できなければ寂しがる。 まずは精神的に自立し、ひとりで生きられる余裕をもつことですね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

>マザコンだったりとてもケチだったり こういう人とでも家庭を築けば・・ >大事にされ結婚し子供も授かり幸せのようにみえます。 他人の目にはこのように映るのです。 「色々大変なこと」が見えないからです。 DV男の「愛してる」も、中が見えなければ大事にされているように映ってしまうのです。 >彼を失ったことよりまた1人になった淋しさに泣きたくなる これが原因で途切れることなく彼氏を作る人もいます。 好きでもない人とのお付き合いは、新しい出会いの妨げと時間の無駄遣いになるだけで将来なんてありません。 何を選択するのかは本人の自由ですけどね。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何が幸せか分からないし他人は何故か幸せにみえるもんですね。 ただ焦りと憧れだけだったとおもいます。 私ができることは今の自分を楽しむことだとおもいます。 人との出会いを大切に日々を過ごしていきたい。

  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.7

生きてるだけでまるもうけっていうので、生きていればなんかいいことはあります。 くだらない人と付き合うよりは 1人で充実した時間をすごしてるほうがよっぽどいいと思います。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 その言葉大好きな言葉です。明石家さんまさんのですね。 色々重なり落ち込んでいましたが確かに良いことありました。 私が落としたヘアアクセをイケメンがひろって笑顔で渡してくれました笑 超ちっちゃーいハッピーだけど死んだら何もないですもんね。 頑張ります。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

30歳独身。店長。大切な従業員。頑張って、人に感謝して生きてる。 イタい男とはこちらからきっぱりお断り。 全然イタい女性に見えませんけど(笑) ちゃらんぽらんな私からすると「店長」という肩書がちょっとだけ近寄りがたい印象は受けるかな・・・ ま、そこは置いといて。 もうちょい気楽に構えてる方が男は寄ってくるような気がしました。 特に耐えてるとか、無理してるとかいうのはどうしても隠しきれない雰囲気が伝わってきちゃうから。 客商売されてるからおわかりだと思いますけど、女性の笑顔は男を引き寄せる引力です。 男と接するときにいつもよりほんの数センチだけ近づいて、笑顔でいればすぐに次の男がホイホイと(笑)

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今日の休みも引きこもりたかったけどよけいオチる感じがしたので外でました。 とりあえず日光浴びなきゃと思って笑 数センチ近付いて笑顔で、ですね笑 覚えときます。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

もちろんありますよ! 何歳になってもギルバートは出現します。 子どもが欲しいならある程度の年齢までに相手と出会いたいかもしれませんが、縁というのは、どうなるかの予測はつかないです。 貴方は今の彼と合わない理由をきちんと把握しているんですからえらいと思います。 元々人間は一人なんですから、彼や夫がいても、一人でいられたら素敵だと思います。 必ず良いことがありますよ、自分を信じて下さい。

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 励まして頂きうれしいです。 ちょっと落ち込んでしまってますが 自分を信じて頑張ろうと思います。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

アダルトチルドレンって関係ありますか? 私はアダルトチルドレンになるような経験してますがなってないと思ってます。 自殺未遂したり 父親から愛情受けてなかったり、いろんな経験してますけど、結局諦めたら終わりだし マイナス思考だとそっちにしか進みませんよ 旦那にも600万三年でパチンコで勝手に貯金下ろされて使われたり、質屋に私の独身時代からの貴金属入れられたり裏切られたりしたけど 今は幸せですよ ようは自分に自信もたないとダメです 上手くまわらない ポジティブに前向きにです! 結婚したいならくじけないで次をみつけりゃいいだけ マザコン、ケチ男と別れられて良かった 幸せな結婚したいんだからでいいじゃないですか! もっと強くならなきゃダメですよ 子供欲しいなら! 結婚したいなら!

gidneza
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 普段ポジティブ気味に何も気にしてないように生きてますが ひとたびオチるととことんいってしまうのです。 力強い言葉に勇気づけられます。 しばしおちるとおもいますが また自分を奮い立たせてやると思わせてくれました。

回答No.1

31歳独身、女性です。 3年一人だった、と文頭で書いていますよね。 でも、 >>二ヶ月半付き合った人と別れました。 マザコンだったりとてもケチだったり 転職活動がうまくいかないのを私のせいにしたりしたので別れまし た。 仮に、転職活動がうまくいったとしても、 マザコンとケチが残ります。 この2つがあっても、プロポーズされて結婚したとして…質問者様は落ち着いて暮らしていけますか? やっぱり納得する相手と落ち着いて欲しいなぁ…。 …といっても、私もまだ独身彼氏なしですけどね(てへ(ハート))

gidneza
質問者

お礼

ありがとうございます。 同年代の方のコメント嬉しくおもいます。 優しくして頂いてありがとうございます。

関連するQ&A

  • アダルトチルドレンと言われ、不安になりました

    2歳児の母親です。 我が子の夜泣きの相談の時に、私自身が親に虐待を受けたことを小児科医に話すと、「あなたはアダルトチルドレンです」と言われました。 私は、自分の親を恨んだこともありました。 でも、今は自分も結婚して子供を授かり、むしろ親を反面教師的な存在だと思っていて、自分が子供の頃に親にしてほしかったこと(大好きと言って頬ずりをするとか)が強く願望にあった為、自分の子供にしてあげられるのが嬉しくてしかたない毎日です。 我が子は夜泣きがひどいので、それを相談にいったところ、主治医が「お母さん、せっぱつまっていますね」とおっしゃり、しだいに私自身の話になり、私の育ちの話になり、そして「あなたはアダルトチルドレンですね」と言われたのです。 正直、周りのママ友さん達にも「よく怒鳴らないでいられるわね」とか「いろいろ経験させてあげて偉いなあ」と感心されるぐらいおおらかに細やかに子供を育てていると自負していますし、子供も元気がありすぎるのと夜泣きが大変ですが、私に向ける笑顔はいつもキラキラしていて、私のことを大好きでいてくれていると思います。 私は主治医に「アダルトチルドレンって、何か問題を抱えて苦しんでいる人のことじゃないんですか?私もそれは独身の頃は親にされたことを思い出して精神的に不安定なこともありましたが、結婚も出産もした今、とても心穏やかでいます。子供も可愛くてしかたないし、いたずらしても子供ってこんなもんだなと思ってイライラしたりしないですし」と言いました。 ですが主治医は、「いえ、アダルトチルドレンなんですよ、あなたは。だから、親の愛情を受けて育った人よりもずっと子育てが困難だと思います。子育ての大変さに加え、自分自身のことも苦しまなければならないのですから。アダルトチルドレンの人は、鬱になりやすいので、そういう時はお薬に頼ることも出来ます。自分を癒しながら、休みながらの子育てをして下さい」と言いました。 なにか、自分のことではないような感じで聞いていました。 今、頭が混乱しています。 私は普通じゃないのでしょうか?子育てを失敗しやすいのでしょうか?

  • 最後の家族がなくなり一人きりになりました。

    28歳の男です。 先月、アルコール依存症から肝硬変になった母親が亡くなりました。 1年半、入退院を繰り返しておりました。 自分は母のアルコール依存症で苦しみ、その後も入退院を繰り返し毎日病院に通いました。 自分は片親で一人っ子だったため、ついに一人きりになってしまいました。 母親が生存していた昨年の夏から婚活を始め2人のと付き合いましたが振られてしまいました。 最初の方は友達以上に思えないから・・が理由でした。 次の方は、自分が母がなくなってしまい精神的調子を崩し、寂しがこらえきれなくなったのですが彼女との温度差から結局わかれてしまいました。 お二人とも年上でした。 結果はともかく、母が死んでから仕事が終わってもこれから何をしたらいいのか・・・というような気分になってしまい土日も誰とも会話しないで終わる日があり気が変になってしまうときがあります。 心療内科にもかかり薬をもらっています。 趣味もなく、友達も一人しかのこっておらず彼もそろそろ結婚します。 自分は彼女を作るしか寂しさを埋める方法がわかりません。 もちろん結婚を考え守っていく家族を作るためです。 しかし婚活がうまくいきません。今日も婚活イベントに参加しましたがうまくいきませんでした。 婚活に失敗するたび人から見捨てられた気分になります。 心療内科の医師からはアダルトチルドレンだといわれました。 寂しさ・孤独感・空虚感から抜けられません。 一人でやらない趣味でもあればきがまぎれるのですがなかなか興味があるのが見つかりません。 運動は毎日走ったり筋トレしたりイライラや不安を取り除く為行っていますが一次的でしかありません。 やはり懸命に婚活を行っていくしか打開策はないでしょうか? 自分はいつまで一人で居ればいいのでしょうか・・・ 何か婚活がうまくいく方法はありますでしょうか? あるわけないですね・・・ 文章が支離滅裂ですみません。 自分の境遇だから仕方ないのですが、生きづらいです。死ぬ勇気はりませんが。 家族が、仲間が必要です。

  • 人への甘え方。どうしたらいいでしょうか。

    愛情不足と言われました。 アダルトチルドレンの本を読むと、思い当たることが良くあります。 家族との暮らしを振り返ると、子供らしく振舞った思い出はありませんし、ずいぶんさみしい思いをしました。 人への対応がどうしたらいいかわかりません。 人へあたたかい対応が出来ません。 ある人から、甘えてもいいんだよ、甘えた方がいいよと言ってもらえました。 甘えると言うことがどういうことかよくわかりません。 思い切って家族のよさがわからない、人を信用できない、どうしたら いいかと聞きました。 そんなことも知らないのかと責められることがありませんでした。 この人には心を開いて聞いていいんだなと、何でも聞いてみたいと 思いますが、何を聞いたらいいのかがわかりません。 人に甘えるとはどういうことなんでしょうか。 わたしは目先のことにとらわれやすいのか、ものをくれたり、 やさしい言葉をかけてくれる人に弱くて失敗しました。 本当の意味で、人に頼る、甘える、関わると言うことを知りたいです。 良かったら教えてください。 感想をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アダルトチルドレンだということを彼に伝えたい

    こんにちは。22歳♀です。 最近、アダルトチルドレンという言葉を知り、本を読んだり調べたりするようになりました。そして、やっぱり自分はアダルトチルドレンなのだと思うようになり、本のワークをやったりして回復を目指しています。 私は、一人でいることが不安で、1年9カ月付き合っている彼とは、ほぼ同棲状態になってます。今は彼に隠れてアダルトチルドレンについて調べているのですが、このことを彼に伝えようか迷っています。自分としては、結婚も考えてくれているのできちんと説明したい気持ちが大きいのですが・・・ でも、何をどう説明すればよいのかわかりません。 私は、彼に対して依存的でとても嫉妬心が強いです。彼に少し注意されただけで、すごく傷ついたり、飲み会に行かれるだけで不安になったりしてしまいます。 何でもできる彼と、自信がなく要領の悪い自分を比べて、落ち込むこともあります。 逆に、やればできるのに遊んでばかりいて就職活動に力を入れない彼に対してイライラするときもあります。(でも言えません) 今は自分がアダルトチルドレンで、そのことによって迷惑をかけたくないから、自分なりに回復しようと頑張ってるんだけど・・・と伝えようかと考えています。(本を読むのも見られてしまうので) でも、自分の過去まで話すのは結婚するとなると言わないほうがいいのでしょうか。(両親にも会いますし) また、具体的に「こうしてほしい」と言ったほうがよいのでしょうか。 「伝えるべきこと」や注意したほうがよいことなどアドバイスよろしくお願いします。 もし、恋人にアダルトチルドレンだということを伝えてよかったという人がいたら、どんなふうに伝えたのか教えてください。 長文失礼しました。

  • 一人で何か実行できない

    私は高校二年ですが一人ではドコにもいくことができません。映画館、病院、習い事、普通私ぐらいの年の人は自分の趣味などのために何かをする時一人でバスや自転車に乗り、街でぶらぶらしたりするはずですが、私はそれができません。今では対人恐怖のようになってて所沢のカウンセリングにも通ってます。 私はアダルトチルドレンと診断されてるのですが親は昔の事を言っても前進しないと私を叱ります。

  • 結婚 どういうこと

    結婚て、いいものですか? アダルトチルドレンでも、夫婦喧嘩しか見たことない、仲良くしてるとこ見たことない、虐待ネグレクト受けて、育ってきても、 結婚してうまく行きますか? また、婚活パーティーとかで、であって 騙されたりしないですか? 相手に、親を求めてても、恋愛で好きでなくても、結婚してうまくいきますか?

  • アダルトチルドレンについて

    私は先日、とある相談サイトで、自分の過去のことを語り相談しました。 その質問に、とある方が「アダルトチルドレンかもね」と答えてくださいました。いつもの私なら、自分のことを否定したように聞こえ泣いたりしていたところですが、アダルトチルドレンについて調べてみるとかなり自分に当てはまったので知れてよかったと思いました。 いままで人間関係がうまくいかないわけではありませんが、不安ということが多かったです。その原因が「アダルトチルドレン」によるものだと知り、心のモヤが少し変えたような気がしました。 そこで質問なのですが、私が本当にアダルトチルドレンなのかということです。「アダルトチルドレン」と言われ、本当にそうならば克服していこうと今は前向きです。 私の特徴を述べさせていただきます。 ・過去にDVを受けた(1年前あたり) ・友達がみんな私の悪口を言ってるように見える ・少しの失敗をかなり引きずる ・人の顔色をすごくうかがう ・幼い頃あまり叱られたことがない ・親からの愛情はしっかりもらっていた ・完璧主義 などです。他にも聞きたいことがありましたらお申し付けいただけたら追加いたします。 今年から受験生ということで、あまり勉強に支障をきたしたくはないので、もし私がアダルトチルドレンであれば少しずつ克服していきたいと思っています。

  • アダルトチルドレンの私

    私は結婚8年目で妻と子供一人の家族ですが、夫婦でアダルトチルドレンなんです。最近まできづかなかったんですが、今まで妻のいう事に対してすべて肯定してきましたが、最近我慢の限界を感じ離婚を考えていました。しかし自分自身離婚に踏み切れなくて、自分自身も妻に依存している事に気づきました。 そこでアダルトチルドレンのカウンセリングをうけにいこうと思うのですが・・・ 大阪近辺でカウンセラーの知っている方、教えてください。

  • 自立したい

    私はアダルトチルドレンだと思います。 だれかに甘えたくて甘えたくて仕方ありません。誰かに頼りたくて、一人になるのが怖い。 一人で生きていける気がしないんです。多分、安心がほしいんだと思います。 この甘えをなくしたい。自分の意思で自分の将来を築いていきたいです。 甘えをなくすためにはどうしたらいいのでしょうか。 アダルトチルドレンの方はどうやって甘えと向き合っているのでしょうか。

  • 子供は欲しくない婚活

    婚活、でも子どもは欲しくない、というのは成功しにくいでしょうか? 30歳女性です。 婚活を始めようと思っています。 結婚の目的は (1)経済的パートナーを得ること。(公務員なので、共働きします) (2)一緒に旅行などをするパートナーを得ること。(友人たちのほとんどが今は子育てに忙しく、相手にしてくれないので) ですから、子どもは要らないのです。欲しいと思ったこともないんです。 どうしてもいやだ、というほどではありません。不妊症でもありません(調べたことはありませんが)。 でも積極的に子どもを持ちたいとは思いません。犬は好きなので飼いたいです。 でもわが子は…。 そこに投入する時間、お金、労力。それらと私の気持ちとが全くつりあいません。責任も大きいですし。 どうして欲しくないのか、というと子供が可愛いと思えないこと、 私自身がアダルトチルドレンであることです。 小さい子はかわいいと思います。でもそれは犬猫を可愛いと思う以下のレベルです。 子育てをする自分が全くイメージできず、母性本能が薄いんでしょう。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 男性で、「別に子どもは要らない」という方はどのくらいいますか? 回答者さま本人の気持ちでもいいですし、 自分の周りの人たちはこんな感じ、というお答えでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。 自分の子どもは別だから、産んでみればきっとかわいいと思うよ、というお答えは もう友人たちなどから散々言われたので、なしでお願いします。